Gamerch

【リゼロス】精神力の回復方法・足りない場合の対処【リゼロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リゼロス(Re:ゼロから始める異世界生活)における精神力の回復方法についてまとめています。精神力が回復するミッションや注意点、リタマラの手順を記載していますので、ストーリーを進める際に参考にしてみてください。

精神力の回復方法

気力の回復方法

デイリーミッション報酬で入手

精神力の回復は0時以降にログインし、デイリーミッションの報酬を受け取ることで行えます。この報酬で精神力が3回復しますので、ストーリーをメインで楽しみたい方は必ず毎日ログインしておくようにしましょう。

ストーリーを進めて入手

デイリー以外のミッションでも、ストーリーを特定の話まで読み進めることで精神力の回復が行えます。デイリーミッションと併せて活用していきましょう。


注意点として、ミッションで精神力がもらえるのは1章のみで、2章以降はデイリーorキャンペーン以外の入手方法がありません。


▼精神力がもらえるノーマルミッション

ミッション報酬
第1章本編第5話をクリア精神力×2
第1章本編第7話前編をクリア精神力×2

ほかの手段でも回復可能?

現状、精神力の回復手段はかなり限られており、ストーリーを読み進めるのはやや時間がかかります。

今後、イベントやキャンペーンなどで精神力が配られることがあれば、しっかり回収しておきましょう。

精神力が足りない時の対処法はある?

結論から言うと、精神力が足りなくなった際の対処方法はありません

0時の固定回復(要受け取り)とミッションによって回収できる分でしか精神力を増やすことができません。


現状解放されている分岐ルートなどを網羅しながら進めていこうとすると、追憶郷クエストの解放に必要なストーリークリアに割く精神力が足りなくなってしまうため、どこに精神力を使うかがゲームを進めるスピードに影響してしまいます。


精神力に関する注意点をいくつか紹介していくので、プレイの際に覚えておきましょう。

自然回復はしない

精神力は自然回復しない仕様となっています。

ページ上部で紹介した方法以外では精神力を回復させることができないため、ストーリーを一気に読み進められません。

ENDのコンプはリタマラ不可?

リタマラ解説

すでにクリア済みのストーリーであってもENDまでプレイした場合は精神力が消費されます。

そのため、ストーリーで別のENDの進行状況を保存する際は注意が必要です。

リタマラをすれば望んだENDをひとつ見ることはできますが、複数のENDを見る場合は残りの精神力にも留意しておきましょう。

リタマラはできないが選択し直しはできる

「リタマラ」自体はできませんが、選択肢のし直しや違うルートへの分岐などは可能です。


注意点として、上でも触れていますがEND(扉が閉じる演出)までプレイしてしまうとリセットすることはできません。

スピード5倍でプレイしている方は最後の選択肢には注意しましょう。


▼シナリオのリセット方法

  1. 左下のメニューを開き「保存してホーム」を選ぶ
    ※この時点では精神力は消費したまま。
  2. ストーリーをタップし、再開確認で「最初から」を選ぶ
  3. 再度プレイするストーリーを選ぶ
    ※このタイミングで消費していた精神力が回復します。

精神力とは

精神力

精神力はリゼロスの物語を読むために必要なもので、ストーリー専用のスタミナにあたるものです。こちらが不足しているときなどは追憶郷クエストを進めるようにしましょう。



リゼロス攻略Wikiのトップへ

コメント (精神力の回復方法)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/09/11 19:43
  • 表示設定

新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)

注目記事
ページトップへ