Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フーファン】蟹醸橙の好物や評価【フードファンタジー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:時雨

フードファンタジー(フーファン)の「蟹醸橙」の好物料理やスキルなどのステータス、専属堕神を掲載しています。「蟹醸橙」の評価も紹介してますので、育成の参考にしてください。

蟹醸橙の基本情報

キャラタイプレア

蟹醸橙
(CV:広瀬裕也)
魔法系M
専属堕神
鯉のぼり
入手方法
協力作戦限定ステージ

好物の料理

好きナスの味噌炒め(光耀大陸)

ステータス

初期
総合952
攻撃力15
防御力21
体力313
クリティカル率317
クリティカル671
攻撃速度413

スキル・連携技

ベーシックスキル
百宝決蟹醸橙は呪を唱え、百宝袋から光をこぼし、仲間全体の防御力を1点アップし、3秒間持続する。
エネルギースキル
橙光護蟹醸橙は百宝袋を投げ出し、仲間全体に3点のダメージを吸収するシールドを張る、3秒間持続する。
経営スキル
縁の下担当食霊の新鮮度が10ポイントアップする
仕掛け人Ⅱレストランの客数を12/時間アップする(ランク1で解放)
商売人Ⅱ食事後、追加で12金貨を獲得できる(ランク3で解放)
三ツ星サービスⅡ顧客は10%の確率でお会計時に金貨10をチップとして多めに支払います(ランク5で解放)

評価


セリフ・プロフィール・スキン

セリフ(ボイス)

番号名前内容
01契約南離印館で一番腕の良い機械技師参上!お客様、本日はどのようなご用件で……えっ、ちょっと待って……君はお客様じゃないのか!
02ログインおかえりーほら、これはさっき作ったばっかの機械だ!スゴいだろ!
03冷蔵庫転ぶのが心配なら、カニちゃんで支えたら良い、僕でも構わないよ。
04スキル押しつぶしてやる!
05ランクアップこれでカニちゃんにもっと良いパーツを付けられそうだ!
06疲労中うっ……動きたくない……
07回復中もうすぐ元気になるよ!
08出撃/チーム編成これは御侍様への特別サービスだー
09敗北うぅっ……いっ、いってぇ……
10お知らせ僕が作った蟹料理を召し上がれ!どれから食べたい?蒸し蟹?蟹の煮込み?それとも蟹炒め?
11放置:1えっ……御侍様のために作った機械はどこに置いたんだろう……まあいいや、もう一個作ろっか!
12放置:2館長たちみたいに強くなれたらな……
13タップ1御侍様、君の時計は直したよーこれでもう遅刻の心配はいらな……えっ、なっ、なんで僕を叩くの?!
14タップ2御侍様、カニちゃんはサボるための道具じゃないよ!まあ……たまに使うぐらいなら良いよ。
15タップ3こっから目を逸らすなよ!御侍様が初めてこの機械を見る人だ!
16誓約僕だってわかってる……自分が作った機械たちは大した役に立たないって……だけど、あなただけは大事にしてくれた……だから……僕もあなたの事を大事に、とってもとっても大事にしている!な、何笑ってんだ……僕は本気だ……
17絆:1カニちゃんはもちろん好きに使って良いよ……好きなように……いくらでも。
18絆:2ぼ、僕は他の人より強くはないけど、機械をもっといっぱい作ってあなたを守ってみせるよ!
19絆:3僕の機械は大した役には立てないかもしれないけど、あなたを喜ばせられればそれで充分だ!
20放置:3カニちゃん……御侍様はどこに行ったんだろう……どうして僕を連れて行かなかったんだろう……
21勝利喧嘩ってそんなに難しくないねー
22失敗またカニちゃんを修理しないと……
23食事これが新しいプレゼント!わ、わかった……もう失くさないよ!

プロフィール

資料
読み方しぇにゃんちぇん
料理蟹醸橙
種類料理→惣菜
発祥地中国
誕生年代12世紀
性格陽気で無邪気→陽気、単純
身長178cm
関係京醤肉糸 彫花蜜煎  
モットー
小さなパーツであっても、使い道によっては大きな力を発揮する!
紹介
浙江省抗州の名物料理。蟹の身と黄身を取り出し、さいの目に切った菱の実、卵黄、調味料を混ぜて蟹のミンチを作り、新鮮なオレンジの皮に詰めて蒸すと、蟹のミンチはオレンジの甘みが香ばしく、爽やかで少し不思議な味わいで有名。蟹醸橙は宋の時代に誕生したという言い伝えがあるが、その前からオレンジは調味料として使われていたらしい。南宋時代の「蟹略」という古書には、蟹の生臭さをオレンジで和らげることが記載されていた。オレンジと蟹という不思議な組み合わせは、古くから流行っていたという。

画像

SDキャラ立ち絵
覚醒スキン専用スキン


▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (蟹醸橙)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ