Gamerch

【リゼロス】覚醒のやり方とメリット【リゼロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リゼロス(リゼロアプリ)での育成コンテンツ「覚醒」について掲載しています。キャラはもちろん記憶結晶の覚醒方法や、覚醒のコツも合わせて紹介しています。ぜひご参考ください。

覚醒のやり方

キャラの覚醒のやり方

キャラ覚醒の方法を掲載しています。キャラ覚醒が可能なキャラの確認方法も掲載しています。ぜひご参考ください。

キャラ強化からできる

覚醒

キャラの覚醒はキャラ強化の画面から可能です。覚醒可能なキャラはアイコンの右上に「!」マークがつくため判別がしやすいです。

覚醒には各キャラのかけらが必要

かけら

キャラの覚醒には各キャラのかけらが必要です。ガチャでキャラを被らせたり「記憶の深淵」をクリアすることでかけらを集めることができます。

キャラのかけらの集め方

キャラのかけらを集める方法は現在2つの方法があります。

ガチャでキャラを被らせる

かけらの集め方

キャラのかけらはガチャでキャラを被らせると大量に入手できます。一気に集まる分、運が大きく絡むため当たったらラッキーと捉えましょう。

特定のクエストを周回する

ストーリーの1-11をクリアすると「記憶の深淵」と呼ばれるコンテンツが解放されます。ここを周回することで特定のキャラのかけらを集めることができます。

キャラ覚醒のメリット

メモリーパネルが解放される

覚醒を行うことでメモリーボードに新たなパネルが解放され、さらにキャラを強化できます。メモリーボードについては下記に詳しくまとめています。ぜひご覧下さい。

メモリーボードの開放と強化方法

イラストが変わる

覚醒前覚醒後
レム覚醒前レム覚醒後

覚醒を行うことでイラストに若干の変化があります。表情の差分を楽しめるのもリゼロスの楽しみの1つです。

記憶結晶の覚醒のやり方

記憶結晶の覚醒方法を掲載しています。キャラとは覚醒のやり方が違うので気をつけましょう!

同じ記憶結晶を強化に使う

記憶結晶覚醒

記憶結晶の覚醒は同じ種類の記憶結晶を強化に使用することで覚醒を行う事が出来ます。こちらもキャラ同様4段階目まで覚醒を行う事が可能です。

強化素材に記憶結晶は極力使わない【注意!】

想起の結晶の場合記憶結晶(★1)の場合
想起の結晶記憶結晶

記憶結晶を利用してレベルをあげることもできますが、コスパが想起の結晶(強化アイテム)と比べて悪いです。

記憶結晶を素材として使うのは最小限に留めて、強化は基本的に想起の結晶使うことを意識するのがいいでしょう。

記憶結晶覚醒のメリット

ボーナスが追加される

覚醒ボーナス

覚醒を行うことでボーナスが追加されます。記憶結晶に大きな付加価値をつけることができるので、被った記憶結晶はどんどん覚醒させていきましょう。

低レアをフル覚醒させよう

高レアのフル覚醒は余程の豪運であれば現実味はありますがそうはいきません。リセマラなどガチャを引いているうちに低レアが気がついたら集まっていきます。


低レアでもフル覚醒まで到達すると最高レアとも張り合える性能になります。まずは低レアの記憶結晶のフル覚醒を目標にするのがおすすめです。



リゼロス攻略Wikiのトップへ

コメント (覚醒のやり方)

新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ