Gamerch

【リゼロス】アリーナの攻略とおすすめパーティ編成【リゼロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リゼロス(リゼロアプリ)のアリーナの攻略とおすすめパーティ編成についてまとめています。アリーナの報酬ややり方も掲載しているので是非参考にしてください。

アリーナのやり方と報酬

シーズン1開催中

現在、アリーナでは「【プレオープン】シーズン1」が開催されています。

月末時点でのアリーナランキングによって報酬が付与されるので、対戦権を効率良く消費していく必要があります。


今回は【プレオープン】とある通り『お試し開催』の色が強く、10月以降のシーズンでは報酬面やアリーナ自体の仕様などがテコ入れされる可能性もあります。


今の状態だと1,000位~999,999位までのランキング報酬が同等になっているため、大多数のユーザーが「ほぼ走るメリットがない」(999位以内まで行けなければ報酬に変化がないため)内容になってしまっています。


公式サイト アリーナ告知ページ

アリーナの攻略ポイント

リゼロスのアリーナの攻略ポイントを紹介します。

タンクキャラを1体編成

リゼロスでのアリーナは手動で操作が行えるので、挑発スキルを持つタンクキャラを編成することで相手の攻撃をコントロールすることが可能です。


火力は高いが耐久力の低いキャラも編成しやすくなり、周回効率も上がります。


タンクおすすめキャラ
スバル
★3スバル
リカード
★3リカード

状態異常で敵の動きを封じる

「気絶」、「凍結」の状態異常攻撃で相手を確率で行動不能にできるので、アリーナでは非常に有効です。


中には100%で状態異常にするバトルスキルを持つキャラがいるので、耐性の低いキャラを狙って戦力を大幅に低下させましょう。

状態異常おすすめキャラ
ベアトリス
★3ベアトリス
エミリア
★3エミリア
パック
★3パック

ヒーラーを編成してHPを維持

リゼロスのアリーナ戦は基本長期戦となるので、ヒーラーを最低でも1体以上編成して高いHPを確保しましょう。


先制で状態異常攻撃が来ない限りは挑発タンク&ヒーラーで相手の攻撃を受け流すことが可能になります。


ヒーラーおすすめキャラ
フェリス
★3フェリス
プリシラ
★3プリシラ
ペトラ
★2ペトラ

相手のパーティを見極める

アリーナでは対戦する前に相手のパーティやキャラクターのレベルを確認ができます。


タンクがいるなら状態異常で封じる、ヒーラーがいるなら回復不能キャラを編成するなど相手のパーティを見極めつつパーティを編成してから挑戦しましょう。

アリーナおすすめパーティ

アリーナでおすすめのパーティ編成を紹介します。

スバルタンクパ

スバル
★3スバル
エミリア
★3エミリア
レム
★3レム
ロズワール
ロズワール
LS味方の攻撃を30%上昇する

挑発スキルを持ち、自身で蘇生が可能なゾンビタンクのスバルに攻撃を集中させて、他キャラで状態異常や行動ゲージを下げて常に有利な状態で戦えるパーティです。


火力が高いという訳ではありませんが、安定性は非常に高いです。

ユリウス状態異常パ

ユリウス
★3ユリウス
エミリア
★3エミリア
ベアトリス
★3ベアトリス
フェリス
★3フェリス
LSアリーナバトルで味方の攻撃を35%上昇する

アリーナ専用の火力リーダースキルを持つユリウスをリーダーにしたパーティです。


タンクは編成していませんが、エミリアとベアトリスで状態異常にできるので一方的に殴ることが可能です。

その他おすすめパーティ編成はこちら

アリーナの報酬

アリーナ勝利報酬1枚
最高クラス報酬840枚
最高ランキング報酬魔法石500個

アリーナで相手に勝利することでアリーナポイントとは別に色々なアイテムと交換できる「アリーナメダル」を入手できます。


アリーナに勝利/敗北することで持ちポイントが上下し、クラスアップすることで大量のアリーナメダル、ランキング上位にランクインすることで大量の魔法石を入手できます。

アリーナメダル交換所のおすすめ優先度はこちら

アリーナの基本情報


アリーナは追憶郷の1-18をクリアすることで解放される対人コンテンツです。


早めに解放したい方はストーリーとクエストをガンガン進めめましょう。

序盤攻略方法はこちら

挑戦回数は時間で回復

アリーナの挑戦回数は3時間に1回復します。


上限は5なので、溢れないように基本的には使い切ってから回復を待ちましょう。

防衛編成でポイントを死守

アリーナでは相手プレイヤーから戦闘を仕掛けられた際に、防衛編成したパーティが自動で戦闘を行ってくれます。


負けた際にはアリーナポイントが減少してしまうので、上位を目指す場合にはしっかり育成したキャラを編成することを心掛けましょう。

手動で操作可能なPVP

アリーナは強制オートではなく、手動でもキャラを操作できます。


挑発や回復のタイミングも自分で選べるので、戦略的に戦いを楽しめます。


勿論オートでも戦えるので、挑戦権を消費したい方はオートで周回させましょう。



リゼロス攻略Wikiのトップへ

コメント (アリーナのやり方と報酬)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 4日まえ
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの投稿者
    4日まえ ID:rb92a0oz

    >>1

    この投稿を見て、私も編成してみたらキャラが変えれませんでした。

    でもタスク切って起動しなおしたらなおりました。

    タイトル画面へ戻るでもなおるかもしれませんね。

    起動したまま放置していたので、もしかしたら0時を跨ぐと再起動の必要があるのかもしれませんね。

    • 1
    • ななしの投稿者
    4日まえ ID:sssmyrgd

    アリーナ防衛編成ができません。誰かお助け下さい😢

新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ