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【ロマサガRS】サンタコーデリア(1周年)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数298
  • 最終投稿日時 2020/09/20 02:59
    • ななしの投稿者
    192
    2019/12/21 14:41 ID:ou9g33mc

    >>191

    周回ならコーデリアの圧勝なんですが全体連発と全体2連じゃ話になりませんよ^^

    • ななしの投稿者
    191
    2019/12/21 14:35 ID:hjttqmal

    >>185

    敵単体相手の話してたのね

    周回の役に立たない情報でしかないってことね

    • ななしの投稿者
    190
    2019/12/21 14:26 ID:f8m6921k

    >>189

    あざす!!

    • ななしの投稿者
    189
    2019/12/21 14:22 ID:rhq6mu9y

    >>186


    オールラウンドに使えるのはコーデリア

    自己回復できるし単体火力も申し分ないしBP4全体持ちだし、何よりかわいい♪

    • ななしの投稿者
    188
    2019/12/21 14:17 ID:sn2nxytq

    >>186

    自分で考えろよ

    行くとこで敵が変わるし適正なのがいるんだから

    色々試して周回してみなよ

    ゲームってそう言うモンだろ

    • ななしの投稿者
    187
    2019/12/21 14:15 ID:f8m6921k

    クローディアも完全体で持ってました失礼です

    • ななしの投稿者
    186
    2019/12/21 14:15 ID:f8m6921k

    >>185

    完全体のサラコーデようせいセルモニなどなどいますが

    何を主力に使えばよいですか?

    周回と単体ボス用で最適を教えてください!!

    • ななしの投稿者
    185
    2019/12/21 14:11 ID:gmpdtx6u

    >>184

    一体なんの前提条件が必要なの?

    逆に知りたいんだが。

    サラは針千本に火力を依存してるため

    66060606…というBP消費で優位に立つ

    だから偶数ターンで戦闘が終わる場合に有利

    奇数ターン計測ならサラも初手フェニックスアローになりこれの技性能が悪い

    コーデリアは無双三段に火力を依存してるため

    90706060…というBP消費になる、だから奇数有利

    ちなみに手動ならいかなるターン計測でもコーデリア有利

    • ななしの投稿者
    184
    2019/12/21 13:53 ID:hjttqmal

    >>180

    前提条件一つも示さずに数字だけ並べて正直誤差とか偶数ターン平均とか言われましてもですね

    君、説明下手ってよく言われるでしょ?

    • ななしの投稿者
    183
    2019/12/21 13:48 ID:ou9g33mc

    >>182

    今現状でも単体すらサラ並みなのに6Aもったら完全にサラ超えますね。範囲なら他を凌駕してますし

    • ななしの投稿者
    182
    2019/12/21 13:47 ID:j9pceqtl

    6A欲しいね。それだけ針千本は強かったわ

    • ななしの投稿者
    181
    2019/12/21 13:46 ID:ou9g33mc

    >>176

    残念ですが単体もサラ並みですよ。現実を見ましょうね

    • ななしの投稿者
    180
    2019/12/21 13:28 ID:gmpdtx6u

    >>176

    3ターン平均なら

    コーデ13903サラ13489

    5ターン平均なら

    コーデ12353サラ12546

    正直誤差かと


    偶数ターン平均ならサラ有利また突弱点じゃない場合でもサラ有利

    長期戦なら初手火力の差が埋まる分どんどん火力面でサラ有利になるが、長期戦ならコーデリアに耐久面でのアドバンテージがつく


    BP6技の威力や補正値しかみてないのはよく初心者が陥る罠だな

    • ななしの投稿者
    179
    2019/12/21 12:16 ID:bets437g

    いつかは無双三段三段三段三段三段で50万ダメージ与えてみたいものです

    • ななしの投稿者
    178
    2019/12/21 11:20 ID:et1vxizm

    ドットはラベールよりもこっちのがかわいいですねw

    • ななしの投稿者
    177
    2019/12/21 09:35 ID:a2dlbuec

    無双9→ポンポン4→通常→稲妻で育成周回してます。陣形はカラフルとかタイガーとかわ腕力up配置ですけど。無双は突キャラの中でも最高クラスの与ダメ出てるし、ポンポンも全体技としては威力高め。突弱点には、かなり刺さる。

    使いやすいキャラだと思います。

    過去コメに殿下いるなら要らないかも。ってコメントしたけど、殿下を素早くさせて、低コストの全体技

    持たせた感じ。評価は高めだと思う

    • ななしの投稿者
    176
    2019/12/21 09:26 ID:t8dczpf6

    >>174

    単体でサラ並はないですよ。

    補正値と威力の両方ともサラの方が強い。

    • ななしの投稿者
    175
    2019/12/21 09:26 ID:hjttqmal

    >>174

    4ターン連続範囲は確かに強みではあるが、その強みが活かされるような周回をすること自体がそもそも編成あるいはステージ選びの時点で失敗している

    4ターン目に突入するような弱い編成を前提にするのは話にならないし、3ターンで回れるところで連携の誤爆などでBP管理がおかしくなった場合でもラウンド毎の2ターン目以降に何体も敵が残ってる状況なんてまず無いから範囲に拘る意味はない

    • ななしの投稿者
    174
    2019/12/21 09:15 ID:ou9g33mc

    突で他にいない4連続範囲も出来るのに単体火力でもサラ並み出せる完全な壊れキャラですね。これが弱いなら他の突はすべて産廃になります。現状他の突よりも2歩くらい抜けてますね

    範囲単体両方とも最強クラスですし

    • ななしの投稿者
    173
    2019/12/21 09:09 ID:hjttqmal

    単純に戦力として見る場合は特筆すべき点が無いね…

    でたらめ矢と役割被ってるってのがきつい

    記事中では腕力陣形でも使えるとかフォローされてるけど、突弱点のステージであえて腕力陣形使う意味もないし

    稲妻突きも完全に時代遅れの性能だし

    極端に弱くはないから愛着ある人が使う分には困らない性能ではあると思うけど、そこ止まりの評価だな

    • ななしの投稿者
    172
    2019/12/21 01:27 ID:gqkzawrf

    >>170


    お金あるから大丈夫

    心配してくれてありがとう

    • ななしの投稿者
    171
    2019/12/21 01:21 ID:csoj0ass

    >>170

    セルマはインサガ?やってないから興味ないんだよなぁ

    • ななしの投稿者
    170
    2019/12/21 01:11 ID:qftc86qs

    大丈夫?wどーすんの正月セルマとかきたら?所詮槍だしw

    ウィルみて引くのやめたした。

    • ななしの投稿者
    169
    2019/12/21 00:57 ID:imkxk57i

    いや、引く理由がない。

    • ななしの投稿者
    168
    2019/12/20 22:25 ID:tkcmodln

    コーディが限定で無双三段ひっさげてきたのに引かない理由がないw

    • ななしの投稿者
    167
    2019/12/20 22:21 ID:r5lmtq00

    うちはコーディが幸せになってくれればそれでいいんよ・・・

    RSでは幸せに囲まれてるらしいし

    正史だと死んじゃってるからね(´;ω;`)

    • ななしの投稿者
    166
    2019/12/20 22:09 ID:i0woxaas

    今回はコーディ諦めるかな…50連でウィル1、ラベール3だったよ…コーディが出ればすぐ撤退のつもりだったのになぁ

    • ななしの投稿者
    165
    2019/12/20 21:37 ID:f8m6921k

    コメ少ないけど微妙なんか?

    まぁ有償100でゲットしたし ええわ

    • ななしの投稿者
    164
    2019/12/20 20:28 ID:lggzx2w0

    本当だよね。

    必死こいて限定集めたサラと妖精の完成形みたいなのがこうやって一発で手に入るとか。。

    コンテンツの追加で強いスタイル多く持ってる人が楽しめる様にしてくれ。リセマラ万歳の環境じゃ古参は惨めだよ。ま、それがソシャゲってやつなのかい?

    • ななしの投稿者
    163
    2019/12/20 18:55 ID:n2qlhynx

    >>155

    もう、ウィルゲットしてボンバーしちゃいなよ

    • ななしの投稿者
    162
    2019/12/20 18:04 ID:rlfn0oqq

    よく言えばクリコーディで単体、塔コーディも取れば範囲ループの突引率が簡単に出来上がるしアタッカーに欲しい火力と素早さが高めなのもいい所。ステ上げもクリコーディだけで周回は十分機能する気はする。耐久力も低すぎもせず。「規格外の唯一性」ってのはないと思うが使いやすい良スタイルと思う。

    同じ槍引率候補の妖精がこれと似た能力になるのにプラSS1体、限SS1体、限S1体必要と考えると本当にもぅ(

    • ななしの投稿者
    161
    2019/12/20 17:58 ID:a2dlbuec

    >>156

    >>157


    >>158

    だよね。変な書き込みしてごめん。

    頑張って育成させて行くよ。

    • ななしの投稿者
    160
    2019/12/20 17:17 ID:ipjf2k90

    >>159

    知力補正低いから付与率は高くないけどな

    高くないというだけであってゼロでは無いからないよりはましだけども

    • ななしの投稿者
    159
    2019/12/20 17:16 ID:ga5v33pg

    デバフでもついてたらよかったね

    • ななしの投稿者
    158
    2019/12/20 17:01 ID:ebli30nf

    >>155

    逆にレギュラー陣何使ってるの?


    確かにコーデリアがずば抜けてとも思ってないけどその華とやらが聞きたい

    • ななしの投稿者
    157
    2019/12/20 16:57 ID:m6quwyaw

    技構成も補正値も昨日からわかってたんだから引く前に分かると思うけどw

    情報無しにとりあえず引いたって程馬鹿じゃないだろ?さすがに

    • ななしの投稿者
    156
    2019/12/20 16:53 ID:smlpfqa8

    >>155

    いやいやいや、引く時45000貯めて天井覚悟が普通なのでは?


    逆になんで引いた?

    • ななしの投稿者
    155
    2019/12/20 16:41 ID:a2dlbuec

    無料ジェムが6万貯まってたから、ガチャ引いて結局コーディ出たの100連目…その間ラベールが3体被ったけど。

    果たしてこの、クリスマスコーディに3万ジェムの価値があったのか。やっちゃった感が半端ない。前のコーディがある程度育ってるから、一応即戦力にはなったけど…

    使ってて、なんかこう〜華がない気がする。

    殿下いれば良いかなって気もするし。

    • ななしの投稿者
    154
    2019/12/20 16:22 ID:j5khvwgq

    低コス全体増えてきたしこのコーデは突というアイデンティティくらいしか無いし今一回したいと思う決定力に欠ける

    • ななしの投稿者
    153
    2019/12/20 16:16 ID:g9783i4x

    同じく低知力のウサギの地上掃射は意外にスタン入るけど、確率小のスイングは流石に難しいか。

    • ななしの投稿者
    152
    2019/12/20 15:57 ID:m6quwyaw

    ドットの帽子?可愛くねぇな

    • ななしの投稿者
    151
    2019/12/20 15:45 ID:gh00g0cg

    >>56

    ,

    >>60

    素で間違えたわ、お恥ずかしい

    • ななしの投稿者
    150
    2019/12/20 15:11 ID:gdd40eil

    スピード速くて使いやすいキャラです!


    開幕からスウィングで全体攻撃できますし!


    ただ知力が低いからスタンは期待できないのが、


    残念なくらいです!

    • ななしの投稿者
    149
    2019/12/20 14:16 ID:bojj8su8

    早速ドラグーンでナイトハルトとフォルネウス殴って(^_^)くる

    • ななしの投稿者
    148
    2019/12/20 14:04 ID:jd4rdnbh

    >>143

    ありがとう!一緒かぁ…


    一応、スタンがあるスウィングの方がBP高いって事ね!

    • ななしの投稿者
    147
    2019/12/20 13:36 ID:irdiwr2a

    ひいて速攻50にしてから報酬にピースあるのに気付いたwwwwwww

    • 逆襲のショウ
    146
    2019/12/20 13:33 ID:ejq2l6c4

    10連三回で、何故か演出無しでした

    • ななしの投稿者
    145
    2019/12/20 13:12 ID:fkf8dgdt

    そっか!スウィングもあるか。完全の評価は高そうだね

    • ななしの投稿者
    144
    2019/12/20 13:12 ID:tlx93efk

    あざす

    >>137

    • ななしの投稿者
    143
    2019/12/20 13:03 ID:bmi69fky

    >>141

    ポンポンも威力9

    茜舞なんかと一緒

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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