Gamerch
Fall Guys(フォールガイズ)攻略Wiki

話し合い コメント#263

• 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • Good累計300 ななしの投稿者
    263
    2023/07/06 22:38 ID:p3f4u9o5

詭弁過ぎて自分でも分かってて書いてるのかと思ってたけど本当に気づいてないのかな?一応書いておくわ

まず、最初に俺が言った「年齢層や掲示板を自分の思う理想に変えようとするのは無理」言い換えると「行き過ぎた常識やルールを当てはめるのは自己満である」だという主張に対して

「カンフル剤としてあなたの言うように占領者を利用する」と、俺の意見を曲解し、主張を捻じ曲げていることがまず一つの詭弁。

その後の「今でも毎日百人以上は見に来ていると思うので問題となっている人との比率を考えれば賛成いたしかねます」というのがお前の掲示板への干渉の正当性を持たすための主張だけど

その「毎日見ている人がいると思う」はお前の勘である。

前にも11486で「果たして掲示板利用者は本当に問題を感じているのか。証拠がない」と言ったけど、それに対して

11488「実際に年齢層が変わり、以前いたような人はあまり見かけなくなりました」という自分の直感で問題を結び付けていて、原因と結果の関係性を証拠として提示していないので、回答できていない。

よって、相手の主張をすり替えていてさも回答しているように見せている詭弁。

話し合い #263 の返信コメント

• Good累計300 ななしの投稿者
    264
    2023/07/06 22:39 ID:p3f4u9o5

>>263

「バイアスによって自集団と他集団間の合理的折衷を導き出そうとせず~」

他集団というのはohbのことか?まずそもそも集団間というのはない。ohbとその他である。架空の集団を作って別の関係性を捏造する詭弁。

そして俺は集団には入っていない。もしつるんでいるように見えているということであればohbの妄想である。

カスタムに入ったからということであれば、ただただohbが頑なにカスタムを拒否したことから感じている"蚊帳の外"という感覚である。

そもそも他集団を一時的来訪者とohbだと言うのであれば、勝手に集団に入っていると勘違いしているohb君の恥ずかしい主張だね。

新着スレッド(Fall Guys(フォールガイズ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ