Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】貝貨の効率的な集め方と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー56653

◆おすすめ記事

食物語の貝貨についてまとめています。貝貨の効率的な集め方や貝貨の使い道などを記載しているので参考にしてみてください。

目次 (貝貨の効率的な集め方と使い道)

貝貨の効率的な集め方

貝貨の効率的な集め方を下記に記載しているので参考にしてみてください。

集め方頻度
料理を追加常に追加しておきたい
「商売繁盛」ステージ周回でも負けない編成なら
異域探索常に派遣させる
イベント商店で交換育成メインなら、背景やアイコンより優先

餐庁に料理を追加しておく

餐庁で料理を提供することで貝貨を稼ぐことができます。自分で提供する必要がなく放置で良いので、どんどん料理をメニューに追加しておきましょう


ただし、「祭り」や「宴会」に使う料理はメニュー追加画面でも表示されるので、間違えないようにしておきましょう。

単価の高い料理は「千客万来」に使う

料理ごとに単価が存在するので、単価が高い料理はメニューに追加せず、二倍で提供できる「千客万来」を使う方が効率的に貝貨を稼ぐことができます。

ステージ周回する際は「商売繁盛」を使用する

珍品質の葱焼海参などが保有するスキル「商売繁盛」は、戦闘に連れて行くことで追加の貝貨を稼ぐことができます。周回する用の「商売繁盛」持ちの食魂を育成しておくと、より効率的に貝貨を稼ぐことができます。

異域探索「輪廻井戸」に派遣しておく

異域探索は時間放置で報酬を受け取ることができます。そのため、貝貨が報酬に含まれる異域「輪廻井戸」には、常に派遣しておきましょう。

イベントショップで交換する

限定イベントが開催され、限定ショップが開店している場合は大量の貝貨を入手するチャンスでもあります。他に優先したいアイテムがある場合は、しっかりイベントステージを周回して貝貨を含めた様々な報酬を獲得しましょう。

通常の商店の場合は?

通常の商店(協会/膳具/料理)にも貝貨は含まれていますが、それぞれにもっと優先するべきアイテムがあり、交換優先度は低い可能性があります。

貝貨の使い道

食魂の育成

貝貨を一番使用するのは、食魂の育成です。レベル上げは勿論、昇格、突破にも使用するので、1体の食魂に相当な数の貝貨を消費します。

膳具の強化

膳具のレベル上げと昇格の際にも貝貨を使用します。食魂ほど育成のスピードが速いわけではないので消費的には少なく感じますが、こちらも大量の貝貨を消費します。

コンテンツのアンロック

食魂の治療に使う「風呂釜」や厨房の「かまど」などのコンテンツアンロックに貝貨を使用します。厨房のかまどに関しては、餐庁で提供する料理を作るための場所なので優先的に全て開放しておきましょう。

権利表記

© Baitian Technology Limited © bilibili


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] bilibili

▶公式サイト



食物語攻略Wikiのトップページ
コメント (貝貨の効率的な集め方と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)
注目記事
ページトップへ