Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】最強キャラランキング|水着の新スタイルが登場 コメント一覧 (35ページ目)

  • 総コメント数7429
  • 最終投稿日時 22時間まえ
    • ななしの投稿者
    6077
    2020/12/14 21:19 ID:q05ukcwn

    >>6075

    一応ここのランキングは「全スタイル持ってて自由に継承できる」前提のランキングらしいですよ

    • ななしの投稿者
    6075
    2020/12/14 17:21 ID:nu5l4wbh

    >>6074

    でもその肝心の歌は旧しか持ってないわけですし

    • ななしの投稿者
    6074
    2020/12/14 17:16 ID:q05ukcwn

    聖王が新旧両方SSSに入ってるのもなんだかな。勝利の詩使うならアビリティの都合で新の方がいいわけだし。

    殴ってもらうなら旧の方がダメージ出るけど、歌わずに殴ってる聖王がSSSってほど強いかっていうと疑問。

    • ななしの投稿者
    6071
    2020/12/11 22:22 ID:btqeu35o

    >>6070

    グッドが多いと太くなりバッドが多いと小さくなってますね

    PCで閲覧してるとその差がハッキリしてると思います

    • ななしの投稿者
    6070
    2020/12/11 17:25 ID:dluo9wk0

    たまにコメントの字の大きさが変わるのってなんなんですか?

    こっちの環境の問題?

    • ななしの投稿者
    6069
    2020/12/11 16:50 ID:coa42p31

    >>6067

    敵のHPがそれだけ上がってきてるからしょうがないね

    そのうちファストでも抜けなくなるから気絶技持ちはなるべく確保しておきたいところ

    • ななしの投稿者
    6068
    2020/12/11 16:17 ID:fizrul4i

    >>6065

    一応だけど、できるようになるまでが結構大変ではあるけどね

    引率できるキャラほぼ限られるのと、引率キャラは鍛え上げないと気絶入りにくいので

    • ななしの投稿者
    6067
    2020/12/11 15:31 ID:g2s05g7k

    >>6064

    前は気絶周回が有効なのが一時的な接待だと見られてた部分もあったけどいよいよ火力ないボーラー使う機会ほとんどないのがデフォになってきた

    • ななしの投稿者
    6066
    2020/12/11 14:54 ID:kcugh319

    気絶も特定キャラばかりステ上位になるし技ランクは上がらんしいいことばかりでもないからね

    • ななしの投稿者
    6065
    2020/12/11 14:38 ID:a1y42u3l

    どうせ気絶周回簡単に出来ないような対策されると心配されてたが間違いなくそれやってしまうとユーザーからの反発が凄いことになるからな

    • ななしの投稿者
    6064
    2020/12/11 14:22 ID:coa42p31

    >>6063

    前からだろ笑

    • ななしの投稿者
    6063
    2020/12/11 12:26 ID:g2s05g7k

    育成の気絶周回の割合が上がり過ぎて周回用ボーラーの価値がどんどん下がってる気がする。ファスト持ちとドーラ玄竜コッペリアみたいな全体ワンパン可能なスタイル以外ほぼ使わなくなりつつある

    • ななしの投稿者
    6062
    2020/12/11 10:27 ID:esn94mdz

    デスも陰じゃなければSSでもいいんだけどねぇ

    虎穴陣ライフドレインにはかなり可能性感じたんだが陰弱点のボスが来ない

    • ななしの投稿者
    6061
    2020/12/11 10:05 ID:fizrul4i

    イーブリンのアビリティの知力デバフ+バフは発生確率25%、陰属性で火力はどうせ期待できないから知力デバフ技はもっと低コストだったらマシだったな

    陰属性か色々できるどれかが刺さる接待ステージでも用意されないと現状Sで残当かな

    • ななしの投稿者
    6060
    2020/12/11 01:35 ID:ga120h3q

    >>6024

    デバフ量が15%→20%に増えるから1T目のデバフ量は勝るけど、連発はできないからデバフTOPかと言われると疑問ですが、そこは置いといて。

    周回重視の評価基準の中、周回で使う構成じゃないのが一番の原因でしょうね。


    ただ、器用に色々こなせるって意味では魅力もありますね。

    知力デバフや全体麻痺持ってない人だったら、確保しにいっていいんじゃないかとは思います。

    • ななしの投稿者
    6059
    2020/12/11 00:55 ID:a1y42u3l

    >>6024

    Sからの継承含めて陰攻撃しかないからな

    陰攻撃しか持ってないキャラ全てに言えるが陰攻撃じたい刺さるところ少ないから評価低いのは仕方ない

    • ななしの投稿者
    6058
    2020/12/10 23:09 ID:hqpryl3i

    2段階強化した鳳炎剣を装備させたアセルスにミラステ連発させればワンちゃんある(ボソッ

    • ななしの投稿者
    6056
    2020/12/10 19:23 ID:fqm38sd5

    テルミーちゃんが熱属性Sランクなので、こっちももうすぐランク下げかな

    • ななしの投稿者
    6055
    2020/12/10 19:17 ID:fqm38sd5

    このサイト最強アタッカーランキングってもんがあるんだな。そこだとこんな感じになってたわ。初めて知った

    • ななしの投稿者
    6053
    2020/12/10 18:37 ID:rl6qzcih

    いい加減もー飽きたわこのアセルス白薔薇合戦

    アセルス使ってていける人は使う

    アセルスじゃ不安な人は他を使う

    それでいいやろ

    ランキングのアセルスは我々が何を言っても変わらんってそろそろ学習しようぜ

    • ななしの投稿者
    6052
    2020/12/10 17:00 ID:dseywu91

    >>6051

    IDチェンジはお前定期

    • ななしの投稿者
    6051
    2020/12/10 16:59 ID:gfiufd6q

    >>6050

    またIDチェンジですか?おつかれ様です

    そもそも6045の人は話の流れも読めてない単発IDですので

    • ななしの投稿者
    6050
    2020/12/10 16:55 ID:a61fb454

    >>6046

    6045への回答として成立しているのが最後の一行だけという・・・

    • ななしの投稿者
    6049
    2020/12/10 16:54 ID:t12xnqbn

    新しい8人のランキングは微妙だね

    とりあえず引いたのはマドとゼノンだけどそれなりに使える

    深追いはしないけ主人公コンビはホントにSS+の役立ちするのかな?

    • ななしの投稿者
    6048
    2020/12/10 16:53 ID:a61fb454

    もうおとなしく引き下がれよ

    ゲームしてる暇あったら人に説明する方法と人の話の聞き方学べ

    • ななしの投稿者
    6047
    2020/12/10 16:52 ID:coa42p31

    >>6043

    難癖つけてんのお前だろ定期

    • ななしの投稿者
    6046
    2020/12/10 16:45 ID:gfiufd6q

    >>6045

    世界塔は2回め3回めあるんで世界塔で例出すとじゃあ次の世界塔で検証しろよとダル絡みされるだけでしょ

    シェラハはビューネイ白薔薇外しのジョーウンディーネアポロン海の主の娘でクリアしたわ。これはアセルスがダメというわけではなくアセルスより育ってるキャラ優先で試してみてクリアしたってだけ

    アセルス使うのは勝手にすればいいが、アセルスを持ち上げるのに使ってもない他のキャラを使ったかのようにディスんなってのをID:q4zcfqq5に言ってんの

    俺に書き込むなってお前にそんな権利ないから

    • ななしの投稿者
    6045
    2020/12/10 16:32 ID:ibmfxmet

    >>6043

    世界塔もクリアしたら再戦出来ないので、話が通じてないことが伺えます。

    また、世界塔からチョイスするなら事の発端となった150Fシェラハになりますよ普通。

    やっぱセンスねーなお前。ゲームは続けてもいいけどここでコメントはもうすんな。ID変わってもすぐわかるからなお前

    • ななしの投稿者
    6044
    2020/12/10 16:18 ID:dseywu91

    >>6043

    「高ステの敵にミラステが外れるデータを出せ」って言ったの誰?

    コメントの番号で答えて

    • ななしの投稿者
    6043
    2020/12/10 16:06 ID:gfiufd6q

    >>6042

    高ステの敵にミラステが外れるデータを出せと言われたので出したまで、世界塔の異常に素早さの高い飛行機相手で検証してもどうせ難癖つけるだろうしね

    • ななしの投稿者
    6042
    2020/12/10 16:00 ID:ibmfxmet

    明日になったら敵が変わるイベントを検証の場に選ぶセンスがわからない

    • ななしの投稿者
    6041
    2020/12/10 15:46 ID:gfiufd6q

    検証に使ったアセルスのせときますね

    育成不足という人が出るでしょうが、必要ないからあまり育てないので

    • ななしの投稿者
    6040
    2020/12/10 15:44 ID:ibmfxmet

    >>6037

    敵はどこの誰で想定してるの?

    • ななしの投稿者
    6039
    2020/12/10 15:39 ID:gfiufd6q

    今日の裏でアセルスのミラステの命中率を検証してみた結果

    左上と右上に60%

    左下と右下には100%でした


    4匹という比較的弱めのステータスにもかかわらず60%という命中率では正直話にならないです

    • ななしの投稿者
    6038
    2020/12/10 15:35 ID:gfiufd6q

    >>6034

    高知力デバフキャラは素早さデバフが追いついてなく攻撃食らう可能性が高い1~3ターン目に知力デバフをさし被ダメを軽減させる優位性があるから、序盤に誰か死んだときに起こす事態の数がぜんぜん違う

    • ななしの投稿者
    6037
    2020/12/10 15:31 ID:gfiufd6q

    >>6029

    アセルス使ってるときは誰が回復してるんですか?白薔薇?娘?ゴミだなんだと罵る前に主張することがあるでしょうに


    1ターン目ウンディーネだとバフ成功、アセルスだと失敗

    2ターン目ウンディーネだと成功、アセルスだと成功失敗微妙

    3ターン目ウンディーネは杖ぽこ、アセルスは成功するが知力デバフがが遅れて被ダメが増え白薔薇の手が止まる

    4ターン目ウンディーネ回復に回る、アセルス成功

    5ターン目はバフを積んで素早さデバフが入ってればもう攻撃はくらわなくなる

    6ターン目以降にも毎ターン知力デバフをさしてないと負けるパターンがない

    アセルスのほうが安定するシチュエーションがない

    • ななしの投稿者
    6036
    2020/12/10 15:27 ID:dseywu91

    具体的なこと言ったら逃げ道無くなりますからね

    ああ失礼、敵は今後のインフレでステータスバカ高くなって物理攻撃が素早さデバフなしでは当たらないヤツでしたね

    精神はなぜかバカ高くなってなさそうですけど、それは私の個人的な妄想だからいらん心配ですかね

    • ななしの投稿者
    6035
    2020/12/10 15:20 ID:rlfn0oqq

    >>6032

    まぁ2R目以降に耐性若干強めの敵いる事も度々あるのでね。育成枠であれば多少安定するかなと。

    引率としてはあまり考えないけどね。

    •  
    6034
    2020/12/10 15:17 ID:cjacqhil

    >>6020

    ジョーでもウンディーネでも序盤に死んだら誰が起こすんですかね?論になるから、序盤(1ターン目)で誰か死んだらリタマラは当然なんじゃないかな?

    聖王パって言っても色々キャラは選べるからケースバイだけどアセルスは知力デバフ役としては開幕から7連発出来るのと、ダントツの生存力の高さで有力にはなりますね。

    というより、貴方の頭の中で思い描いてる聖王パだけの話をされてる感じでシュチュエーションがよく分からないので

    自分の思ってる聖王パ5人と相手にする敵を言った方が良いのでは?と思いますよ。

    • ななしの投稿者
    6033
    2020/12/10 15:14 ID:hqpryl3i

    >>6031

    今回のブラウニーはおつむてんてんなのが残念

    • ななしの投稿者
    6032
    2020/12/10 15:13 ID:tfip92ns

    そもそも開幕から打てない時点で話にならんが、打てたとしてもアルベルトより絶対先に動かなきゃ意味がない時点で陣形的にも時間的にもロスでしかない

    ボスで使うならそれこそBP2のストライフでいい

    • ななしの投稿者
    6031
    2020/12/10 15:09 ID:rlfn0oqq

    ブラウニーの精神デバフは高難易度で必要ならストライフで良いんじゃないかな、知力も高いし連発出来る。

    アルベルトの気絶運用ならワンチャンあるかもしれんけどウンボルで十分と思う。

    • ななしの投稿者
    6030
    2020/12/10 15:06 ID:dseywu91

    >>6029

    そいつの6024の新キャラ評価見てください。

    最後のブラウニーとか爆笑モノですよ

    • ななしの投稿者
    6029
    2020/12/10 15:04 ID:q4zcfqq5

    >>6020

    相変わらずゴミは証拠もデータも出さねーな。

    世界塔で安定したと言うのはウン子とアセルスで比較したはなし。俺もウン子の方が回復あるから安定すると思っていたが結果は逆だった。

    考察するにアセルスは7連続でデバフ後息継ぎして3連続でまた撃てる。ウン子や術師は2回ハンマー撃つと一回おきにしかデバフが撃てないうえ、回復に回るとさらにデバフが減る。後者ではたまに被弾する術の状態異常で崩壊することがあるためアセルスの方が安定したと考えられる。


    お前の妄想はいいから少しは検証して事実を話せ。見苦しいんだよゴミが

    • ななしの投稿者
    6028
    2020/12/10 15:01 ID:i1v0cw4g

    SS武器進化システムが来て、パルテルミーとかイカ漁ブーケといったS武器前提キャラは相対的に火力が物足りなくなるんだろうなー

    • ななしの投稿者
    6027
    2020/12/10 15:00 ID:ibmfxmet

    >>6024

    イーブリンは属性が陰なのがね

    ブラウニー腕力物理キャラだから全体デバフ入るかねぇ

    ステかなり低いけど

    • ななしの投稿者
    6026
    2020/12/10 14:55 ID:dseywu91

    >>6009

    >腕力依存の物理キャラが命中問題で役に立たないケースが今後更に増えるのは明らか

    この見解の根拠ってなんですか?

    たしかに今は物理キャラと比較して術キャラのほうが全体的に強い環境だとは思います。ここのランキングでもそうです。

    しかし、今後もそれが続く確証があるとは言えません。むしろテコ入れで術キャラの弱体や冷遇、物理キャラの強化や優遇があるとも考えられてしまいます。

    今後の予想なんて所詮ユーザーの妄想に過ぎません。

    結局は今後の環境なんてわからないんです。

    それがあなたの考察や評論の土台になっているようでは、誰もあなたの意見に賛同なんて出来ませんよ。

    • ななしの投稿者
    6025
    2020/12/10 14:22 ID:rl6qzcih

    >>6024

    あれじゃない?ここにきてまた周回での瞬間火力のみで高評価みたいなやつ

    ポルカが開幕全体ファストもってるならわからんでもないけど今更火力のみってのもなぁ…

    • ななしの投稿者
    6024
    2020/12/10 14:16 ID:gfiufd6q

    2周年ポルカSS+とか正気の沙汰とは思えないな

    高難易度向けの耐久アビもないし周回で使える技構成でもない

    リズもSSSファストが珍しーってくらいだろ


    逆にS評価のイーブリンがよくわからん

    高知力で知力デバフ効果中の攻撃を手動だったら5ターンに3回撃てて火力もSSで十分しかもアビで知力デバフが入るから敵の知力を下げる能力は間違いなく全キャラTOP

    他にも全体マヒ全体毒全体知力精神デバフと希少技揃ってる

    S+評価のブラウニーも直接攻撃回避率40%で全体精神デバフというなかなか壊れ技持ってきてる

    • ななしの投稿者
    6023
    2020/12/10 13:32 ID:g2s05g7k

    まあどれも引けたら嬉しいけど必須級はいないよね。アポロンがいないGBサガガチャくらいの感覚

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ