Gamerch

【リゼロス】記憶結晶の強化の仕方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リゼロス(Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories)に登場する装備品、記憶結晶の強化の仕方とメリットを事前情報を下にまとめています。プレイ前に情報を集めたい方は参考にしてください。

記憶結晶の強化

記憶結晶とは?

記憶結晶とはキャラクターに装備できるカードのことです。記憶結晶を装備したキャラクターはステータスアップ特殊効果を付与などの恩恵を受けます。

キャラクター1体につき記憶結晶は1つまでしか装備できないため、バトルの際は最適な記憶結晶を装備することをおすすめします。

記憶結晶の強化方法

記憶結晶の強化はメイン画面の強化記憶結晶の強化で行うことができます。

記憶結晶は3種類の強化アイテム他の記憶結晶を消費することで強化することが可能です。

※想起の結晶宝石を50個使用と1度の強化でキャラクターをレベル50まで強化する事が可能です。

記憶結晶の強化アイテム
想起の結晶想起の結晶石想起の結晶宝石
強化アイテムの詳細はこちら

記憶結晶を強化するメリット

ステータスが上昇する

記憶結晶を強化すると各ステータスが上昇します。

クエストの難易度が上がってくるとキャラクターに装備できる記憶結晶のレベルも重要になってくるため、使用頻度が高い記憶結晶は優先的にレベル上げしておきましょう。

覚醒するとボーナス効果が解放

同じ記憶結晶を強化素材に使用すると記憶結晶の覚醒をすることが可能です。

覚醒を行った記憶結晶はボーナス効果を持ち、通常の記憶結晶以上の効果を発揮できるため、余裕があれば覚醒しておきましょう。

ただし、パーティーに複数採用したい記憶結晶に関しては5枚目が当たってから覚醒することをおすすめします。

覚醒についてくわしくはこちら

リゼロス攻略Wikiのトップへ

コメント (記憶結晶の強化の仕方)

新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ