Gamerch
リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】

【リゼロス】ハロウィンイベント(魔術師討伐)の攻略情報【リゼロイベント】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー51107

リゼロス(Re:ゼロから始める異世界生活)の「ハロウィンイベント(魔術師討伐)」攻略情報をまとめています。報酬内容やボスの攻撃パターン、攻略におすすめのキャラなどを紹介しているので、イベントをプレイする際に参考にしてください。

魔術師討伐の攻略情報

魔術師討伐イベントの注目ポイント

魔術師討伐イベント

開催期間と交換期限

開催期間10/14(水)17:00~10/21(水)11:59
交換期間       ~10/24(土)11:59

新キャラ★3ロズワールが入手可能!

★3ロズワール

今回は新キャラ★3ロズワールが報酬として入手できます!

ハロウィンの仮装で吸血鬼に扮しています。(SDキャラはあまり変わらない?)


イベントアイテム「勲章」を累計16000個獲得することでミッションが達成できます。

1日で到達するには相当なスタミナを消費する必要があるので、期間中に毎日コツコツ進めて獲得しましょう。

イベント報酬でIFストーリーの鍵が入手できる

ロズワールIFストーリー

イベント報酬で獲得できる鍵を使用することで、第2章:ロズワールIFストーリーが開放できます!

「勲章」を累計2500個集めることでイベントミッションから獲得できます。

新キャラ/記憶結晶はイベント特効持ち

★3ベアトリス

イベント開催と同時に実装される★3キャラ【お気に入りの仮装】ベアトリスはイベント特効効果を持っています。


特効持ちを編成すると、イベントアイテムの獲得量を増加させることができるので、イベントをより効率良く周ることができます。

無ければ攻略できないというわけではありませんが、石に余裕があれば新ガチャを回してみましょう。

イベント特効対象キャラ/記憶結晶

勲章獲得数50%UP
(最大100%)
勲章獲得数25%
(最大100%)
ベアトリス
★3ベアトリス
にーちゃと蜜月
にーちゃと蜜月

※特効キャラ/記憶結晶を同時に編成た場合でも、ボーナス倍率は最大で100%までしか反映されません。(101%以上にはならない)

イベントの攻略ポイント

ボス:魔術師情報

ボス魔術師

属性黄属性
特徴・同時に倒さないと蘇生されてしまう(残った片方が蘇生スキルを使用)
状態異常
無効
・なし

トドメは全体攻撃必須

今回のイベントボスは2体同時に倒さないと無限に蘇生されてしまうため、トドメの一撃は全体攻撃が必須になります。(蘇生スキルを使わない場合もある)

属性相性的にはハロウィンベア子が良いですが、既存の全体攻撃持ちでも弱点にはならないので優先して編成しましょう。

全体攻撃持ちキャラ

※★3キャラのみ掲載。一部の★1キャラにも全体攻撃スキル持ちがいます。

属性は気にしなくて良い

ボスの属性は黄属性のため、紫属性で挑めば与ダメージを増やせますが、こちらの被ダメージも増えてしまいます。

また、現状紫属性キャラはベアトリス2種のみのため、所持していないという方もいるでしょう。


上記の全体攻撃持ちを優先し、属性相性は無視してしまっても問題ありません。

魔術師討伐イベントの進め方

詳細
クエスト(追憶郷/育成など)をプレイして「ボス挑戦券」を入手
※スタミナを消費するコンテンツであれば入手可能
ボス挑戦券を消費してイベントクエストをプレイ
※1クエストにつき挑戦券×100枚消費
イベントクエストクリアで「勲章」を入手
クリア時に希に出現する「レアクリスタル」討伐で勲章を大量に入手可能
イベント交換所で勲章とアイテムを交換

キャラ育成のついでに挑戦券を集めよう

EXP特訓所SP

ボス挑戦券はスタミナを消費するクエストのクリア時に入手できるので、日替わりのSPクエストや追憶郷クエストを進めつつイベントも進行させることができます。

『強者の塔』もスタミナを消費するコンテンツなので、挑戦券を獲得できます。


イベントボス挑戦券の効率的な集め方

消費スタミナ=ボス挑戦券枚数で集められる

クエストをプレイする際、クエストによって消費スタミナが異なりますが、ボス挑戦券は消費スタミナの数値がそのまま反映されるので、どのクエストを回ってもスタミナ効率は変わりません

(スタミナ15=挑戦券15枚、スタミナ20=挑戦券20枚)

SPステージが周回用に名称変更

魔術師初級3SP

「周回用」と名称変更されていますが、仕様は前回のSPステージと同じく、2倍の必要挑戦券・2倍の獲得勲章となっています。

挑戦券あたりの勲章効率は通常ステージと変わりませんが、1回の戦闘で2回分の報酬を獲得できるので、イベントのプレイ時間を短縮することができます。


ただ、レアクリスタルを出現させる機会が半分になってしまうため、その日のレアクリスタルがまだ出ていない場合は通常ステージを回すのがおすすめです。


SPステージはそれぞれ該当する難易度の3をクリアすることで開放されます。

SPステージの開放条件・獲得勲章数

SPステージ開放条件獲得勲章
初級3 SP初級3クリア497
中級3 SP中級3クリア630
上級3 SP上級3クリア762
超級 SP超級クリア800

※初級SPのみ1多く勲章獲得可能(設定ミス?)

ボス討伐時に確率で「レアクリスタル」が出現

レアクリスタル上級

イベントクエストのクリア時に確率で「レアクリスタル」が出現します。

レアクリスタルへの挑戦にはスタミナ/ボス挑戦券は必要ありませんが、難易度が3種類からランダムで出現します。直前に挑戦していたステージの難易度が反映?

レアクリスタル難易度勲章ドロップ数
上級2,000個
中級1,500個
初級1,000個
レアクリスタルの攻略ポイント

集めた勲章を育成アイテムと交換しよう

イベント交換所

イベントクエストをプレイして集めた「勲章」は、交換所で各種育成アイテムと交換できます。

経験値の書や上限突破の秘薬など、需要が高いものもあるので、期間中に忘れずに交換しておきましょう。


勲章の交換優先度はこちら

リゼロス攻略Wikiのトップへ
コメント (魔術師討伐イベントの攻略情報)
  • 総コメント数0
新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)
ゲーム情報
タイトル Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/09/09
    • Android
    • リリース日:2020/09/08
カテゴリ
ゲーム概要 本格RPGストーリー 大人気アニメ、リゼロ初のストーリーは原作者:長月達平完全監修。 原作を辿りながらスバルのキオクを取り戻し、RPG物語の謎を解き明かせ!

「Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ