Gamerch

【パワプロ】パワプロの日2019スペシャルステップアップガチャは引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリの球宴・極パワプロの日2019スペシャルステップアップガチャは引くべきかの考察記事です。パワプロの日ガチャは何連まで引けばいいのか当たりキャラの解説も掲載しているので参考にしてください。

パワプロの日2019スペシャルステップアップガチャは引くべき?

パワプロの日ステップアップガチャの基本情報

球宴・極パワプロの日スペシャルステップアップガチャ

パワプロの日2019のスペシャルステップアップガチャの基本情報を掲載しています。SR選択ガチャ券は何連目で入手出来るかなど確認の際はこちらを参考にしてください。

バナー内キャラ確定は10回目

スペシャルステップアップガチャで今回バナー内に入っている「天音姫恋」「王子Ver.冴木」「オクヴィア」の3キャラはガチャ10連目でバナー内からSRが確定で入手する事が出来ます。


そのためバナー内キャラを確実に入手しようと思うとパワーストーンが「470個」必要になるので注意しましょう。

SR選択券は7回目で入手可能

パワプロの日のガチャで毎年定番になりつつある「パワプロの日2019記念SR選択ガチャ券」ですが今回は10連ガチャを7回回した時点で入手が出来ます。


SR選択ガチャ券を入手しようと思う場合はパワーストーンが「320個」必要です。またPSR選択ガチャ券を入手する場合にはパワーストーンが「370個」必要です。

回数ガチャのおまけ・恩恵
7回目パワプロの日2019記念SR選択ガチャ券
8回目パワプロの日2019記念PSR選択ガチャ券
10回目バナー内キャラからSR以上1枚確定

26キャラが排出対象

球宴・極パワプロの日2019スペシャルステップアップがっちゃは厳選された26キャラのみが排出の対象になっています。

球宴・極パワプロの日2019スペシャルステップアップガチャのガチャシュミュレーターです。
※レアリティ別で設定が現在出来ていないのでレアリティの表示がありません。何が出るかの運試しとしてご利用ください!

ステップアップガチャは引くべきか

無課金・課金者は問わずガチャを引こう!

パワプロの日ステップアップガチャは無課金・課金プレイヤー問わずに必ずガチャを引いておくべきです。


なぜかと言うと新キャラの「天音姫恋」が野手イベキャラでは"初"の「ミート&捕球」の上限アップを所持しており、全体のイベキャラとしても初の野手の能力上限アップ2種持ちで強力なイベキャラになるのは間違いありません。必ず母体だけでも確保をしておきたいです。


今後は2種上限アップが主流になる可能性がありますが余程の事がない限り当分は様々な高校で活躍が見込めるキャラなので、今のうちに入手しておいた方が良いと考えます。


その他にも投手デッキではほぼテンプレに入るオクタヴィアや王子Ver.の冴木といった優秀なキャラも排出対象なので、ハズレが少ない観点からもパワプロの日ステップアップガチャを引くべきです。

70連以上引くのが理想

今回のパワプロの日ガチャはSR選択ガチャ券が70連する事で入手が出来るので、70連以上ガチャを引くのが理想形です。


ただし多くのパワーストーンが必要になるので自身のパワーストーンやお財布と相談をして決めましょう。


ただしパワプロの日ガチャはパワプロアプリ1年間のガチャでも激熱なガチャになっているので、使えるだけはパワーストーンを使ってガチャを引いておくのが良いです。

リセマラをする人は今から始めよう!

今回のガチャは既存のプレイヤーの他にも新規でパワプロアプリをプレイされる方にも非常にオススメのガチャになっています。


パワプロの日のガチャは外れが少ない事以外にも期間中に70連できればパワプロの日SR選択ガチャ券など豪華な報酬も貰う事が出来るので、副産物も多いのが最大の魅力です。


排出対象キャラも厳選されているため、現状の優秀なサクセス(シナリオ)で適正の高いイベキャラはが多く排出されるのでパワプロを最も始めやすいタイミングといえます。


リセマラの当たりランキングはこちら

ステップアップガチャの当たりキャラ

球宴・極パワプロの日スペシャルステップアップガチャの当たりキャラを紹介しています。今回はバナー内のキャラが非常に優秀になっています。

天音姫恋【大当たり】

天音姫恋

天音姫恋は今回のガチャから新登場するイベキャラです。なんといっても最大の特徴である野手の上限解放2種持ちが注目される所だと思われます。

現状では唯一無二の存在

天音姫恋は現環境の野手イベキャラの中でもその性能が唯一無二の存在で、上限をアップを2種持っている事により今までよりも編成の幅が広がるなどのメリットが多く存在します。

霧崎枠とミート枠が天音で完結

現状の野手デッキのテンプレだと捕球の上限アップは霧崎礼里や王子冴木がテンプレとして入っており査定を伸ばそうと思うと、どちらかのイベキャラ+ミート上限のキャラを編成する必要が必ずありましたが、天音の登場で1体で上限アップの枠が埋められてしまうので、金特を増やして査定を盛るなどの事が可能になります。

当分は腐らない可能性が高い

天音の性能上当分の間はスタメンデッキに固定で入る可能性が高く、同様の性能を持ったキャラも今後すぐに出てくるとは考えにくいので、持っていないと損をする場面が多くなりそうです。


天音姫恋の評価とイベント一覧

オクタヴィア【当たり】

オクタヴィア

オクタヴィアはバナー内キャラになっており、投手イベキャラでは数少ないスタミナの上限アップを持っているイベキャラです。

投手デッキでは現役のイベキャラ

オクタヴィアは現環境の投手デッキでもまだまだ現役のイベキャラです。


スタミナ上限アップのイベキャラがまだ少ないので金特が不確定でも使える場面が多く、テンプレデッキに入る場面が目立ちます。

テーブルが優秀

オクタヴィアPSR50の場合、「やる気効果アップ150%」を持っているので、より多くの経験点を稼げる要因にもなっておりその他にも固有テーブルがタッグボーナスと試合経験点ボナを持っているなど優秀なテーブルを持っています。

最新サクセスでの固有イベキャラ

オクタヴィアは現在の最新サクセス(シナリオ)の「フリート高校」固有イベキャラにもなっているので最新のサクセスでも使用する事が出来ます。


オクタヴィアの評価とイベント一覧はこちら

王子Ver.冴木創【当たり】

王子冴木創

王子Ver.冴木創冴木創の別バージョンイベキャラです。上限アップの他にも走力をコツを持っているなどの特徴を持っています。

捕球上限アップ持ちイベキャラ

王子バージョン冴木は通常バージョンと違い捕球の上限アップを持っています。


通常バージョンは守備力の上限を持っているので、自身の手持ちに合わせて選択肢を多く広げる事が可能になります。

走力上限アップが他キャラとの相性が良い

王子バージョンの冴木は走力の上限アップを持っているので、走力の上限アップを持っている「黒戸もね」や「館橋水奈都」などのイベキャラとの相性が良いです。


敏捷と筋力を節約できることで、他の基礎能力を上げやすくなるだけでなく走力バーストなどの金特を取得しやすくするという効果もあるので、使い勝手が良いです。


[王子]冴木創の評価とイベント一覧はこちら
注目動画
【パワプロアプリ】140連!天音姫恋狙い《球宴・極パワプロの日2019スペシャルステップアップガチャ》

コメント (パワプロの日2019スペシャルステップアップ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ