Gamerch
ゼノブレイド3攻略Wiki

【ゼノブレイド3】七人のノポンの場所はどこ?攻略方法と解放される要素

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー74642

ゼノブレイド3のクエスト「7人のノポン」の攻略情報を掲載しています。7人のノポンがいる場所や攻略後に解放される要素なども掲載しているのでぜひ参考にしてください。

7人のノポン

七人のノポンはどこにいる?

七人のノポンの場所

ノポン場所/前提クエスト(条件)
コマアエティア地方
丘陵の朽ちた鉄巨神
・生き倒れの商人をクリア
コマの詳細な場所はこちら
タガネフォーニス地方
賢者の家
・ドキドキワクワクしても!をクリア
タガネ詳細な場所はこちら
トバリリ・ガート収容所
雑居房区画
・「人ならざる少女」と「新天地を探して」をクリア
・クリアしたらルディを編成して話しかける
トバリの詳細な場所はこちら
タンゾーカデンシア
入り江の休息地
・リク&マナナを編成する
・「ミチバ食堂」で「活き魚のツルギパッツァ」を注文
・伝説の流儀をクリア
タンゾーの詳細な場所はこちら
ギンモルクナ大森林下層
ギンのツリーハウス
・森の暮らしをクリアする
ギンの詳細な場所はこちら
リクアエティア地方
コロニー9
・上記5人に会った後に休息地で相談する
リクの詳細な場所はこちら

コマの場所

丘陵の朽ちた鉄巨神

前提クエスト生き倒れの商人

コマは序盤で受注出来る「生き倒れの商人」をクリアすると、アエティア地方南部の「丘陵の朽ちた鉄巨神」に移動します。

前提クエストをクリアしている場合はスキップトラベルで移動してコマに話かけると、7人のノポンの進捗が進みます。

前提クエスト「生き倒れの商人」の場所

「生き倒れの商人」の場所

前提クエストである「生き倒れの商人」はフォーニス地方「メノの大洞門」でクエストを受けれます。

序盤でクリアしていない場合は先に「生き倒れの商人」をクリアする必要があるので注意しましょう。

タガネの場所

タガネの場所

タガネはフォーニス地方の「賢者の家」にいます。賢者の家は付近にある洞窟から進んで行かないと辿り着けません。

賢者の家に着いたら前提クエストの「ドキドキワクワクしても!」を受けて、クリア後にもう一度話しかけましょう。

ドキドキワクワクしても!の攻略方法

賢者の家までのルート解説

巨鳥の石門

洞窟の入口

賢者の家へ行くには、ダナ砂漠にあるランドマーク「巨鳥の石門」が最寄りです。スキップトラベルをして崖側に大きな洞窟の入口があるので、そちらへ向かいます。

※巨鳥の石門にはコロニー4から高山の裏側へ回り込むとたどり着けます。

トバリの場所

トバリの場所

前提クエスト人ならざる少女
新天地を探して
└相談「これからのコロニー0」を見て解放

トバリはリ・ガート収容所の「第一官房」から南に進んだ「雑居房区画」の一室にいます。

トバリの発見には前提クエストが2種類あり、「人ならざる少女」と「新天地を探して」の両方をクリアしましょう。

人ならざる少女の受注条件

前提クエスト幻影 再び
絶たれた繋がり
・「慈善と偽善
・「戦術班の討伐任務
上記2種類をクリアすると「絶たれた繋がり」解放

ある小説家の悩み

人ならざる少女は大きく分けて3種類の前提クエストをクリアする必要があります。このクエストではヒーロー「ナギリ」を解放することも出来るので先にクリアしておきましょう。

人ならざる少女の攻略情報はこちら

新天地を探しての発生条件

これからのコロニー0

新天地を探しては「人ならざる少女」をクリアして発生する相談「これからのコロニー0」を見ると発生します。

相談をゲットしたら休息地で相談を確認する必要があるので、忘れないように気を付けましょう。

新天地を探しての攻略情報はこちら

クリアしたらルディを編成して話しかける

ルディ

クリアしたら必ずルディを編成した状態でトバリに話しかけましょう。トバリに話す際にルディを編成していないと、七人のノポンのクエストが進行しません。

タンゾーの場所

タンゾーの場所

タンゾーはカデンシア「入り江の休息地」にいます。

タンゾーに会う前にシティにある「ミチバ食堂」で「活き魚のツルギパッツァ」を注文した後、リク&マナナを編成した状態で向かう必要があるので注意しましょう。

タンゾーと会ったら「伝説の流儀」をクリアする

伝説の流儀

タンゾーとアウト「リク&マナナ」のヒーロークエスト「伝説の流儀」を受注することが出来るのでクリアしましょう。

クリア後にタンゾーに話しかけると7人のノポンが進みます。

伝説の流儀の攻略方法はこちら

ギンの場所

ギンの場所

ギンはモルクナ大森林下層の南西部「ギンのツリーハウス」で会うことができます。ギンに話しかけると「森の暮らし」を受けれるのでクリアしましょう。

森の暮らしの攻略情報はこちら

毒沼が多いので「人ならざる少女」クリア後がおすすめ

ギンの場所に向かうまでは毒沼が多いので、移動を楽にするためにも「人ならざる少女」クリア後に攻略するのがおすすめです。

道中の敵は70レベル以上の敵が多いので、キャラレベルが低い場合は移動をする際に注意しましょう。

リクの場所

リクの場所

リク以外の5人に会った後、「七人のノボン」の相談をすると、コロニー9へ行くように指示されます。

コロニー9の指定された場所に行くと「アルティメットハンマー」が落ちているので調べましょう。

七人のノポンの攻略チャート

セントリッジ港管理室にいるサモンに話かける
→クエスト「七人のノポン」を受注する
サモンを除いた6人のノポンに会いに行く
シティに戻りサモンに話かる

七人のノポンは管理室にいるサモンから受注する

セントリッジ港管理室

カデンシア地方南部の「セントリッジ港管理室」に行くとサモンに会う事が出来ます。サモンに話しかけると「七人のノポン」のクエストを受注する事が可能です。

各地のノポンに会いに行く

各地のノポンに会いに行く

クエストを受注したら各地に居るノポンに会いに行きましょう。ノポンの場所はナビゲーションを使用しても分からないので上記の場所を参考にしてください。

全てのノポンに会ったらシティに戻る

サモンの場所

全てのノポンに会ったらシティに内部の「憩いの小広場」から西に進み、サモンに会ってクエストを完了させましょう。

七人のノポンをクリアして解放される要素

オリジンの欠片による武器強化が解放される

オリジンの欠片による武器強化

7人のノポンのクエストを完了すると、オリジンの欠片による武器強化が解放され、キャラクターのステータスを更に上げることが出来るようになります。

ほぼエンドコンテンツに近い内容なので、クリアしなくても問題はないクエストとなっています。

武器強化に関する詳細はこちら

攻略に関するおすすめ記事

おすすめ攻略情報

お役立ち記事

攻略wikiトップ
ゼノブレ3攻略Wikiトップへ戻る

コメント (7人のノポン)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2022/11/03 08:47
    • ななしの投稿者
    4
    2022/11/03 08:47 ID:c1wadjse

    タンゾーいる場所違うな

    • ななしの投稿者
    3
    2022/09/29 14:42 ID:sqw3eyg2

    >>2

    牢屋にいるノポンはルディ入れて会わないとカウントされないで。キズナグラム見ると分かるが、ルディの師匠のノポンだからな。名前忘れたけど。

    • ななしの投稿者
    2
    2022/08/20 17:06 ID:e9ui7prj

    5人会ったはずが4/5から動かない。

    前提のクエストも皆クリアしてるのに。

    • ななしの投稿者
    1
    2022/08/03 17:19 ID:n4al7w8d

    これストーリー見てないと見逃すとこ多くて困るよね

新着スレッド(ゼノブレイド3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ