Gamerch
リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】

【リゼロス】IFルートの進み方と開放条件まとめ【リゼロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リゼロス(Re:ゼロから始める異世界生活)のIFルートの進み方と開放条件をまとめています。どうすればIFルートに進めるのか?どんな条件があるのか?など、リゼロスのIFルートについて知りたい方は参考にしてください。

IFルートの進み方と解放条件まとめ

IFルート:ロズワールが追加!

IFルート:ロズワール

第2章のIFルート:ロズワールは次回の「魔術師討伐イベント」の報酬で獲得できる『鍵』で開放できるようになります!


「イベント終了後も入手方法がある」と記載されていますが、おそらく復刻開催のこと(※)を指しているようなので、期間中に忘れずに確保しておくことを強くおすすめします。

※前回のIF:クルシュルートの分岐解放が「イベントの開催をお待ちください」のため

IFルートへの進み方

IFルートへの進み方は大まかに3種類あります。

特定のシナリオで「開放の鍵」を入手
→鍵の使用で開放
ひとつ前のシナリオで指定メモリーptを集める
→IFルートの分岐に進むことで開放
イベント報酬で「開放の鍵」を入手
→鍵の使用で開放

ⅠとⅢは「開放の鍵を使用」という点は共通していますが、入手方法が異なります。

「開放の鍵」は特定のシナリオで入手できる

鍵の使い道

「開放の鍵」はルートに進むための選択肢を解放するために使用するアイテムです。

基本的に同章内のシナリオでチャレンジ達成することで入手できます。


開放したいIFルートの一つ前のシナリオのフローチャートで、IFルートに進む分岐の錠アイコンをタップすることで鍵の入手先を確認できます。

開放の鍵の入手方法まとめ

一部ルートはイベント報酬で獲得する必要がある

イベントで獲得

第1章:クルシュルートなどはイベントにて開放の鍵が獲得できます。

『※期間終了後も入手できます』とありますが、どのように入手できるようになるのか定かでないため、イベント期間中に入手してしまう方が確実です。

特定のメモリーptを集めて開放するものもある

メモリーptで開放

第1章:オットールートなどは、シナリオ中の獲得メモリーptを一定まで集めることで開放されます。

選択肢による獲得メモリーptを意識する必要があるため、間違えてしまった場合はリセットしてやり直しましょう。


▼シナリオのリセット方法

  1. 右下のメニューを開き「保存してホーム」を選ぶ
    ※この時点では精神力は消費したまま。
  2. ストーリーをタップし、再開確認で「最初から」を選ぶ
  3. 再度プレイするストーリーを選ぶ
    ※このタイミングで消費していた精神力が回復します。

IFルートの解放条件まとめ

各IFルートの「最初のシナリオの解放条件」を記載しています。

話数ごとに解放条件が異なる可能性もあるのでご注意ください。

※未開放のIFルートにはを記載しています

第1章のIFルート

IFルート解放条件
フェルトイベントにて開放(未定)
クルシュ「エルザ討伐イベント」にて鍵入手
オットー本編10話で『魅力40pt以上』達成

第2章のIFルート

IFルート解放条件
ロズワール「魔術師討伐イベント」にて鍵入手
姉妹イベントにて開放(未定)
ペトラIFルート:姉妹8話で開放
ラインハルト本編7話で『ノリ75pt以上』達成

新章1のIFルート

IFルート解放条件
監獄王本編1話で『勇気15pt以上』達成


リゼロス攻略Wikiのトップへ

コメント (IFルートの進み方と開放条件まとめ)

新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)

注目記事
ページトップへ