Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フーファン】董糖の好物や評価【フードファンタジー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー86369

フードファンタジー(フーファン)の「董糖」の好物料理やスキルなどのステータス、専属堕神を掲載しています。「董糖」の評価も紹介してますので、育成の参考にしてください。

董糖の基本情報

キャラタイプレア

董糖
(CV:稗田寧々)
魔法系SR
専属堕神
絶海皇女、ぼんぼり浪魚
入手方法
旧正月ログインボーナス・チャージ大還元・通常ログインボーナス

好物の料理

好きフルーツティー(失われた料理)

ステータス

初期
総合1,849
攻撃力52
防御力29
体力518
クリティカル率601
クリティカル888
攻撃速度1,466

スキル・連携技

ベーシックスキル
玉芝回芳筆を振り、最も近い敵に自身の攻撃力100%のダメージを与える、追加で61ダメージを付加する。同時に味方全体の体力25回復。
エネルギースキル
蓮の舞踊り始め、敵全体に自身の攻撃力40%のダメージを与え、追加で211のダメージを付加する。同時に敵全体の攻撃力20%下げる、効果時間5秒。
連携技
連携技無し連携キャラ:

神器

神器実装
実装日未実装

評価


セリフ・プロフィール・スキン

編集中です。コメント欄にて募集しています

セリフ(ボイス)

番号名前内容
01契約貴方が私を召喚した御侍様(おんじさま)ですか?ふむ……初めまして、これからどうぞよろしくお願い致します。
02ログイン御侍様にはもっと気候に合わせた格好が必要だね。私が服を選んであげようか?
03冷蔵庫ここは氷のように寒い場所だね。でも、気持ちがいいよ。
04スキルこの筆で、万物を書き換えよう。
05ランクアップ御侍様のお陰で、また悟りを開けました。
06疲労中体の調子が少し良くないようだ……暫し休憩を頂けたら……
07回復中御侍様の心遣い、嬉しく思います。貴方の顔を見たお陰で、少し回復してきたよ。
08出撃/チーム編成御侍様の信頼は、決して裏切らないよ。
09敗北万策尽きたな……
10お知らせ御侍様、食事の準備は終わってるよ。どうぞ召し上がれ。
11放置:1御侍様のために、絵を描いてみたけど...気に入ってくれるかな...
12放置:2特製『秋海棠(しゅうかいどう)ジュース』ができた。御侍様がお酒を飲んだあとは、これで酔いを覚ましてもらおうかな。
13タップ1御侍様、時間があったら『墨閣(ぼっかく)』いらっしゃいませんか?美味しいお茶の用意があるよ。
14タップ2墨を用いて、筆を舞わせ、一画一画丁寧に記していく……これこそ人生の楽しみだと思わない?
15タップ3月が明るいですね。煙が細長く流れていきます...月の光は夜の間だけ、白く青々としています。
16誓約我が君よ、「生死をも超えた恋は、どうしたら伝わるのか?この想いを腕輪に託そう」という古詩(こし)を知っていますか?私はこの腕輪を君に渡したい。どうぞ、受け取ってください。
17絆:1君と一緒に座して花を見ながら飲むお茶は、雑念を忘れさせるね……。
18絆:2私の傍に君がいなくなったとき、私は海の藻屑と化すだろう……あははっ、冗談だよ。でもそれくらい、君は特別な存在だ。それは忘れないでほしいな。
19絆:3君が白髪(はくはつ)になるまでずっと傍にいよう……こうして共に歩いた道は、まるで詩を読むような穏やかな感情を感じさせたよ。
20放置:3茶寮(さりょう)の子たちはたまに騒がしいけど、仕事は真面目にこなしてくれるから、頼りにしています。
21勝利汚い者たちを一掃したら、やっぱり綺麗になったね。
22失敗昔からそうだった……万全などない。私はもっと慎重になるべきだったよ。
23食事御侍様、贈り物をありがとう。これは御侍様のように可愛らしいね。

プロフィール

資料
読み方とうとう
料理董糖
種類おやつ→菓子
発祥地中国
誕生年代17世紀
性格才情兼備、純潔高雅
身長168cm
関係(なし)    
モットー
詩書と茶道は最も大切にするべきもの。
紹介
明代末期に如皋の名士、冒辟疆の妾、董小宛が作った砂糖菓子。清代・道光庚寅年の『崇川咫聞録』にもその事実が記載されている。董小宛はかつて秦ワイ(さんずいへんに准のつくり)河から宿駅を経て如皋に住む冒辟疆に董糖を郵送したため、「秦郵董糖」とも呼ばれる。口に入れると、ほぐほぐと柔らかく、甘さが広がる。後味もよく口の中に甘みが持続する。栄養も豊富で老若男女に適した食べ物。

画像

SDキャラ立ち絵
覚醒スキン専用スキン
屏風に綺春


▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (董糖)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/11/01 12:51
    • ななしの投稿者
    1
    2020/11/01 12:51 ID:gc1f1kur

    こちらのボイスで「とうとう」と発音されていたので、読み方に記載しましたm(_ _)m

新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ