Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】「太白鴨」期間限定召喚は引くべきか?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆おすすめ記事

食物語の「将進酒」限定召喚についてまとめています。「太白鴨」は引くべきなのか?どんな食魂なのか?などを記載しているので、参考にしてみてください。

目次 (「太白鴨」期間限定召喚は引くべきか?)

「太白鴨」期間限定召喚は引くべきか?

召喚おすすめ度★★★★★

「太白鴨」はアタッカーとして引いておくべき食魂

太白鴨のスキル3は、270%の単体攻撃を行った後、追加で敵全体に最大175%の攻撃することができます。全体攻撃分の倍率は低く設定されていますが、自分にストックした【狂気】を使用することで”会心倍率”を上昇させ火力を上げることができます。


【酩酊】状態は自身で付与し、サポート役を選ぶことなく編成できるため、アタッカーとして非常におすすめの食魂です。

スキル3のCD短縮も特徴の1つ

太白鴨は、ターン終了時に【酩酊】状態を【狂気】状態に変換することで、スキル3の冷却ターンを短縮することができます。【酩酊】状態の付与は確率発動で毎ターンできるわけではありませんが、スキル3の発動タイミングが少しでも早くなると、それだけ他の食魂より総ダメージ数は多くなります。

「混湯酒醸元宵」と相性が良い「紹興酔鶏」

珍品質「紹興酔鶏」は、敵や自分の【酩酊】状態の有無で追加効果が発動する食魂です。通常攻撃で【酩酊】状態を付与することも可能ですが、少し扱い辛い食魂です。


ただ、イベント『将進酒』で入手できる新食魂「混湯酒醸元宵」は、味方に【酩酊】状態&会心率上昇と「紹興酔鶏」に付与したい2つのバフを持っているため、非常に相性の良い組み合わせです。

「太白鴨」期間限定召喚の詳細

「太白鴨」期間限定召喚

開催期間:2021年1月11日~2021年1月24日23:59

排出率:「太白鴨」は、御排出確率の50%

    「紹興酔鶏」は、珍排出確率の20%

「太白鴨」期間限定召喚の終了後

「将進酒(太白鴨)」期間限定召喚の終了後、ピックアップ対象である御品質「太白鴨」と珍品質「紹興酔鶏」は、しばらくの間常設の召喚には追加されません。



食物語攻略Wikiのトップページ

コメント (「太白鴨」期間限定召喚は引くべきか?)

新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ