【東方ロストワード】水着八雲紫の性能と評価【東ロワ】
東方ロストワードに登場する【砂浜と海岸の境界】八雲紫の情報を掲載しています。どんなスキルを持ちスペカを所持しているのかを掲載しているので、編成時の参考にしてください。
目次 (砂浜と海岸の境界)
【砂浜と海岸の境界】八雲紫の詳細情報
三行で分かる【砂浜と海岸の境界】八雲紫
- 禁止状態解除に長けるエピックキャラ
- 回復だけでなく支援面も高性能
- 最悪限凸出来なくても活躍しやすい
基本ステータス
ガチャ種類 | エピック | ||
---|---|---|---|
式 | 回復 | ||
最大体力 | 9,000 | 最大速力 | 775 |
最大陽攻 | 1,925 | 最大陽防 | 1,325 |
最大陰攻 | 1,025 | 最大陰防 | 950 |
気質
気質 | 日照雨 | ||
---|---|---|---|
所持属性 | その他 | ||
弱点 | 金属性 | 耐性 | 日属性 火属性 水属性 |
能力
能力 | 境界を操る程度の能力(海) | ||
---|---|---|---|
有利属性に受けるダメージを30%ダウン 結界異常「毒霧」「暗闇」にかからずに体力を5%回復 ブースト使用時、味方全体の陽攻を1段階アップ グレイズ使用時、味方全体のCRI攻撃を1段階アップ(1T) |
スキル内容
スキル1 | トリプルサービス |
---|---|
味方全体の体力を80%回復 味方全体の禁止状態、つよさ低下を1つ回復 味方全体の霊力を1.00上昇 CT:5 | |
スキル2 | スキマハンモック |
味方全体の陽攻を4段階アップ(4T) 味方全体のCRI攻撃を3段階アップ(4T) 自身の霊力を1.25上昇 CT:5 | |
スキル3 | ブルーハワイ |
味方全体の禁止状態、つよさ低下を1つ回復 味方全体の結界異常を2枚回復 味方全体の結界を2枚増加 CT:4 |
特性内容
特性1 | 常夏の賢者 |
---|---|
攻撃された時、幻想郷に住む者から受けるダメージを35%ダウン【発生率100%】 | |
特性2 | 隙間の折りたたみパラソル |
ターン開始時、自身の結界を1枚増加【発生率65%】 | |
特性3 | サンスクリーン |
ターン開始時、自身の結界異常を1枚回復【発生率100%】 |
連携
パワー連携 |
---|
後衛になる時、交代相手の霊力を上昇 前衛になる時、前衛全体の霊力を上昇 |
ショット性能
拡散ショット | 幻想卍パラソル |
---|---|
拡散ショット詳細 | |
単体攻撃 【攻撃】硬質陽防上昇各種特攻弾 【弾幕構成】陽気寄り 【ブースト追加】水属性氷解各種特攻弾/鏡面CRI防御CRI回避上昇弾/日属性硬質陽防上昇各種特攻弾/水属性氷解各種特攻弾 | |
ショット内訳 |
弾名称 | 弾詳細 | 攻Lv |
---|---|---|
弾幕卍パラソル ×11 | 日属性/陽気/単体 斬撃弾 命中率80% CRI率10% 硬質弾:80% 陽防上昇:100%3T 月関係者&地獄&水棲&水着&夏特攻 威力:2.79 | 0 |
森羅卍パラソル ×2 | 水属性/陽気/単体 斬撃弾 命中率80% CRI率10% 氷解弾 人間&妖怪&神格特攻 威力:3.68 | 1 |
決死卍パラソル ×1 | 無属性/陰気/単体 斬撃弾 命中率80% CRI率10% 鏡面弾(陽) C防上昇:100%3T C避上昇:100%3T 威力:6.14 | |
幽明卍パラソル ×1 | 無属性/陰気/単体 斬撃弾 命中率80% CRI率10% 鏡面弾(陽) C防上昇:100%3T C避上昇:100%3T 威力:4.91 | |
幻と実体の卍パラソル ×1 | 日属性/陽気/単体 斬撃弾 命中率80% CRI率10% 硬質弾:80% 陽防上昇:100%3T 月関係者&地獄&水棲&水着&夏特攻 威力:3.68 | 2 |
博麗大卍パラソル ×1 | 水属性/陽気/単体 斬撃弾 命中率80% CRI率10% 氷解弾 人間&妖怪&神格特攻 威力:2.45 | 3 |
集中ショット | 円月パラソル |
---|---|
集中ショット詳細 | |
単体攻撃 【攻撃】水属性必中吸収冷却流体弾 【弾幕構成】陽気寄り 【ブースト追加】日属性硬質陽攻上昇各種特攻弾/水属性冷却弾/日属性硬質各種特攻弾/水属性冷却弾/日属性硬質陽攻上昇各種特攻弾 | |
ショット内訳 |
弾名称 | 弾詳細 | 攻Lv |
---|---|---|
弾幕円月パラソル ×6 | 水属性/陽気/単体 流体弾 命中率80% CRI率10% 必中弾 吸収弾:20%(Max) 冷却:100%3T 威力:7.67 | 0 |
森羅円月パラソル ×1 | 日属性/陽気/単体 流体弾 命中率80% CRI率10% 硬質弾:80% 陽攻上昇:100%3T 月関係者&地獄&水棲&水着&夏特攻 威力:12.27 | 1 |
決死円月パラソル ×1 | 水属性/陽気/単体 流体弾 命中率80% CRI率10% 冷却:100%3T 威力:11.25 | |
幽明円月パラソル ×1 | 日属性/陽気/単体 流体弾 命中率80% CRI率10% 硬質弾:80% 人間&妖怪&神格特攻 威力:10.23 | 2 |
幻と実体の円月パラソル ×1 | 水属性/陽気/単体 流体弾 命中率80% CRI率10% 冷却:100%3T 威力:9.20 | |
博麗大円月パラソル ×1 | 日属性/陽気/単体 流体弾 命中率80% CRI率10% 硬質弾:80% 陽攻上昇:100%3T 月関係者&地獄&水棲&水着&夏特攻 威力:8.18 | 3 |
スペルカード性能
スペルカード1 | 境符「海と空の境界」 |
---|---|
スペルカード詳細 | |
全体攻撃 【攻撃前】味方全体の陽攻を2段階アップ(3T) 味方全体の陽防を3段階アップ(3T) 【攻撃】日属性硬質命中上昇各種特攻レーザー弾 【弾幕構成】陽気寄り 【ブースト追加】水属性鏡面冷却CRI攻撃上昇各種特攻流体弾/日属性硬質各種特攻レーザー弾/水属性鏡面吸収CRI攻撃上昇冷却流体弾/日属性硬質各種特攻弾/水属性鏡面吸収CRI攻撃上昇冷却流体弾 【攻撃後】自身の結界異常を3枚回復 | |
ショット内訳 |
弾名称 | 弾詳細 | 攻Lv |
---|---|---|
水平線の弾幕 ×20 | 日属性/陽気/全体 レーザー弾 命中率80% CRI率10% 硬質弾:100% 命中上昇(2):100%2T 人間&妖怪&神格特攻 威力:2.62 | 0 |
南北大西洋の水平線弾幕 ×4 | 水属性/陰気/全体 流体弾 命中率80% CRI率10% 鏡面弾(陽) C攻上昇:100%3T 冷却:100%3T 月関係者&地獄&水棲&水着&夏特攻 威力:3.93 | 1 |
南北太平洋の水平線弾幕 ×3 | 日属性/陽気/全体 レーザー弾 命中率80% CRI率10% 硬質弾:100% 人間&妖怪&神格特攻 威力:5.24 | 2 |
インド洋の水平線弾幕 ×2 | 水属性/陰気/全体 流体弾 命中率80% CRI率10% 鏡面弾(陽) 吸収弾:15%(Max) C攻上昇:100%3T 冷却:100%3T 威力:7.85 | |
北氷洋の水平線弾幕 ×2 | 日属性/陽気/全体 レーザー弾 命中率80% CRI率10% 硬質弾:100% 月関係者&地獄&水棲&水着&夏特攻 威力:7.85 | |
南氷洋の水平線弾幕 ×1 | 水属性/陰気/全体 流体弾 命中率80% CRI率10% 鏡面弾(陽) 吸収弾:15%(Max) C攻上昇:100%3T 冷却:100%3T 威力:15.71 | 3 |
覚醒補正値
★1 | ★2 | ★3 | ★4 | ★5 |
100 | 107 | 113 | 119 | 125 |
スペルカード2 | 境符「波と凪の境界」 |
---|---|
スペルカード詳細 | |
単体攻撃 【攻撃前】自身の陽防を3段階アップ(4T) 自身の命中を3段階アップ(4T) 相手単体に結界異常「凍結」を3枚付与(3T) 【攻撃】日属性硬質吸収注目上昇各種特攻流体弾 【弾幕構成】陽気のみ 【ブースト追加】日属性硬質弾/水属性氷解陽防上昇各種特攻弾/水属性陽防上昇各種特攻弾/水属性氷解陽防上昇各種特攻弾 【攻撃後】味方全体の結界を1枚増加 | |
ショット内訳 |
弾名称 | 弾詳細 | 攻Lv |
---|---|---|
普通の波弾 ×22 | 日属性/陽気/単体 流体弾 命中率80% CRI率10% 硬質弾:75% 吸収弾:20%(Max) 注目上昇:100%3T 月関係者&地獄&水棲&水着&夏特攻 威力:4.46 | 0 |
三角波弾 ×5 | 日属性/陽気/単体 流体弾 命中率80% CRI率10% 硬質弾:100% 威力:4.71 | 1 |
回折波弾 ×4 | 日属性/陽気/単体 流体弾 命中率80% CRI率10% 硬質弾:100% 威力:4.91 | |
屈折波弾 ×3 | 水属性/陽気/単体 流体弾 命中率80% CRI率10% 氷解弾 陽防上昇:100%3T 人間&妖怪&神格特攻 威力:5.24 | |
漣弾 ×3 | 水属性/陽気/単体 流体弾 命中率80% CRI率10% 陽防上昇:100%3T 月関係者&地獄&水棲&水着&夏特攻 威力:3.93 | 2 |
凪弾 ×2 | 水属性/陽気/単体 流体弾 命中率80% CRI率10% 氷解弾 陽防上昇:100%3T 人間&妖怪&神格特攻 威力:3.93 | 3 |
覚醒補正値
★1 | ★2 | ★3 | ★4 | ★5 |
100 | 106 | 112 | 118 | 124 |
ラストワード | 「深弾幕結界 -水流飛沫-」 |
---|---|
スペルカード詳細 | |
全体攻撃 【攻撃前】味方全体の陽攻Ⅱを1段階アップ(4T) 相手全体の陽防を2段階ダウン(3T) 【攻撃】水属性必中硬質命中上昇各種特攻弾 【弾幕構成】陽気のみ 【ブースト追加】水属性相手全体陽防低下流体弾/水属性硬質各種特攻弾/水属性硬質氷解各種特攻弾 【攻撃後】味方全体の禁止状態、つよさ低下を1つ回復 味方全体の体力を100%回復 味方全体の水属性から受けるダメージを50%ダウン(3T) | |
ショット内訳 |
弾名称 | 弾詳細 | 攻Lv |
---|---|---|
特製ブルーハワイ弾 ×20 | 水属性/陽気/全体 流体弾 命中率80% CRI率10% 必中弾 硬質弾:175% 命中上昇(2):100%2T 人間&妖怪&神格特攻 威力:7.36 | 0 |
ダークチェリー弾 ×5 | 水属性/陽気/全体 流体弾 命中率80% CRI率10% 陽防低下:100%3T 威力:7.85 | 1 |
レイニア弾 ×5 | 水属性/陽気/全体 流体弾 命中率80% CRI率10% 陽防低下:100%3T 威力:7.20 | |
串切りオレンジ弾 ×4 | 水属性/陽気/全体 流体弾 命中率80% CRI率10% 硬質弾:175% 月関係者&地獄&水棲&水着&夏特攻 威力:8.18 | 2 |
扇切りパイナップル弾 ×4 | 水属性/陽気/全体 流体弾 命中率80% CRI率10% 硬質弾:175% 人間&妖怪&神格特攻 威力:7.36 | |
パチパチソーダ弾 ×3 | 水属性/陽気/全体 流体弾 命中率80% CRI率10% 硬質弾:185% 氷解弾 月関係者&地獄&水棲&水着&夏特攻 威力:8.73 |
覚醒補正値
★1 | ★2 | ★3 | ★4 | ★5 |
100 | 107 | 114 | 121 | 127 |
特攻:特定の相手に確定critical
上昇:自身の該当ステータスを1段階上げる
上昇(2):自身の該当ステータスを2段階上げる
低下:対象の該当ステータスを1段階下げる
冷却:対象に凍結を付与
氷解:凍結状態の結界をブレイク
必中:命中率に関わらず必中
硬質:防御力のx%を攻撃力に上乗せする
鏡面:逆の気質の防御を参照してダメージ計算
吸収:命中したら体力を回復
昇格素材一覧
RANK1 | |||||
---|---|---|---|---|---|
×30 | ×20 | ×30 | ×20 | ×20 | ×20 |
RANK2 | |||||
×20 | ×30 | ×20 | ×20 | ×20 | ×30 |
RANK3 | |||||
×40 | ×40 | ×40 | ×40 | ×40 | ×40 |
RANK4 | |||||
×50 | ×60 | ×50 | ×50 | ×50 | ×60 |
RANK5 | |||||
×70 | ×70 | ×70 | ×70 | ×70 | ×70 |
【砂浜と海岸の境界】八雲紫の評価
総評
総合 | 単騎性能 | 複霊 | 永遠戦線 |
---|---|---|---|
SS | SS | SS+ | SS+ |
火力や支援要素はもちろんですが、単独で2種、最大3種の禁止解除を行えます。
2種禁止解除はいるかいないかで一部の高難度クエストの難度が変わるレベルの個性ですが、最近は必ずしも禁止解除が必要という訳でもなくなった点、2種禁止持ちも増えた点などからどこでも引っ張りだこ、というほどでは無くなりました。
それでも使いやすいのは変わりませんし、支援性能も上方修正によってより強化されたので編成を検討する機会は多いキャラです。
ラストワードの攻撃前効果で陽攻Ⅱバフを付与出来るのも、永遠戦線でハイスコア狙いをしたい場合は活用の余地があります。
役割*1
「深弾幕結界 -水流飛沫-」について
水属性の陽気全体ラストワード。175%~185%の硬質弾を初弾含め4バレット持つため陽防バフを攻撃転用しやすいです。一方2-2-1型であり、特殊ヒットを持たず、覚醒補正値も低いため最終的な火力はその他エピック・レリックや系譜持ちのキャラに劣ります。
禁止解除を多数持つ回復式
水着紫の特徴は、やはり味方全体への禁止解除を2種のスキルで行える点が挙げられるでしょう。
これまで禁止解除を特色としていた超フェス豊姫よりも多くの禁止状態を解除出来るので2種の禁止状態付与にも対応出来ますし、ラストワードも含めれば3種の禁止状態をまとめて付与されてもチェンジ無しで対応出来ます。
ラストワードで禁止状態を解除出来るのも、スキル禁止を付与された際に禁止状態に対処出来ますが、そのような状況を作らないようこころがけましょう。
スキル「ブルーハワイ」は要注意
禁止状態を解除出来るスキル3「ブルーハワイ」は禁止状態の解除、結界増加を行えますが、このスキルでは結界異常も回復してしまう点には注意が必要です。
原作聖白蓮など自身に結界異常を付与してバフを入れるタイプのキャラを編成している場合、スキルの使用順によっては攻撃力が落ちてしまいます。
自身に結界異常を付与してバフを入れるキャラを一緒に編成する場合、結界異常の付与は後から使うようなリプレイを作成した方が無難です。
回復、結界増加だけでなく火力支援も多数可能
回復式特有の体力回復や結界増加、陽防バフも可能ですが、能力でブースト使用時に陽攻バフ、グレイズ使用時にCRI攻撃バフを行えるので味方の火力支援も可能です。
スキル「スキルハンモック」や境符「海と空の境界」、ラストワードでも陽攻バフやCRI攻撃バフを行えるので、陽気アタッカーの相方に向きます。
その上でラストワードでは陽防デバフまで可能ですし、自身で凍結付与+氷解ブレイクも行えるので攻撃面でも活躍が期待出来ます。
水、日属性に固まった扱いやすいバレットが売り
ショットの場合
拡散ショットは3-1-1型、1回ブーストすれば陽防1段階上昇、CRI防御CRI回避を2段階上昇させられて、凍結ブレイクまで行えます。
それ以降までブーストしても有効ですし、ブーストしなくても陽防バフまでは確定しているのでいらないところが殆どないショットです。凍結ブレイクをしたいなら1回ブースト、基本はブースト無しで使っていくと良いでしょう。
集中ショットは2-2-1型、3段階ブーストで陽攻バフ2段階と相手1体への凍結3枚付与が確定します。
凍結付与を目当てにしたい場合は2回ブーストで使用すれば3枚凍結を付与出来ますし、次のターンに拡散ショットを使えば属性問わずの3枚ブレイクを行えます。
そこまで考えなくても水属性3発日属性3発の高コスパなショットなので、相手の弱点によっては3段階ブーストで使用してしまって良いでしょう。
スペカの場合
境符「海と空の境界」は1-3-1型、2段階ブーストで命中バフ、CRI攻撃バフ2段階と相手全体への凍結2枚付与が確定します。なお3段階ブーストすればさらにCRI攻撃バフ、凍結付与が1つずつ増えます。
基本は2段階でも充分ですが、ラストワードの前には3段階ブーストして使うと良いでしょう。CRI攻撃バフで火力を伸ばせる上に、付与した凍結を結界異常ブレイクにまで活かせます。
境符「波と凪の境界」3-1-1型、1回ブーストで日属性3発と水属性1発、陽防バフ注目バフ1段階ずつと氷解弾が使えます。
1段階だけでも充分ではありますが1回ブーストごとに陽防バフが1段階ずつ増えていきます。水属性バレットが欲しい場合だけでなく、防御バフ追加による硬質弾効果の増加でもブーストを検討してみる価値はあります。
オススメ絵札
流体弾がメインなので、基本的にはリゾートの主役たちが向きます。
妥協案にはなってしまいますが、流体弾の絵札が足りない場合は風祝の居るところやケロケロハットなどもあります。ただ、可能ならリゾートの主役たちを集められると良いでしょう。
境符「海と空の境界」はレーザー弾流体弾、陽気陰気混じり、日属性水属性混じりと強化しづらい絵札です。回復式では特に強化される祀られる風の人間、中有の道の縁日辺りを選んでおくと良いでしょう。
火力を重視したい場合は八雲家の人々、初詣組・その伍など陽攻バフ以外にも効果がある絵札が候補になってきます。
ラストワードは複霊戦で入手出来る複霊EXかトロピコ・ファンタジア!を用意出来ると良いでしょう。
複霊戦で絵札を集めきれなかった場合はリゾートの主役たちでも代用可能です。
8月7日アップデートで上方修正
2024年8月7日のアップデートで、以下の性能に上方修正が入りました。
全体的に攻撃性能が強化されるアップデートとなっており、霊力増加もキリ良くなった分誤差が起きづらくなったのは大きなポイントです。
スキル1「トリプルサービス」 | |
---|---|
修正前 | 味方全体の霊力を0.75上昇 |
修正後 | 味方全体の霊力を1.00上昇 |
スキル2「スキマハンモック」 | |
修正前 | 味方全体の陽攻を3段階アップ(4T) |
修正後 | 味方全体の陽攻を4段階アップ(4T) |
ラストワード「深弾幕結界 -水流飛沫-」 | |
修正前 | 味方全体の陽攻を2段階アップ(4T) |
修正後 | 味方全体の陽攻Ⅱを1段階アップ(4T) |
キャラクターマテリアル
基本情報
名前 | 【砂浜と海岸の境界】八雲紫 |
---|---|
種族 | |
職業 | |
住んでいる所 | |
能力 | 境界を操る程度の能力(海) |
二つ名 | |
スペカBGM | たったひとつの小さな嘘 |
ボイス種類 | 熱気と清涼の境界程度の声 |
仕事と遊びの境界程度の声 | |
運休と運勤の境界程度の声 | |
自己紹介 | |
あらまあ、ここはいわゆる『山』という場所ね。それじゃあ、月の裏側ヘ迷い込んだ……わけでもないか。残る可能性は……ウワサに聞く『異世界』ってヤツよ!言ってるそばから、第一異世界人・発見。アロハ~!……あら、外の世界ではこういう挨拶が普通って聞いたけど。まあいいわ。貴方、お友達になりましょ。私は八雲紫。常夏の賢者よ~! | |
気質『日照雨』 | |
常夏に酔う世界の八雲紫の気質(東方LWオリジナル)。 読み方は「ひでりあめ」。 「日照雨」とは、日が照っているのに降る雨のこと。 常夏世界のスキマ妖怪に相応しい気質であろう。 三精五行の法則は跡形もなく崩壊し、そこには南国の楽園だけが残された! 日焼け止め、よし!(日精に強い) 熱射病対策、よし!(火行に強い) 水着、よし!(水行に強い) 貴金属は海に持ち込まないでください!(金行に弱い) | |
能力『境界を操る程度の能力(海)』 | |
常夏に酔う世界の八雲紫の能力(東方LWオリジナル)。 能力自体は、本来の八雲紫が持つものから乖離しているワケではない。 ただ単純に「本気が出せない」だけ。 この心地よすぎる世界の中では、どうしても……! 「この紫が棲む世界は、どうしてここまで温かく、水浸しなのか」。 この世界を外から訪れた者は、真っ先にその謎にぶち当たる。 そしてこの世界の住人たちの誰もが、その疑問に答えられない。 皆が口を揃えて言う。 「ずっと昔から、こうだったから」。 しかし水位が今くらいに上がったのは、最近の話であるらしいが。 この世界の八雲紫でさえも、この世界の性質的乖離の原因を知らない。 それは南国の雰囲気で思考停止しているのではなく、本当に知らないのだ。 そうなると、原因は『八雲紫が生まれるよりも前』にあることになる。 それがどれくらい昔の話なのかは分からないが……少なくとも時代区分上は『神代』にあたる時期の話と推測される。 ――神代。 それは神々が人々の間に棲み、あらゆる事物が神秘で成立していた時代。 さらにはそれよりも前、人類発生以前の、神々だけが暮らす時代。 そのような時代の中で、いったいどのようなことが、いつ起きたら、このような世界が形成されるのだろうか。 新第三紀? 古第三紀? 白亜紀? ジュラ紀? 「K-Pg境界」さえも、それを起こすにはインパクトが全く足りていない。 いや、むしろ逆で……「何かが起きなかったから」、こういう世界になったのだろうか? |
Tips
不明
ボイス
セリフ鑑賞
台詞 | |
---|---|
強化完了 | 浜辺のシエスタが、より充実するわ。さて、もうひと眠りっと。 |
ログイン | 海遊びの道は、蜘蛛の糸より細く、蜘蛛の糸より複雑よ。貴方にその覚悟があるなら、私に付いて来るといいわ。さて、遊ぶわよ~! |
ホーム1 | このパラソル、山向きではないのよ。というワケで、傘を見つけてきたわ。紫色の番傘、花の気配を帯びた日傘、あと吸血鬼の……。 |
ホーム2 | 藍と橙が、森の近くの古道具屋で、山歩きに向いている服を手に入れたみたいなの。私は、水着のままで問題ないと思うのだけれど。 |
ホーム3 | 私の幻想郷では、月の裏側ヘも、地獄ヘも、海を泳いで渡ることができるのよ。海こそが、異界を隔てる境界なのだからね。ふふふ。 |
課題 | 課題なんて放っぽって、泳ぎに行きましょ。平気よ、バレないわ! |
課題完了 | 課題の件で藍と華扇と隠岐奈に叱られたわ。全員水着姿のくせに。 |
伝書 | ビーチで読むエアメールってムーディよね。はい、これは貴方宛。 |
帰還 | 見事な弾幕だったわね。でもまだまだ夏成分不足だったかしら~。 |
おつかい完了 | 誰か帰ったみたいね~。ジュースのおかわり、もらえるかしら~? |
反応1 | ハンモックに乗りたいの?気をつけてね。 |
反応2 | 一緒に寝ましょ。抱っこしてあげるから。 |
反応3 | Zzz……外の世界も……水浸しね……。 |
戦闘開始 | 暖かくゴージャスに、常夏でもいいわね~! |
ウェーブ進行 | 私はひとりでも暑いけど? |
勝利 | 幻想郷はすべてを受け入れるのよ。それは南国のお話ですわ! |
敗北 | 友達くらいいますけどー!勝手を言わないで貰えます!? |
ブースト1 | はあっ。 |
ブースト2 | とうっ! |
ブースト3 | 夏だー! |
グレイズ1 | えいっ。 |
グレイズ2 | やっ! |
グレイズ3 | 海だー! |
スキルA | ジュースが冷えてるわ。 |
スキルB | 日差しが眩しいわね~。 |
コマンドA | 便乗しないと損よ。 |
コマンドB | つーかまーえた。 |
コマンドC | 疲れているんじゃない? |
コマンドD | A HUI HOU(アフイホウ)*2 |
チェンジ抜け | さて、ハンモック~。 |
チェンジ入り | 帽子は……あったあった。 |
ショットA | くるくるくる~。 |
ショットB | あら、ごめん遊ばせ。 |
ダメージ | ああっ。 |
大ダメージ | 酷いわ! |
ガード | 遊び相手を探しているの? |
グレイズ発動 | Hana Hou(ハナホウ)*3 |
バフ・回復 | Mahalo(マハロ*4) |
戦闘不能 | 極寒なのは困るわね……極寒なのは……。 |
信頼度別台詞
※ネタバレを含みます
信頼度 | 台詞 |
---|---|
まあまあ | この幻想郷、海が無い代わりに山ばーっかり。悪くはないけれど。 |
しりあい | 山ばかりの幻想郷も、いざ来てみれば合点がいくものねえ。 |
ともだち | うちの幻想郷は、こことは違って昔からずーっと海なの。貴方たちにとっては異様でしょうけど、私たちにとっては公然の事実よ。 |
なかよし | 異変も日常も、ずっと海と島々で営まれてきた。うちの霊夢と魔理沙も、そしてそれよりも昔の日々も……先祖代々ね。この大きな相違、過去に何らかの大きな分岐点があって然るべきだわ。 |
しんゆう | 海は何でも洗い流すけど、山は何でも積み上げる。歴史への依存度が全く違うわ。歴史とは世界の記憶、つまりは粘着性。まあ、私の立場では、どのみちいろいろ覚えていないといけないんだけどね。 |
シーズン限定台詞
※ネタバレを含みます
その他台詞
台詞箇所 | 台詞 |
---|
衣装
衣装名 | 衣装説明 | イラスト | SDキャラ |
---|
ストーリー初出カットイン
※演出箇所についてのネタバレを含みます
メインストーリー
カットインイラスト | 肩書き | 演出箇所 |
---|
イベントストーリー
カットインイラスト | 肩書き | 演出箇所 |
---|
-
-
ななしの投稿者
52023年08月09日 21:44 ID:ov3ad4zd8月11日から復刻。
石は2000未満だし凸素材もないけど1体は欲しい
-
-
ななしの投稿者
42022年10月02日 07:52 ID:e1svbyrn自身の禁止解除出来ないからスキル封印された時辛くね?
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
22022年09月01日 08:36 ID:s1p3ozs8すみません、画像忘れてました
-
-
ななしの投稿者
12022年09月01日 08:36 ID:s1p3ozs8秋セリフってこれですか