Gamerch

【リゼロス】パーティ編成のコツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リゼロス(Re:ゼロから始める異世界生活)のパーティ編成について掲載しています。パーティを作る上で抑えておきたいポイントを紹介しています。ぜひご参考ください。

パーティ編成のコツ

パーティ編成のコツ

パーティ編成をする上で抑えておきたいポイントを掲載しています。

リーダーを決めよう

リーダーを決めよう

パーティ編成する際に気をつけたいのは一番左に置かれているキャラがリーダーになることです。リーダースキルにあったキャラクターを編成してあげるとパーティがより強力になります。

リーダースキル例
味方の攻撃力を30%上昇する
エミリア陣営の身からの攻撃を25%上昇する
アリーナでの味方攻撃力を35%上昇する

敵の属性をチェックしよう

敵の属性をチェックしよう

敵の属性に合わせたパーティ編成を作っておくのも良いでしょう。序盤はキャラパワーで進むことができますが、高難易度になると属性相性や記憶結晶の組み合わせなど、考えていく必要があります。

序盤から少しだけ属性相性を意識しておくと、クエスト終盤も柔軟に対応しやすくなるでしょう。

記憶結晶の相性も考えてみよう

キャラの種族や性能に合った記憶結晶を装備させてあげましょう。

アタッカーには攻撃力が上がる記憶結晶を、状態異常が得意なキャラには状態異常成功率が上がる記憶結晶を装備させることで、長所をさらに伸ばすことができます。

アタッカーにおすすめの記憶結晶例
記憶結晶効果
レムの英雄は世界一
レムの英雄は世界一
攻撃力が10%上昇する
鬼族の神童は片方だけ
鬼族の神童は片方だけ
鬼の場合、攻撃力が15%上昇する

サポーターにおすすめの記憶結晶例
記憶結晶効果
初の強制イベント発生!?
初の強制イベント発生!?
弱体化成功力が20%上昇する
カララギ弁の亜人戦士
カララギ弁の亜人戦士
弱化成功力が15%上昇する

低レアキャラにも注目しよう

低レア

低いレアリティのキャラでも活躍のチャンスはあります。覚醒がさせやすく育成難易度が低いメリットを活かし、キャラが揃っていない時の代用枠やメイン枠で使ってみましょう。

下記におすすめの低レアキャラを一覧にしています。ぜひご覧ください

低レアキャラのおすすめ育成キャラ

最初は自動編成でも問題ない

自動編成

ゲームを始めたての場合は自動編成を参考にしてみるのも良いでしょう。自動編成の場合、強い順番に編成されていくため、記憶結晶の相性やリーダーとの相性が噛み合っていないことが多くあります。

自動編成した後に内容を確認し、直せる範囲で直してみましょう。

パーティ編成で気をつけておきたいこと

パーティ編成で注意すべき点を掲載しています。

リーダーとの相性は確認しよう

リーダースキルの恩恵を受けれない場合、思うようにキャラの力を発揮できません。リーダースキルはしっかり確認して、リーダースキル効果をフルに貰えるようにしましょう。

パーティバランスを考えよう

全員アタッカーだけで勝てないタイミングが必ず訪れます。その場合は回復キャラやサポーターがバランスよく編成されているか、記憶結晶とのシナジーは問題ないか、改めて確認してみましょう。

最強パーティを参考にしよう

最強パーティ編成を参考にして、自分のできる範囲で近づけてみるのも良いでしょう。自然とバランスの良い編成になる可能性が高くなります。

下記に最強パーティ編成を掲載しています。ぜひご参考下さい。

最強パーティ編成はこちら!

リゼロス攻略Wikiのトップへ

コメント (パーティの組み方のコツ)

新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ