Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】不動十王&八瀬ガチャ(異天津神降)は引くべきか

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44234

剣が刻の限定ピックアップガチャイベント不動十王&八瀬の異天津神降は引きべきかどうか、また天井システムの解説をしています。剣が刻でガチャを引くか迷っている際はぜひ参考にしてください。

【剣が刻】不動十王&八瀬ガチャ(異天津神降)は引くべきか

【異天津神降】不動十王&八瀬ガチャ概要

不動十王&八瀬

期間中「不動十王(UR/SSR)」と「八瀬(SSR/SR/R)」の出現率がアップした限定ガチャが開催します。

不動十王(UR/SSR)八瀬(SSR/SR/R)は異天津神降終了後、祈願神降に追加予定です

不動十王八瀬の「絆札」の排出が「累積確率アップ」となり、最大で6倍になります。

開催期間2/25 5:00am-3/10 5:00am

※キャンペーンは予告なく変更になる場合があります。

天井システムの詳細

▼異天津神降の画像を使って説明しています。

◆SSR天井◆

※累計20回以内には必ずSSR以上の武者を1名を必ず獲得することができます。(1回のみ)

SSR天井

◆UR天井◆

※累計120回以内に必ずUR武者1名を必ず獲得することができます。(1回のみ)

UR天井

◆天井終了◆

※10連はSR以上の武者を1名を必ず獲得することができます。(上記分引いてしまった後)

天井終了


さらに、ピックアップ中の武者の絆札【不動十王(UR)、八瀬(SSR)】(以下、対象札)は「累積確率アップ」が適用されます。

▼累積確率アップとは

・対象札の入手まで、対象札の出現率がアップする機能です。

・神降ろしを20回行うごとに、初期確率の20%相当にアップします。

・最大で初期確率の6倍まで累積されます。

・「異天津神降」の武者詳細にて、現在の対象札の出現率を確認することができます。

※ 「累積確率アップ」は対象キャラ(UR)と(SSR)それぞれに1度のみ適用されます。

※ 対象札の出現後、出現率はリセットされ、「累積確率アップ」の適用対象外となります。

※ 出現率は、対象キャラ(UR)と(SSR)それぞれに累積されます。


不動十王&八瀬ガチャは引くべき?

不動十王&八瀬ピックアップガチャは引くべきかどうか、様々な観点からの考察と解説です。

おすすめポイント

不動十王画像

不動十王は新しい鬼族の隊長タイプの前衛タンク兼アタッカ―です。自身は会心が高いため、単体でも火力を出すことができます。

加えて限定された味方キャラへのバフ効果が高いため、卯蝶など特定のキャラを使っているなら入手するべきキャラとなっています。


八瀬

八瀬は同時開催するイベント「仮面の下」の報酬でもSRが受け取れるため、ガチャでさほど狙う必要はありません。

八瀬は生命値が高く十分にタンク役として活躍してくれます。さらに奥義で味方のブロック生成や、相手を沈黙状態にするため御前試合など幅広く使えるキャラとなっています。


上記キャラに魅力を感じる場合はこのピックアップ期間中にガチャを引くようにしましょう。

初心者にもおすすめのポイント

仮面の下

不動十王&八瀬は、同時開催イベント「仮面の下」にて攻撃力と治療力が100%アップする特効能力を持っています。

もし最近剣が刻を始めたばかりで他のキャラクターの育成が十分に追いついていない場合は、このガチャで即戦力としてキャラを入手することをお勧めします。


すでにそこそこ他のキャラが育成されている場合は、イベントで無理に不動十王&八瀬を使う必要はありません。(イベントアイテムドロップ率などに影響は無し)

そのため、どちらかというと初心者向けのイベントを走りやすくするためのガチャとなっています。

仮面の下の攻略まとめはこちら

リセマラの場合

これから剣が刻を始めるリセマラプレイヤーには恐らくこのガチャは解放されていないはずなので、祈願神降の方を引くことをお勧めします。

葵&卯蝶ガチャ(祈願神降)

葵&卯蝶ガチャ(祈願神降)は引きべきかはこちら

ピックアップキャラのステータス

ピックアップキャラのステータス詳細は各ページでご確認下さい。

名前タイプ役割武器種攻撃HP物防法防
八瀬防御物理防御太刀BS+S+C+
不動十王攻撃範囲法術長柄A+SCA



▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (異天津神降(不動十王))
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ