Gamerch

【リゼロス】シオンメダルの入手方法と使い道【リゼロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リゼロス(リゼロアプリ)のシオンメダルの入手方法と使い道の解説です。シオンメダルの集め方、おすすめの交換所アイテム(かけら)なども紹介しているのでリゼロスの攻略にお役立てください。


シオンメダルとは

リゼロスにおいて「シオンメダル」とは交換所にて様々なキャラのかけらと交換することができる貴重なアイテムのことです。

シオンメダル交換イメージ

シオンメダル20枚で各星3キャラのかけら10個と交換することができます。

シオンメダルの入手方法

ガチャの被りで入手

シオンメダルは既に入手しているキャラ且つ最大覚醒が行える分のかけらを持っている状態で、再びガチャで被って引いてしまった際に入手することができます。

記憶の深淵などでかけらを入手してもシオンメダルは入手できないので注意しましょう。

シオンメダル入手方法

最大覚醒を行っていなくても自動変換される

最大覚醒が行える分のかけらを所持している状態なら、ガチャで入手した際に自動的にシオンメダルへ変換されます。

先にそのキャラを最大覚醒しておく必要はありません。

レア度によって獲得枚数が異なる

ガチャで入手できるシオンメダルの枚数はレアリティが高いほど多く入手することが可能です。

レア度が高いほど入手確率が困難になりますが、”ガチャ被り”に対して使い道があるので損になりません。

レアリティ獲得シオンメダル枚数
星11枚
星25枚
星3

※星3は現在調査中です

シオンメダルのおすすめの使い道

持っているキャラのかけらと交換

”かけら”はキャラの覚醒に使用する貴重なアイテムです。

キャラは覚醒することでメモリーパネルが解放され、さらなる強化が可能となります。

またイラストも変化があるため、持っているお気に入りのキャラや、バトルでよく使用するキャラとのかけら交換を優先すると良いでしょう。

覚醒前イラスト覚醒後イラスト
レム覚醒前レム覚醒後

持っていない強キャラのかけらと交換

強キャラのイメージ

まだ入手していないキャラとしても、今後入手する機会があるかもしれないので強い(評価の高い)キャラのかけらと交換することもおすすめです。

おすすめの強キャラについてはぜひ最強ランキングで確認してください。

最強キャラランキングはこちら

レムのかけらは優先度低め

【弾む喜び】レムのイメージ

【弾む喜び】レムのかけらは記憶の深淵にて入手することが可能です。毎日挑戦回数は決められているものの、無料で入手することが可能のため交換の優先度は低くしても問題ないでしょう。



なお覚醒のやり方については以下の記事を参考にしてください。

覚醒のやり方とメリット

リゼロス攻略Wikiのトップへ

コメント (シオンメダルの入手方法と使い道)

新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ