Gamerch

【剣が刻】琉胡&深美萌夏ガチャ(祈願神降)は引くべきか

最終更新日時 :
1人が閲覧中

剣が刻のピックアップガチャイベント琉胡深美萌夏の祈願神降は引きべきかどうか解説しています。剣が刻でガチャを引くか迷っている際はぜひ参考にしてください。

【剣が刻】琉胡&深美萌夏ガチャ(祈願神降)は引くべきか

【祈願神降】琉胡&深美萌夏ガチャ概要

【剣が刻】琉胡&深美萌夏ガチャ概要

期間中「琉胡(UR/SSR)」と「深美萌夏(SSR/SR/R)」の出現率がアップしたガチャが開催します。


また20回以内には必ずSSR以上の武者を一名確定で入手することができます。

開催期間12/1 5:00am~12/16 5:00am

※キャンペーンは予告なく変更になる場合があります。

琉胡&深美萌夏ガチャは引くべき?

琉胡&深美萌夏ピックアップガチャは引くべきかどうか、様々な観点からの考察と解説です。

持っていない場合

琉胡を持っていない状態で育成しきっている回復キャラ(ヒーラー)がとくに居ない場合は、このガチャを引くべきと言えます。


回復キャラは主に「天海七太夫長能」がいますが、どれもSRの武者となっています。URで回復キャラは唯一無二の存在なので、それだけでも琉胡は価値があります。


高難易度で前衛が溶けやすい時や、鎮守の地などで回復キャラは重宝します。


また深美萌夏は単体でも優秀な後衛法術アタッカー性能で、特に鶴間大吉青波征一郎を編成しているパーティで活躍します。

既に琉胡&深美萌夏を持っている場合

琉胡のSSRやURを持っている状態で、課金者の場合ならスキルレベルアップのため引いても良いでしょう。スキルレベルが上がると回復量もかなり上昇します。


無課金の場合は無理に引くことはありません。SRの回復キャラをコツコツ育てた方が効率的には良いでしょう。

リセマラや節約したい場合

これから剣が刻を始めるリセマラプレイヤーにも比較的お勧めできるガチャですが、回復役は序盤はあまり出番がないので、アタッカーや前衛を揃えることを優先しましょう。

ただ20回以内にSSRが確定するので戦力は整えやすいです。


またこちらは恒常キャラとなっています。焦って入手しなくても良いと言えます。

深美萌夏は範囲法術アタッカーですが、他にも範囲法術アタッカーは数多くいるため代理が効きます。

葵&縹茶半次ピックアップとの比較

12月1日まで開催されている縹茶半次ピックアップガチャ(祈願神降)との比較です。

【剣が刻】葵&縹茶半次ガチャ(祈願神降)

ガチャの種類おすすめ度
琉胡&深美萌夏ガチャ★★☆
葵&縹茶半次ガチャ★★☆

葵&縹茶半次と比べても同じ位のおすすめ度となっています。

また同時期開催中の期間限定ガチャ(狗牙丸)の方が注目度は高くなっています。


【参考】琉胡&深美萌夏ガチャ(祈願神降)は引くべきか 【参考】狗牙丸&浪ガチャ(異天津神降)は引くべきか

ピックアップキャラのステータス

ピックアップキャラのステータス詳細は各ページでご確認下さい。

名前タイプ役割武器種攻撃HP物防法防
琉胡治療単体治療符宝A+S+CB+
深美萌夏攻撃範囲法術法器SACB+



▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (琉胡&深美萌夏ガチャ(祈願神降))

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ