Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】「飛龍湯&風生水起」期間限定召喚は引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆おすすめ記事

食物語のイベントガチャ「碧海澄空」についてまとめています。御品質の「飛龍湯」「風生水起」はどんな使い方が可能なのか、引いておくべきなのかを記載しているので、参考にしてみてください。

目次 (「飛龍湯&風生水起」期間限定召喚は引くべき?)

飛龍湯&風生水起期間限定召喚は引くべき?

召喚おすすめ度★★★★★

除去&阻害が可能な全体アタッカー

風生水起はスキル3で敵全体に攻撃した後、敵戦場に対して「潮汐」状態を発動、3ターンの間敵全体に100%ダメージ(最大150%)&1つずつバフを解除できる強力なスキルを持っています。


攻撃の数値は全体アタッカーの中でも低い方ですが、総ダメージ数や敵に対する阻害ができる点を考えると非常に優秀な食魂です。

火力特化の単体アタッカー

飛龍湯「戦意」を溜めることで、防御を2%ダウンさせる代わりに攻撃を2%ずつ上昇させることができます。さらに、「戦意」が9Pt(最大)溜まるまたはスキル3発動時は、戦意爆発状態になり会心の一撃が発動します。


ダメージを受けると回復できる受動スキルでそこそこ生存率もあり、元々の攻撃ステータスも高いため、非常に使いやすい食魂です。

珍品質の氷糖湘蓮糖酢源白

珍品質「氷糖湘蓮」は、風生水起との相性が良い氷結状態を付与できる全体アタッカーです。


珍品質「糖酢源白」は、攻撃する度に味方に同じ敵を1度攻撃してもらう面白い受動スキルを持っているので、是非この機会に入手しておきたい食魂です。

飛龍湯&風生水起期間限定召喚の詳細

飛龍湯&風生水起期間限定召喚

開催:2020年12月17日11:00~1月5日23:59まで

排出:【飛龍湯】【風生水起】御排出率の70%

   【氷糖湘蓮】【糖酢源白】珍排出率の40%

飛龍湯&風生水起期間限定召喚の開催終了後

飛龍湯&風生水起期間限定召喚「碧海澄空」の終了後、新食魂「飛龍湯」「風生水起」「氷糖湘蓮」「糖酢源白」の4体は、しばらく常設の召喚陣に追加されません



食物語攻略Wikiのトップページ

コメント (「飛龍湯&風生水起」期間限定召喚は引くべき?)

新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)

注目記事
ページトップへ