Gamerch

【リゼロス】強者の塔の攻略情報【リゼロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リゼロス(リゼロアプリ)の強者の塔の攻略情報を掲載しています。攻略ポイントやおすすめキャラ、解放条件など記載していますのでぜひご覧ください。

強者の塔の攻略情報

強者の塔の攻略ポイント

戦力は後半に温存しておこう

戦力は後半に温存しておこう

クエストにクリアしてしまうと連れていったキャラは以降、編成できなくなってしまうため、十分に育成されたキャラ(戦力)はなるべく最初に編成せず、難易度が上がってから連れて行くようにしましょう。

育成されたキャラ1体でクリアは可能

全体的にキャラを育成していない方は、十分に育成されたキャラを1体だけ編成することで、パーティ全体の戦力が敵より低くても、クリアすることは可能です。

そうすることで戦力を温存することができます。


育成されたキャラ1体だけ編成するのではなく、すぐ倒れるとしても壁として、育成していないキャラ2体は編成しましょう。

有利属性を編成する

強者の塔の初級クエストでは、各クエストに1属性しか出現しないため、予め敵の属性を確認し、編成を行うことでスムーズに倒すことができます。

各クエストの攻略情報

初級1

敵戦力10000
敵の属性
ボス面の敵スバル/ユリウス/アル

弱点属性の青属性のキャラがおすすめです。事前登録報酬の星3レムなど連れていきましょう。


【クリア編成一例】

クリア編成一例1

初級2

敵戦力11000
敵の属性紫属性
ボス面の敵エルザ/ベアトリス/ロズワール

エルザが単体、ベアトリスやロズワールは全体攻撃を持っています。そのため、全体攻撃をヒーラーを入れて耐えられるのであればエルザから狙い、もし厳しいのであれば全体攻撃持ちから優先的に倒し被ダメを軽減させましょう。


【クリア編成一例】

クリア編成一例2

初級3

敵戦力12000
敵の属性青属性
ボス面の敵フェリス/リカード/カンバリー

フェリスが味方、自身を回復するため、できるだけ早めに倒すようにしましょう。


【クリア編成一例】

クリア編成一例3

強者の塔の基本情報

解放条件

解放条件追憶郷クエスト1-30

強者の塔は追憶郷クエスト1-30をクリアすると解放されます。1-30に挑戦するにはストーリーの1章13話をクリアする必要があるため、実質1章をクリアしてからのコンテンツです。

編成制限がある

強者の塔にはパーティに編成制限があり、強者の塔のクエストをクリアしたパーティメンバーは次のクエストには連れて行けなくなります。

そのため、編成できるメンバーが限られていき、進むにつれ必然と難易度が上がっていきます。

記憶結晶は制限対象外

クリア時に編成制限をかけられるのはキャラのみで、記憶結晶は対象外です。

同じ記憶結晶を使いまわすことができるので、キャラに合わせて強いものを優先的に装備させても大丈夫です。

パーティの編成は3枠まで

現在実装されている強者の塔のクエストではキャラを3体しか連れて行くことができません。

記憶結晶は通常通り、装備することができます。


育成しているキャラなら1体でもクリアできますが、いつも編成しないような★2キャラを同時に編成しておくことで微量ながら経験値・親密度稼ぎにもなるので、余りなく編成しておく方が効率的です。

リゼロスメダルやガチャチケットがもらえる

強者の塔のクエストをクリアすると初回クリア報酬として「リゼロスメダル」や「ガチャチケット」がもらえます。


そのため、クリアしたら基本的に2回目は挑戦する意味はありません。

一定期間でリセットされる

強者の塔は一定期間経つとリセットされるため、また挑戦し初回クリア報酬をゲットしましょう。



リゼロス攻略Wikiのトップへ

コメント (強者の塔の攻略情報)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/09/13 15:59
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/09/13 15:59 ID:kejjttpb

    今の所は強キャラ1人入れておけば後はレベル1でOK

新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ