【ヴァロラント】パッチノート5.07の最新情報|フラッシュキャラの調整
ヴァロラント(VALORANT)のパッチノート5.07の変更情報をまとめています。フラッシュキャラの調整内容やフラクチャーのマップリワーク情報などまとめているのでぜひご覧ください。
目次 (パッチノート5.07)
キャラクターの調整内容
スカイ
スカイの調整内容 |
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【ガイディングライト(E)】 ・フラッシュの最大発光時間が1→2.25秒に延長 ・ガイディングライトが破壊されないよう変更 ・ガイディングライトの音やUIの変更 ・解除の遅延が0.75→0.85秒に増加 |
スカイはガイディングライトの仕様に変更が加わり、フラッシュの持続時間や鳥が破壊されないように変更されます。
その他にもUIや音、装備解除の遅延時間の増加なども変更が行われる予定です。
ケイ/オー
ケイ/オーの調整内容 |
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【フラッシュ/ドライブ(Q)】 ・右クリックでのフラッシュの最大効果時間が2→1.25秒に短縮 ・左クリックのフラッシュ最大効果時間が2→2.25秒に増加 ・両方のフラッシュの装備解除遅延が0.6→0.85秒に減少 |
ケイ・オーはフラッシュドライブの右クリックと左クリックでのフラッシュが相手に効く時間が変更されています。
強力なポップフラッシュでしたが今回のパッチから若干の弱体化が加えられて、今までよりも使い方が難しくなります。
レイナ
レイナの調整内容 |
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【リーア(Q)】 ・フラッシュにかかるまでの時間が0.6→0.4秒に変更 ・リーアの効果範囲の制限が削除 ・装備解除の遅延が0.7→0.5秒に変更 ・持続時間が2.6→2.0秒に変更 |
今までフラッシュ持ちの中では脅威が少なかったリーアですが、フラッシュにかかるまでの時間や効果範囲が無制限になったことで、今までよりも使いやすくなります。
ヨル
ヨルの調整内容 |
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・ブラインドサイドの持続時間が1.5→1.75に増加 ・フラッシュビジュアルのアップデート |
ヨルのフラッシュは持続時間が増加したり、フラッシュに関するビジュアルアップデートが行われました。
- フラッシュの効果が切れ始める時に、視界を奪われた敵や味方の三人称ビジュアルがプレイヤーの頭の後ろに表示されるようになりました。
- 完全に視界を奪われたエージェントの一人称ビジュアルは、時間の経過と共に縮小するようになり、視界が奪われた状態がいつ終わるか、またフラッシュの効果がいつ切れ始めるか、よりはっきりと分かるようになります。
- フラッシュ、視界悪化、スタンのアシストが有効と判定される時間を、デバフ効果が切れ始めた1秒後から3秒後に延長しました。
フラクチャーの修正
フラクチャーは利便性の改善となる変更がくわえられ、パラボラやAドロップ、Aロープに変更が行われています。
修正された情報は以下のページにGif画像付きで詳細を記載しているのでご覧ください。
フラクチャーの変更内容はこちらエージェントのバグ修正
- ヌルコマンドがキルジョイのタレットにパルスが当たった場合にキルジョイのタレットが無効になる問題を修正
- キルジョイのタレットが敵に発砲した後、敵を見失った後まっすぐ前方に発砲する問題を修正
- キルジョイのタレットがターゲットに向けて発砲中に無効化されている場合、オンラインになったときにターゲットなしで発砲する問題を修正
- ラン・イット・バックの最後にフェニックスが自動的に武器を再装備しないバグを修正
- ローリングサンダーが戦闘レポートで死んだ敵にヒットしたことを示す問題を修正
- プレイヤーが複数のソースによって耳が聞こえなくなった場合、最初の耳が聞こえなくなったときに耳が聞こえなくなる効果が完全に削除される問題を修正
その他のアップデート
スキンなどのお気に入りとフィルター機能が追加
武器スキン、プレイヤー カード、スプレー、ガン バディ、レベル ボーダーをお気に入りにする機能を追加されます。
※お気に入りは、お気に入りを削除するまで保持されます
フィルター機能も同時に追加が行われ、今までよりもスキンなどを探しやすくなります。
ランダムで武器スキンの変更が可能に
武器コレクションを並べ替えてお気に入りの武器を設定できることに加えて、武器の種類ごとにお気に入りをランダムで装備できるようになりました。
プレイするゲームごとに、マッチに参加するたびにお気に入りの武器の1つが自動で変わるように設定が行えるようになります。
パッチノート5.07はいつから?
実装予定日 | 2022年10月4日(火)~ |
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パッチノート5.07の2022年10月4日(火)から追加が行われています。