Gamerch

【リゼロス】記憶結晶のレベル上げ方法とメリット【リゼロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リゼロス(Re:ゼロから始める異世界生活)における記憶結晶のレベル上げ方法とメリットを紹介しています。記憶結晶の経験値の入手方法を知りたい方は参考にしてみてください。

記憶結晶のレベル上げ方法とメリット

記憶結晶のレベル上げ方法

記憶結晶のレベル上げは基本的に「想起の結晶」または不要な記憶結晶を素材にすることで行えます。キャラと違ってクエスト周回ではレベル上げが行えない点に注意しましょう。

「想起の結晶」を使用する

記憶結晶もキャラ同様に経験値素材を使用することでレベル上げが行えます。こちらはレア度の低いものから「想起の結晶」、「想起の結晶石」、「想起の結晶宝石」という名称です。

【想起の結晶の種類】

名称獲得経験値
想起の結晶800
想起の結晶石
想起の結晶宝石

不要な記憶結晶を素材にする

記憶結晶は不要な記憶結晶を素材にすることでも経験値を獲得できます。

【記憶結晶の獲得経験値】

レアリティ獲得経験値
100
★★
★★★

記憶結晶をレベルアップさせるメリット

ステータスの上昇

記憶結晶のレベルが上がるとHP/攻撃/防御が上昇します。記憶結晶は付け外しが可能となっており、ある程度使いまわすことができるので、よく使うものから優先的にレベルを上げておきましょう。

「想起の結晶」の入手方法は?

EXP特訓所(育成ダンジョン)がおすすめ

経験値素材である想起の結晶はEXP特訓所にて入手可能です。1日3回までのSPと回数制限の無いものの2種類があるので、それらを周回しましょう。

ただし、最も獲得経験値量の多い「想起の結晶宝石」は上級1以降からドロップするようになっています。中級1以降でドロップする可能性がある「輝く経験値の書」よりもやや入手難易度が高めなので、キャラ育成も並行しつつ進めていきましょう。

追憶郷クエストでも入手可能

「輝く経験値の紙片」や「想起の結晶」は追憶郷クエストでもドロップします。ただ、追憶郷クエストの消費スタミナはEXP特訓所の初級より多いので、ストーリーを進めるついでとして入手くらいに留めておきましょう。

リゼロス攻略Wikiのトップへ

コメント (記憶結晶のレベル上げ方法とメリット)

新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ