Gamerch

【リゼロス】魔法石の効率的な集め方と使い道【リゼロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リゼロス(Re:ゼロから始める異世界生活)の魔法石の効率的な集め方をまとめています。魔法石の使い道なども掲載しているので是非参考にしてください。

魔法石の効率的な集め方

目次 (魔法石の効率的な集め方と使い道)

魔法石の効率的な集め方

リゼロス(Re:ゼロから始める異世界生活)の魔法石の効率的な集め方を紹介します。

魔法石集めのおすすめ優先度
ストーリーをクリア★★★★★
クエストをクリア★★★★☆
ミッションをクリア★★★☆☆
課金で入手☆☆☆☆☆

ストーリーをクリア

ストーリーのルートをクリアすることで魔法石50個が入手できます。

基本戦闘がないので、クエストより効率良く魔法石を集めることが可能です。


各ストーリーごとに設定されチャレンジをクリアすることで+20個(最大60個)の魔法石が貰えるので、上手くストーリーを進めることでより多くの魔法石を集められます。

クエスト

クエストをクリアすることで魔法石を15個入手することが出来ます。


ストーリーより貰える数が少ない分、1回の戦闘が少ないのでストーリーをスキップしたくない方はこちらがおすすめです。


ただ、進めれば進める程難易度は上がってくるのでこまめにキャラを強化して進めていきましょう。

序盤攻略方法はこちら

ミッションをクリア

ミッションをクリアすることでも魔法石は入手できます。


ランクやキャラのレベルを上げるといったものから、「ホームキャラの設定をする」という簡単なものまであるのでゲームを進めて達成状況をこまめに確認しましょう。

キャラ強化のやり方はこちら

課金で入手

どうしても魔法石が足りない!という方はショップからリアルマネーで魔法石を購入できます。


リゼロスを効率良く進めたい、あのキャラが絶対欲しいという方は検討してみると良いでしょう。

魔法石の使い道

リゼロス(Re:ゼロから始める異世界生活)の魔法石の使い道を紹介します。

ガチャを回す

魔法石消費:1回100個

キャラや記憶結晶が排出されるガチャを回すことが出来ます。


ガチャチケットでも回せますが、頻繁に入手できるアイテムではないので基本的には魔法石を使ってガチャを回すことになります。

名前を変更

2回目以降の名前変更には魔法石が50個必要になります。


1回目の名前変更は無料で行えるのでリセマラ時には適当な名前でも問題はありません。

効率的なリセマラ方法

リゼロス攻略Wikiのトップへ

コメント (魔法石の効率的な集め方と使い道)

新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ