Gamerch
ヴァロラント攻略Wiki|VALORANTまとめ

【ヴァロラント】パッチノート8.0の最新情報!デッドロック強化やアイスボックスリニューアルなど

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:事務ネコ

ヴァロラント(VALORANT)のパッチノート8.0で変更された情報をまとめています。デッドロックの強化内容や、ロータス、アイスボックスのマップ変更内容なども掲載しています。

パッチノート

その他のパッチノート情報はこちら

エージェントのアップデート

対象のキャラクター
デッドロック キルジョイ

デッドロック(強化)

デッドロック

デッドロックの調整内容
【バリアーメッシュ(E)】
・バリアウォールの最大長を増加 6m >> 10m

【ソニックセンサー(Q)】
・ソニックセンサーがラウンド中に回収可能になった
・スタン発生までの時間を短縮 1.0秒 >> 0.5秒
・センサーを回収できる距離を延長 12m >> 27m
・センサーを破壊できるまでの時間を短縮 0.65秒 >> 0.5秒
・デッドロックと味方がソニックセンサーの効果範囲内にいるとき、ソニックセンサーの音が軽く聞こえるようになった

デッドロックのバリアーメッシュとソニックセンサーに強化が入ります。

キャラの性能が大きく変わるような変更ではなく、順当にスキルの性能が上がった調整となりました。

キルジョイ(弱体化)

キルジョイ

キルジョイの調整内容
【タレット(E)】
・視界半径を縮小 180度 >> 100度
・タレットを設置した際に、キルジョイのミニマップに検知視界の円錐を追加
・タレットの新しい視界半径を伝えるために、VFXを追加しタレットのアニメーションを更新

キルジョイには「タレット」が反応する範囲が縮小するナーフが入ります。


これに合わせてキルジョイを操作するプレイヤーがタレットの反応する範囲が分かるように、タレットの視界半径を可視化させるVFXやミニマップ情報が追加されます。

マップのアップデート

ドア改善

他者とのインタラクションやエージェントアビリティとのインタラクションに磨きをかけるため、インタラクト可能なドアを支える技術をアップグレードしました。

アイスボックス

アタッカーサイドスポーン

変更前
変更後

ミッドの箱上にさらに箱が追加されます。

Bグリーン

変更前
変更後

コンテナが無くなり、かなり開けた形状に変わります。

ドローンなどでクリアリングがしやすそうです。

チューブ

変更前
変更後
変更前
変更後

ミッドのチューブの途中に窓が追加されます。

ミッドの攻防に大きな影響を及ぼしそうな変更です。

窓からスキルを入れてチューブのクリアリングや、置物の破壊なども狙えそうです。

B堆雪場

変更前
変更後

これまでは真ん中のコンテナを介して両サイドにスペースがありましたが、片側は完全に封鎖されることになります。


他の箇所も含めて、全体的に守り側が隠れられる位置が減る調整になっているので、変更後は攻撃側が有利になる展開が増えそうです。

ロータス

Aリンク

変更前
変更後

斜めに切られていた形状が四角に変更されます。

また、箱が追加されます。


変更前
変更後

ドアの左側にもスペースが追加されます。

これによって全体的にエリアが広がります。

Bサイト

変更前
変更後

入り口の右側にもスペースが追加されます。

これによって全体的にBサイトの範囲が広がります。

Aサイト

変更前
変更後

A小屋の形状が変更されます。

Cサイト

変更前
変更後
変更前
変更後

Cサイトは全体的に改修が施されています。

入り口の右手に広めのスペースと箱が追加されます。

設置位置がスロープ側に延びる代わりに、サイトの奥側には設置できなくなります。

配置されている箱の場所やサイズも変更されています。

モードのアップデート

チームデスマッチ

  • ステージ2 シェリフのロードアウトを変更
  • ヘビーシールド >> ライトシールド

マップローテーション

パッチ8.0のマップローテーション

アイスボックス、ロータス、サンセット、ブリーズ、アセント、バインド、スプリット


前回パッチからヘイブンが削除され、マップ改修が入ったアイスボックスが加わります。

Premierのアップデート

チームキャプテンの役割

ロスターにチームキャプテンという二次的な管理ロールが追加されました。

チームキャプテンは、チームメンバーの招待や削除など、チーム運営をサポートすることができます。

キャプテンはチームを削除したり、チームオーナーを追い出すことはできません。

チームオーナーはキャプテンを昇格、降格させることができます

ランキング

スタンディングタブの左上にあるドロップダウンメニューを使って、他のディビジョンや過去のプレミアステージのランキングを見ることができます。

ディビジョン

最初の試合をプレイする前に、どのディビジョンにシードされているかを確認できるようになりました。

プレーオフ予選

このステージへの出場資格を得るための基準値が、標準のプレミアスコア675に戻りました。

EMEAゾーンの更新

EMEAのVCT Challengersリーグ昇格への道をサポートするため、ゾーンを更新しました。

空間オーディオ対応

パッチ8.0から『Valorant』がサードパーティ製のヘッドホン用空間オーディオソフトウェアに対応します。

パッチ8.0適用後のデフォルトはステレオですが、設定から自動検出を選び、Windowsのサウンドコントロールパネルから空間オーディオをオンにすれば、空間オーディオを選択できます。

不具合修正

Windowsのマウス設定でプライマリとセカンダリのマウスキーを入れ替えていても反映されなかったRawインプットバッファのバグを修正

パッチノート8.0はいつから?

実装日2024/1/10

ヴァロラントの注目記事

キャラ情報


攻略wikiトップへ戻る

コメント (パッチノート8.0)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ヴァロラント攻略Wiki|VALORANTまとめ)
注目記事
ページトップへ