Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】蟹釀橙期間限定召喚は引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆おすすめ記事

食物語のイベントガチャ「月上琢心」についてまとめています。御品質「蟹釀橙」はどんな使い方が可能なのか、引いておくべきなのかを記載しているので、参考にしてみてください。

目次 (蟹釀橙期間限定召喚は引くべき?)

蟹釀橙期間限定召喚は引くべき?

召喚おすすめ度★★★★★

単体アタッカーが欲しい方に非常におすすめ

御品質「蟹釀橙」は、単体の敵に対して自分のHP25%を消耗し、消耗したHP×250%のダメージを与えることができます。育成が進めば進むほど「蟹釀橙」のHPが上昇するので、優秀な単体アタッカーです。


さらに、突破が進むと敵を撃破する度にパーツを入手でき、同時にパーツが消費され、連続でスキル3が発動します。スキル3が発動する度にHPは消耗してしまいますが、単体アタッカーにもかかわらず複数の敵を1度に撃破できてしまいます。

味方にシールドを付与できる

蟹釀橙」のスキル2は、味方単体に対して2ターンのシールドを付与できます。単体とは言えサポート面でも使用できるため、迷わず編成に組み込むことができます。

周りのサポートは必要

スキル3が連続で発動でき、味方もサポート出来る点で「蟹釀橙」を狙うのは非常におすすめです。ただし、スキル3を発動させる度にHP×25%分の消耗が入り火力が落ちていくため、膳具(羊脂白玉シリーズ)や回復役のサポートが必要不可欠です。


リセマラで「蟹釀橙」を狙う場合、”序盤は使いにくい食魂”と認識しておきましょう。

桂花酒月餅

珍品質「桂花酒」は、敵を酩酊状態(スキル対象をランダムにする)しつつ、味方もサポートできる食魂です。尚品質「月餅」は、味方が攻撃を受けた場合、確率で連続回復や防御上昇付与できる受動スキル、倒される場合無敵を付与するスキル3不屈と、サポートとして優秀なスキル構成をしています。


特に尚品質「月餅」は、御品質「蟹釀橙」を狙うついでに複数入手できれば嬉しい食魂です。

蟹釀橙期間限定召喚の詳細

蟹釀橙期間限定召喚

開催:2020年11月25日12:00~12月8日23:59まで

排出:【蟹釀橙】御排出率の50%

   【桂花酒】珍排出率の20%

   【月餅】尚排出率の20%

蟹釀橙期間限定召喚の開催終了後

蟹釀橙期間限定召喚「月上琢心」の終了後、新食魂「蟹釀橙」「桂花酒」「月餅」の3体は、しばらく常設の召喚陣に追加されません



食物語攻略Wikiのトップページ

コメント (蟹釀橙期間限定召喚は引くべき?)

新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)

注目記事
ページトップへ