Gamerch

【リゼロス】登場予定キャラ・担当声優一覧【リゼロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リゼロス(Re:ゼロから始める異世界生活)に登場するキャラクターを一覧にまとめています。所属陣営別に声優/CVも掲載しているので、リゼロスをプレイ予定の方はゲームに登場するキャラをチェックしてください。

登場キャラ・声優一覧

※所属陣営はあくまでページ内での区分になります。ゲーム内での所属とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

登場予定キャラクター

公式サイトにて紹介されており、ほぼ確実に登場するキャラクターを所属陣営/組織ごとに紹介していきます。

エミリア陣営

キャラ(声優)簡易紹介
スバル
スバル

(小林裕介)
本作の主人公。
学校には行かず、好きなだけ寝て遊ぶ生活を送っていた。
死ぬことで時間を巻き戻す能力『死に戻り』を使って過酷な運命に立ち向かっていく。
エミリア
エミリア

(高橋李依)
本作のメインヒロイン。
人間とエルフの間に生まれたハーフエルフで、銀髪に紫紺の瞳を持つ美少女。
長命のエルフであるため、実年齢約100歳に対して外見年齢18歳とかなりのギャップを持つ。
パック
パック

(内山夕実)
灰色の体毛で猫の姿をしたエミリアの契約精霊。
火を司る大精霊で、熱量を奪うことで氷系統の魔法を使う。
おっとりした性格でかなりのマイペース。
レム
レム

(水瀬いのり)
本作のヒロインの1人。
ロズワール邸のメイドで、ラムとは双子の姉妹。(レムが妹)
メイドとしてかなり優秀で、屋敷の仕事をほぼ全て担っている。
亜人である『鬼族』の生き残りで、高い身体能力を持つ。
ラム
ラム

(村川梨衣)
ロズワール邸のメイドで、レムの双子の姉。
レムよりメイド能力が低いが、本人は堂々としており姉としての姿勢を貫いている。
自身と波長の合うものと視界を共有することで、遠方まで見通すことができる『千里眼の加護』を持つ。

ロズワール家

キャラ(声優)簡易紹介
ロズワール
ロズワール

(子安武人)
ルグニカ王国の西方辺境伯にして、筆頭宮廷魔導師。
道化の化粧をした変わり者で、間の抜けた喋り方をする。
『魔導の加護』を持ち、六属性全てに適正がある上マナ量も実質無尽蔵だが、唯一回復魔法のみ使用できない。
ベアトリス
ベアトリス

(新井里美)
ロズワール邸の『禁書庫』の司書を務める少女。
「扉渡り」という能力で屋敷内の部屋の扉を自由に行き来することができる。(その能力で『禁書庫』を隠している)
誰に対しても不遜な態度を取るが、唯一パックに対しては無邪気な顔を見せ「にーちゃ」と呼び慕っている。
オットー
オットー

(天崎滉平)
旅の行商人。
商人としての才覚と加護に恵まれているが、致命的に運に見放された青年。
いつの間にかエミリア陣営に引き込まれ、筆頭内政官に就任することに。

フェルト陣営

キャラ(声優)簡易紹介
フェルト
フェルト

(赤﨑千夏)
王都の貧民街に住む浮浪女児。
スリや盗みを生業とし、盗品蔵のロム爺に拾われた。
徽章を盗んだことをきっかけにラインハルトに連れ去られ、王族の生き残りとして王候補の1人に担ぎ上げられる。
ラインハルト
ラインハルト

(中村悠一)
王国の近衛騎士団に所属し、当代『剣聖』である世界最強の人物。
マナを剣戟にしか使用できないため、魔法は一切使えないが、それを物ともしないほどの実力を持つ。
正義感が強く性格は温厚、他社への思いやりに溢れた完璧超人。

クルシュ陣営

キャラ(声優)簡易紹介
クルシュ
クルシュ

(井口裕香)
王候補の1人で、ルグニカ王国カルステン公爵家当主。
生まれながらのカリスマ性を持ち、実直で誠実な性格から王選の最有力候補と期待されている。
フェリス
フェリス

(堀江由衣)
王国の近衛騎士団の一員にして、クルシュに絶対の忠誠を誓う一の騎士。
女性らしい外見で、女性らしい服装や口調、仕草を好むが、実は男性。
剣術の腕はからっきしだが、王国最高の治癒魔法の使い手。
ヴィルヘルム
ヴィルヘルム

(堀内賢雄)
クルシュに使える老剣士。
人生の全てを剣に捧げ、『剣鬼』の異名を持つ。
妻は先代剣聖のテレシアで今でも深く愛している。
孫にあたるラインハルトとは、「白鯨」によって妻テレシアが死亡した経緯からわだかまりを持つ。

アナスタシア陣営

キャラ(声優)簡易紹介
アナスタシア
アナスタシア

(植田佳奈)
王候補の1人で、隣国カララギ都市国家の大商会を率いる若き商人。
おっとりした雰囲気の愛らしい容姿を持ち、関西弁に似た『カララギ弁』で喋る。
カララギの貧民街の生まれながら、優れた商才で巨大な商会を率いるまでにのし上がった。
ユリウス
ユリウス

(江口拓也)
王国の近衛騎士団の一員で、最も優れているとのことから『最優の騎士』の称号を持つ。
単純な戦闘力ではラインハルトに劣るが、魔法において大きく適性を持つ。
『最優』の名に恥じない騎士道精神の持ち主で、自他ともに厳しく思慮深い。

プリシラ陣営

キャラ(声優)簡易紹介
プリシラ
プリシラ

(田村ゆかり)
王候補の1人で、『血染めの花嫁』として知られる美女。
19歳ながら8度の結婚を繰り返しており、夫が次々と早死にしてしまうことから『血染めの花嫁』という悪名が付けられた。
傲岸不遜、大胆不敵、唯我独尊の言葉が似合う尊大な振る舞いをする。
アル
アル

(関智一)
プリシラの騎士兼道化役。
首から下は山賊のような軽装だが、頭にはフルフェイス型の兜を身につけているという奇妙な格好をした隻腕の男。
スバルと同じ世界からきたとしか思えない言動をする。

暗殺組織

キャラ(声優)簡易紹介
エルザ
エルザ

(能登麻美子)
黒い服に身を包んだ凄腕の殺し屋。
標的の腹を切り裂くことを喜びとし、『腸狩り』の異名を持つ。
パックやラインハルトの攻撃を躱すほどの超人的な戦闘能力を持ち、ヴァンパイアのような性質になる加護を持つため首を絶たれない限りは復活が可能。

大罪司教

キャラ(声優)簡易紹介
ペテルギウス
ペテルギウス

(松岡禎丞)
世界的に悪名高い集団、魔女教の幹部である大罪司教の『怠惰』担当。
魔女教創設者の1人であり、嫉妬の魔女サテラの狂信者。
『怠惰』の名を冠しながら、勤勉を美徳とし福音書の記述どおりに行動することで魔女の寵愛に応えることを至上の悦びとしている。

リゼロスオリジナルキャラクター

キャラ(声優)簡易紹介
シオン
シオン

(上田麗奈)
スバルの記憶が創る世界「追憶郷」に登場する夢幻術師。
記憶を取り戻す手助けをしてくれるナビゲーター的存在。
ストーリーのみの登場でカードとしては出ない可能性が高い?

その他登場する可能性の高いキャラ

公式サイトにキャラ紹介がないものの、「WEBCM出演権争奪戦」の対象となっていたキャラクター達です。

一部のキャラに関してはすでに公式生放送中にスキル紹介がされています。

また、ペトラやプラムといった戦闘描写のないキャラクターでも★2~1キャラとして登場するようです。

キャラ(声優)簡易紹介
ペトラ
ペトラ

(高野麻里佳)
ロズワール邸の近くにあるアーラム村で一番の美少女。
自分の可愛さを自覚しており、周囲の大人をうまく動かす小悪魔な一面もある。
将来は都で服を作る仕事を夢見ていたが、のちにロズワール家のメイド見習いとなる。
ミミ
ミミ

(藤井ゆきよ)
子猫人三姉弟の長女で、弟二人と一緒に『鉄の牙』の副団長を務める。
背はスバルの腰ほどで、幼い容姿に加え性格も子供のよう。
オフのときはアナスタシアによくモフられている。
へータロー
へータロー

(潘めぐみ)
子猫人三姉弟の真ん中で、姉弟と一緒に『鉄の牙』副団長を務めている。
大人しい性格で気弱に見えるが、団長に代わり団員に指示を出すことも多い。
シスコンの気が大変強い。
ティビー
ティビー

(下和田ヒロキ)
子猫人三姉弟の末弟で、姉兄と共に『鉄の牙』の副団長を務める。
三姉弟の中で最も賢く、司令塔役を担うことが多い。
アナスタシアの右腕として金勘定や交渉の補佐も任されている。
リカード
リカード

(乃村健次)
『鉄の牙』の団長を務める犬顔の亜人。
大きな体格に大きな声を持ち、カララギ弁を話す。
アナスタシアとは昔からの付き合いで、家族同然の関係性。
テレシア
テレシア

(高橋未奈美)
先代『剣聖』で、ラインハルトの実祖母、ヴィルヘルムの妻。
『剣聖』として従軍の責務を負うも、その優しさから以前は剣を持つことを拒んでいた。
息子のハインケルの代わりとして白鯨の討伐に赴き死亡する。
ロム爺
ロム爺

(麦人)
盗品蔵の主でフェルトの親代わり。
2メートルを超す大きな体を持つ巨人族の老人。
面倒見がよく、他人に親身になりすぎるきらいも。
カドモン
カドモン

(三宅健太)
王都にある果物屋の主人。
屈強な体格に傷のある顔と、見た目はかなり威圧的だが心根は優しく家族思い。
スバルが異世界で初めて話した相手。
プラム
プラム

(田中あいみ)
果物屋のカドモンの娘。
王都で母親とはぐれ、迷子になっていたところをスバルたちに助けられる。
スバルのことは「おにいちゃん」、エミリアを「おねえちゃん」と呼び、よく懐いている。
ガストン
ガストン

(山本格)
王都の裏路地でスバルに絡んだ三人組の一人。
スバルに心の中でトンチンカンの「トン」と名付けられているが、本名はガストン。
のちにフェルトに気に入られ、陣営に参加する。
ラチンス
ラチンス

(室元気)
王都の裏路地でスバルに絡んだ三人組の一人。
スバルに心の中でトンチンカンの「チン」と名付けられているが、本名はラチンス。
のちにフェルトに気に入られ、陣営に参加する。
カンバリー
カンバリー

(山下大輝)
王都の裏路地でスバルに絡んだ三人組の一人。
スバルに心の中でトンチンカンの「カン」と名付けられているが、本名はカンバリー。
のちにフェルトに気に入られ、陣営に参加する。


リゼロス攻略Wikiのトップへ

コメント (キャラ・声優一覧)

新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ