Gamerch

【リゼロス】メモリーボードの開放と強化方法【リゼロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リゼロス(Re:ゼロから始める異世界生活)のメモリーボード強化を解説しています。ページ/パネルの開放条件や強化に必要な素材なども紹介しているので、リゼロスのメモリーボードについて知りたい方は参考にしてください。

メモリーボード

メモリーボードとは?

メモリーボード

メモリーボードはキャラの育成要素の一つで、パネルを開放することでキャラクターのステータスを強化可能です。1ページにはパネルが16個あり、各パネルの強化には特定の素材が必要です。

レベルアップや進化によるステータス上昇とは別に強化できるので、キャラを最大限育成するためには避けて通れない要素です。

メモリーボードの強化方法

パネル解放

メモリーボードの強化は、開放したいパネルをタップ、またはメモリーボード画面下の「一括開放」から必要素材ゲーム内通貨を消費することで行えます。

素材・通貨はパネル1つごとに必要になるので、ページ内の全開放には相応の素材数を集める必要があります。

必要素材はストーリーで入手できる

ストーリーパラメータ

メモリーボードのパネル解放に必要な素材は、ストーリーで入手できます。

シナリオ中に画面上部に表示されるパラメータがクリア後にそのままアイテムとして獲得できます。


パネルによって必要な種類の素材が異なるので、育成したいキャラに合わせて該当パラメータを集中的に狙って集めることも可能です。

中央パネル開放で次のページへ

中央パネル

ステータスパネルを4つ開放すると中央パネルが開放され、メモリーボードのページを強化することが可能になります。

ページが開放されるという事はパネルの数が増えるので、さらにステータスを強化することができるようになります。

メモリーボードのページは2種類ある

数字ページ覚醒ページ

メモリーボードのページにはⅠ~Ⅳの「数字ページ」とSの「覚醒ページ」の2種類があります。

数字ページに関してはキャラを入手した時点で開放されており、Ⅰページから順に中央パネルを開放していくことでⅣページまで到達できます。


覚醒ページは、キャラの覚醒を進めることで該当箇所のパネルが開放されていく特殊なページです。キャラ入手のみの段階では覚醒0にあたるので、覚醒ページのパネル開放は行えません。

キャラの覚醒は同名キャラを入手した際に得られるかけらが必要になるので、狙って強化するのが難しい育成要素になります。



リゼロス攻略Wikiのトップへ

コメント (メモリーボードの開放と強化方法)

新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ