Gamerch
Fall Guys(フォールガイズ)攻略Wiki

【Fall Guys】スノースクラップ(SNOWY SCRAP)の攻略|ルールと立ち回りのコツ【フォール ガイズ】のコピー

最終更新日時 :
1人が閲覧中

フォールガイズ(Fall Guys)のステージ「スノースクラップ(SNOWY SCRAP)」の攻略です。スノースクラップの基本ルールや立ち回りのコツなどを紹介しています。

スノースクラップの基本情報

スノースクラップの基本ルール

雪玉を転がして

できるだけ大きくしろ!

ジャンルチーム
開始人数12-24人(3の倍数のみ)
クリア人数上位2チーム
メダル獲得条件ゴールドチーム1位
シルバーチーム2位
制限時間3:00
追加シーズン旧Season3

スノースクラップのルール

スノースクラップは雪玉を大きくしていくチーム戦です。ロックンロールのように他人のチームを妨害することも可能です。

通常は雪タイル1つで1%上昇ですが、まれに金タイル(2%上昇)が発生します

スノースクラップのマップとギミック

簡易マップ

ギミック

1

・中央が金色雪タイル

・中央が雪ではなく巨大な回転床に変更

2

・地面にパンチングマシーンの設置

スノースクラップの立ち回りのコツ

※障害物の抜け方などで良い方法がある方はコメント欄にて教えていただけると幸いです。

基本的なルール

3チームの対抗戦で上位2チームがクリア、最下位が失格となるチーム戦です。雪玉を転がして地面の雪を集めて、早く雪玉を大きくして点数が100になるとクリアとなります。なお地面のなくなった雪は一定時間経つと元に戻ります。

クリアのコツ

このゲームに限りませんが、基本的にチーム戦はいかにビリのチームを作るかがポイントになりますが、スノースクラップも同様に敵チームの妨害をいかにするかが重要になります。

仮に3チーム全員が自分のチームの雪玉を大きくすることのみに徹したら、雪玉のコントロールの上手さがポイントになりますが複数人で動かしているため、その制御は難しく「運ゲー」になりやすいです。

できるだけそれを避けるべく、やはり相手のチームへの妨害を含めて立ち回りを考え、その立ち回りの制度とチーム内での役割分担がカギになるかと思います。

チーム内での役割分担

チーム内の仲間の動きを見ながら、「①自分のチームの雪玉を転がす」「②妨害してくる敵から自分のチームの雪玉を守る」「③敵のチームの雪玉の動きを止めに行く」などから自分の役割を決めて立ち回るとよいでしょう。

状況にもよりますが、比率でいうと例えば『①:②:③=2:1:1』ぐらいで役割分担ができるとよいでしょう。

自分のチームの雪玉を大きくするコツ

スタート開始直後は最初の雪をすべて回収することよりも、インコースの最短距離でフィールドに降りることを考えた方がよいでしょう。

雪玉をいかに早く動かすかがポイントになりますが、パンチングマシーンに雪玉を飛ばしてもらう早く大きくすることができ、さらに敵の妨害もはねのけることができるので、積極的にパンチングマシーンの前に雪玉をもっていきましょう。

前述のとおり、雪玉を守るために妨害してくる敵は掴んで雪玉に近づけさせないなどの役割をする人も重要になります。仮に妨害されたら敵のいる方に動かすのではなく、その横方向に動かすようにすると回避しやすいです。

敵を妨害するコツ

スタート開始直後に自分のチームの雪玉は任せて、一部メンバーが早々に妨害しにいくと有利な展開となりやすいです。最初の坂を下って左側に向かって妨害すると若干早く妨害をすることができます。

妨害する場合は敵の押したい方向と反対側にポジションをキープするようにして、雪玉の動きを止めます。特にパンチングマシーンに行かないように妨害をすると、敵の進行を抑えやすくなります。


フォールガイズのおすすめ攻略記事

最新ゲーム情報

ミニゲーム攻略

レース

サバイバル

ハンティング

ロジック

チーム戦

かくれんビーンズ

FINAL

コメント (スノースクラップの攻略)
  • 総コメント数41
  • 最終投稿日時 2023/07/10 15:14
    • ななしの投稿者
    41
    2023/07/10 15:14 ID:nccomdhm

    妨害に入られて焦って方向転換しても相手の思うつぼ

    たった一人の妨害に焦って、方向転換したり妨害マンを掴んだりするのが多いが、二人いれば押し切れるので相手にするだけムダ

    • ななしの投稿者
    40
    2023/07/04 04:16 ID:bgclqpac

    「自分は」こっちに転がさないと気が済まないという融通の利かないのが混じってるとほんとジャマ

    • 元爆弾魔現掴み魔�!
    39
    2023/06/28 17:54 ID:lllhona3

    >>38

    いや、これは2チーム用か。すみません

    • 元爆弾魔現掴み魔�!
    38
    2023/06/28 17:53 ID:lllhona3

    >>37

    一応、バスケもあるけど...

    • ななしの投稿者
    37
    2023/06/28 16:16 ID:a87ztvh4

    ss4の3チーム戦がこれしかないせいで、デュオスクワッドでの出現率が高すぎる

    他のも含めて3チーム戦のステージってどれも面白くないから全部削除してくれればよかったのに、何でこれだけ復活させたの…

    • ななしの投稿者
    36
    2022/09/03 12:45 ID:c1v6qnwy

    うるせぇ

    • ななしの投稿者
    35
    2022/08/30 15:28 ID:e08cq3qm

    やったことがない人が多すぎる。妨害行く人に釣られてついて行かず、パンチングマシーンの方に雪玉を転がそう。妨害上手い人がいるとキツいって言う人もいるが、下手に妨害に行かなければ物量でゴリ押しできる。真ん中が回転板のときは、逆に真ん中にいくと妨害されやすいので、周りをグルグル周りましょう。妨害の有用性について。このショーが序盤のラウンドできたら妨害には行かないほうが良い。終盤のラウンドできたならば、1〜2人の妨害はアリ。なお、真ん中が回転板のときは積極的に妨害に行きましょう。回転板での妨害のやり方はとても簡単。なんとかして回転板に乗せたら回転板の進む方向に逆らって雪玉を押し続けるだけ。2人でやると安定します。1人は雪玉を反対方向に押し続ける役。もう1人は雪玉が回転板から落ちないようステージ中央に押し戻す役。

    • ななしの投稿者
    34
    2022/08/30 14:20 ID:e08cq3qm

    敵チームに妨害に行くのではなく、自チームの妨害にきた敵を妨害してください。

    • ななしの投稿者
    33
    2022/08/28 04:18 ID:pkveeo4d

    みんな自陣にいて相手を掴みに行く人がワイだけでボロ負けッピ。

    みんな、半分くらい掴みに行ってッピ。頼むッピ。

    • ななしの投稿者
    32
    2022/08/17 23:29 ID:at9jjl2b

    ド下手な見方が一番腹立つ。パンチ避けて必死でコロコロする無能は雪玉触らんで。真ん中光ってるときなんで真ん中に飛ばさないの?ヘタクソと叫びたい

新着スレッド(Fall Guys(フォールガイズ)攻略Wiki)
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ