Gamerch

【リゼロス】リセマラの効率的なやり方【リゼロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リゼロス(リゼロアプリ)のリセマラを高速で行う方法を紹介しています。高速リセマラの手順やガチャ情報なども掲載しているので、是非参考にしてください。

効率的なリセマラのやり方

リセマラ前に覚えておくべき事

リセマラにかかる時間とガチャを引ける回数

引けるガチャ回数最低36回

【内訳】
・★3キャラ確定チケット×1
・リゼロスガチャチケット×22
・毎日1回無料+石使用12回

※チュートリアルガチャは除く
リセマラにかかる時間5~10分
最高レアリティ★3(キャラ/記憶結晶)

ガチャの排出確率と演出

【ガチャの排出確率】

キャラ記憶結晶
星32.5%5%
星215%17.5%
星137.5%22.5%

【ガチャの演出】

星2以上確定星3確定
星2以上確定星3以上確定

リゼロスのガチャには上記の画像のように演出が存在します。

ガチャ演出によって、排出されるレアリティを見分けることができるため、ぜひ把握しておきましょう。


下記にガチャの演出や排出確率をまとめているのでぜひご覧ください。

ガチャ演出と確率の詳細はこちら

2回目以降以降の名前変更はアイテムが必要

名前変更は後から出来ますが、2回目以降は魔法石が必要です。

そのため、リセマラではとりあえずそのままで始めて、リセマラ終了後、今後使用する名前を設定するようにしましょう。

リセマラの効率的なやり方

高速リセマラの方法 早見表

また、Noxなどのアプリプレイヤーを活用すれば、多重起動で「リゼロス」をPCで複数のアカウントで同時にプレイすることができ、より効率よくリセマラすることが可能です。

チュートリアルを進める【ポイント1】

チュートリアル

アプリをインストールしたら、チュートリアルを進めていきましょう。

ストーリーはスキップできないので、速度を5倍にして時間短縮していきましょう。

チュートリアルガチャを引く【ポイント2】

チュートリアルガチャ

チュートリアル中にチュートリアルガチャが4連引くことが出来ます。

排出されるキャラは固定なので、気にせず進めて問題ありません。

チュートリアルガチャの固定キャラ・記憶結晶

チュートリアルガチャの固定キャラ・記憶結晶

魔法石とチケットを受け取る【ポイント3】

プレゼントボックス画面

チュートリアルが終了したら、ホーム画面のプレゼントボックスから魔法石とガチャチケットを受け取りましょう。

ミッションをクリアする【ポイント4】

また、特定のミッションをクリアすることで、比較的簡単に魔法石を入手することができるためクリアしましょう。

対象のミッション

ミッション内容報酬
引き継ぎパスワードを設定する魔法石×50
ホームキャラの設定を行う魔法石×50

メニュー画面

引き継ぎコードの発行はメニュー>アカウント引き継ぎから設定することができます。

パスワードを設定するだけ、簡単に引き継ぎコードを発行できるので、事前にやっておきましょう。

ホームキャラの設定もメニューから行うことができます。

アカウント引き継ぎの詳細はこちら

ガチャを引く【ポイント5】

ガチャ画面

魔法石とガチャチケットを受け取ったら、ガチャを引きましょう。★3キャラ確定ガチャが一回引けるため、1体以上は★3を確保できます。

そのためリセマラでは、事前登録報酬の★3レムを含めて3~4体以上確保してのがおすすめです。

ガチャはどれを引くべき?

魔法石を使用して引くガチャでは、ピックアップキャラに確率が吸われてしまうので、リゼロスガチャがおすすめです。


下記のおすすめのガチャを詳しく解説していますのでぜひご覧ください。


どのガチャを引くべきか

リセマラが終わったら何をすれば良い?

まずはストーリーをひたすら進めよう

ストーリー選択画面

リセマラが終了したら、リセマラで引いたキャラを編成してストーリーを進めましょう!

ストーリーは2種類に分かれており、それぞれ異なるのでストーリーを進める場合は注意しましょう!

▼序盤に必ず読んでおきたい記事は以下のリンクから!▼

序盤を効率良く進める方法はこちら!

魔法石を集めてガチャを引こう!

ストーリークリア報酬の魔法石

ストーリーを進めると魔法石を集める事が出来ます。魔法石が貯まったらガチャを引いてよりパーティを強化していきましょう。

魔法石を集める方法についてはこちら

リゼロス攻略Wikiのトップへ

コメント (リセマラの効率的なやり方)

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/09/21 21:12
  • 表示設定

新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)

注目記事
ページトップへ