Gamerch

【リゼロス】キャラのレベル上げ方法とメリット【リゼロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リゼロス(Re:ゼロから始める異世界生活)におけるキャラのレベル上げ方法とメリットを紹介しています。キャラの経験値の入手方法を知りたい方は参考にしてみてください。

キャラのレベル上げ方法とメリット

キャラのレベル上げ方法

リゼロスでキャラをレベルアップさせる方法は以下のようなものがあります。

クエストを周回する

クエストをクリアした際に戦闘に参加したキャラは経験値を獲得することができます。キャラのレベルが低いうちはクエストを周回してレベル上げを行いましょう。

「経験値の書」を使用する

クエスト周回のほかに「経験値の書」というアイテムを使用することでもキャラのレベル上げが行えます。ホーム画面下部の「強化」から「キャラクター強化」へと進み、レベルを上げたいキャラを選びましょう。


【経験値の書の種類】

経験値素材である「経験値の書」は3種類あります。レア度の低いものから「輝く経験値の紙片」、「輝く経験値の紙面」、「輝く経験値の書」です。


使用した際に得られる経験値量はレア度の高いものの方が多くなっています。

名称獲得経験値
輝く経験値の紙片800
輝く経験値の紙面
輝く経験値の書

キャラをレベルアップさせるメリット

ステータスの上昇

キャラのレベルが上がれば、その分ステータスを伸ばすことができます。スキル倍率やボーナス効果の元となる基礎ステータスを強化することになるので、他の育成要素よりも直接的に恩恵を得られます。

進化が可能になる

間接的なメリットになりますが、レベルを最大まで上げたキャラは進化させることができます。進化によってLv上限が上昇するので、さらにキャラを強くさせることができます。


ただし、進化には素材が必要になるため、レベルを上げただけでは恩恵を得られません。


進化のやり方はこちら

経験値素材の入手方法は?

EXP特訓所(育成ダンジョン)がおすすめ

経験値素材である経験値の書はEXP特訓所にて入手可能です。1日3回までのSPと回数制限の無いものの2種類があるので、それらを周回しましょう。


ただし、最も獲得経験値量の多い「輝く経験値の書」は中級1以降からドロップするようになっているので、周回する際は注意しましょう。

追憶郷クエストでも入手可能

「輝く経験値の紙片」や「想起の結晶」は追憶郷クエストでもドロップします。ただ、追憶郷クエストの消費スタミナはEXP特訓所の初級より多いので、ストーリーを進めるついでとして入手くらいに留めておきましょう。



リゼロス攻略Wikiのトップへ

コメント (レベル強化のやり方)

新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ