Gamerch

【パワプロ】パワプロの日2019記念選択ガチャ券で交換すべきキャラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリのパワプロ(826)の日2019記念選択ガチャ券で交換すべきキャラについて掲載しています。その他にもガチャ券は入手すべきかなどについても紹介しているので参考にしてください。

パワプロの日選択ガチャ券は入手すべきか

有能キャラが多数入っている

パワプロの日選択ガチャ券では普段入手が難しい限定イベキャラなども選択をして確実に入手する事が出来るので、自分がまだ入手していないイベキャラがいる場合は必ず選択ガチャ券を入手しておいた方が良いです。

貴重なPSRの確保が可能

SRはガチャが実装された場合、ほとんど確定で入手をすることが出来ますがPSRは入手が難しく、普段のガチャで引く場合は確率がとても低いので、現状一点狙いをする場合は莫大なパワストーンが必要になります。


しかしPSR選択ガチャ券ならばパワストーンを一点狙いする場合よりかは少なく入手する事が出来るので非常におすすめです。

交換チケットを残しておくのも良い

現在のパワプロでは「覚醒」というシステムが存在しており、いきなりイベキャラが強化される場合があります。


そんな時にテンプレデッキを組めなくなってしまったとならない為にも保険の意味合いでずっと選択ガチャ券を持っておくと役に立つ可能性があります。

ガチャ券で交換すべきおすすめキャラ

現在多くのテンプレデッキで使われる使用頻度や様々なサクセス(シナリオ)に対応できる汎用性などを重視して交換におすすめのイベキャラをピックアップしました。

野手の交換おすすめキャラ

霧崎・冴木は特におすすめ!

霧崎と冴木(別バージョン含む)は野手デッキでは長くテンプレに入っているイベキャラで、恵比留高校全力学園高校、最新サクセスでもあるフリート高校の現在主要となっている高校での適正が非常に高く、イベキャラとして単体のスペックも非常に高いです。


上限アップは勿論の事、霧崎であれば不確定ながらもスタジアムで役立つ「読心術」のコツや冴木は選択肢が可能な確定金特持ちなど初心者から上級者まで使いやすいイベキャラになっています。

その他はピンポイントで活躍が見込める

上記以外のイベキャラは特定の高校で使いやすく少し汎用性には欠けてしまうものの、優秀な性能を持っているイベキャラです。


麦わら夏野は捕球のコツを所持しているので、捕球上限を持っている霧崎や王子冴木、新イベキャラの天音とも相性が良いので上限解放の状況次第では夏野など選択をするのも良いです。

野手最強ランキングはこちら

投手の交換おすすめキャラ

堂江を持っていない方は優先しても良い

まだ堂江を持っていない方でその他のおすすめキャラも持っていないような場合であれば堂江を優先して交換しておきましょう。


投手デッキであれば堂江はコントロール上限+コントロールコツと頭一つ抜けた性能を持っており、金特も選択肢持ちで怪童の場合であれば虹特(真・怪童)も狙う事が出来るデッキを組むことが出来るのでデッキの幅も広がりやすいです。

投手キャラは常設キャラが多め

投手キャラは現状だと常設で入手出来るキャラに有能なキャラ多く存在するので、交換チケットではそこまで優先して獲得するほどではないと思われます。


それに比べ野手や彼女は限定キャラに有能なイベキャラが多いので、自身の手持ちやデッキ構成も考慮して交換するイベキャラを選択しておきましょう。


投手最強ランキングはこちら

彼女のおすすめキャラ

彼女イベキャラは黒戸が一番おすすめ

彼女のイベキャラで交換できるキャラの中では黒戸が他キャラよりもおすすめです。理由としては単純で数少ない走力上限アップ持ちキャラなので希少性がまだまだ高いです。


中でも彼女キャラでは走力上限を唯一もっているイベキャラという事を考えると今後の野手イベキャラなどによってはまだまだテンプレデッキに食い込む可能性が高いイベキャラともいえます。


つい先日に実装されたフリート高校では館橋を基本的に編成してしまう事が多いので出番は減ってきているので、館橋を持っていない場合などは黒戸を優先しましょう。

黒戸の次点で投手育成に役立つ彼女

黒戸の次点としては投手デッキ編成(主にマントル)での適正の高い彼女キャラは優先して交換する価値のあるイベキャラです。


エプロン泊方は投手でもおすすめキャラに入れましたが、彼女キャラでも十分に優れているのでオススメキャラに推薦しました。


彼女最強ランキングはこちら

SRPSR選択ガチャ券の入手方法

パワプロの日選択ガチャ券の入手方法とガチャを引く回数や必要なパワストーンの数をまとめています。

SR選択ガチャ券の入手方法

SR選択ガチャ券

パワプロの日2019記念SR選択ガチャ券は「球宴・極パワプロの日2019スペシャルステップアップガチャ」を7回引かないと入手する事が出来ません。


パワストーンに換算すると「320個」のパワストーンが必要になるので、通常の課金を行う約21800円程かかります。

PSR選択ガチャ券の入手方法

PSR選択ガチャ券

パワプロの日2019記念PSR選択ガチャ券は「球宴・極パワプロの日2019スペシャルステップアップガチャ」を8回引かないと入手する事が出来ません。


パワストーンに換算すると「370個」のパワストーンが必要になるので、通常の課金を行う約24600円程かかります。


注目動画
【パワプロアプリ】140連!天音姫恋狙い《球宴・極パワプロの日2019スペシャルステップアップガチャ》

コメント (パワプロの日選択ガチャ券)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/08/24 14:38
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ