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【Fall Guys】ナイトフィーバー(Knight Fever)の攻略|ルールと立ち回りのコツ【フォール ガイズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Fall Guysのステージ「ナイトフィーバー(Knight Fever)」の攻略です。ナイトフィーバーの基本ルールや立ち回りのコツなどを紹介しています。

ナイトフィーバーの基本ルール

ナイトフィーバーの基本ルール

中世の障害物をよけてゴールまでたどり着け!


ジャンルレース
抽選の目安1-2ラウンド目・40-60人

※〇人で抽選された、などの情報があればコメントお願いします。


ナイトフィーバーにおける立ち回りの重要度は?

回答受付期間: 2020/10/8 ~ 2020/11/6

  • ★★★★★
    99
  • ★★★★☆
    24
  • ★★★☆☆
    9
  • ★★☆☆☆
    4
  • ☆☆☆☆☆
    4
  • ★☆☆☆☆
    3

ナイトフィーバーにおける運の重要度は?

回答受付期間: 2020/10/8 ~ 2020/11/6

  • ☆☆☆☆☆
    41
  • ★★☆☆☆
    24
  • ★★★★★
    23
  • ★☆☆☆☆
    23
  • ★★★☆☆
    21
  • ★★★★☆
    11

ナイトフィーバーのギミック変化パターン

Season 3.5 から

・丸太橋が巨大なファンに変更

・ローラーゾーン手前のスライムの下り坂が回転斧から赤い跳ねる床に変化

・ローラーゾーンがローラーから回転プロペラに変化

Season 2.5 から

・最初のギミックの間に回転ハンマー(縦)※コメント情報より

・丸太橋がシーソーに変化

・ローラーゾーン手前のスライムの下り坂が回転斧から可動ポールもしくは振り子に変化

・ローラーゾーンの左右に回転ハンマー(縦)追加

・終盤の架け橋前に回転斧追加

・最後の架け橋の動きが変化

・最後の架け橋の繋ぎ目に回転斧

ナイトフィーバーの立ち回りのコツ

※障害物の抜け方などで良い方法がある方はコメント欄にて教えていただけると幸いです。

落とし穴に落ちないように進む

最初のギミックは落とし穴のある床&回転する刃です。回転する刃に気を取られていると落とし穴に引っ掛かってしまうので、回転する刃の向こう側もしっかりチェックしながら進みましょう。

丸太は一気に渡る

ふたつめのギミックは丸太橋&動くトゲとなっています。トゲの動きが意外と早く、立ち止まりがちですが意外と駆け抜けてしまったほうが楽です。

シーソーは真ん中が安定

ふたつめのギミックがシーソーになる場合もあります。

シーソーと次の地点までには隙間があるので、ジャンプなどをする必要があります。

速度重視でいけば、シーソーが傾いており、ある程度シーソーの高い位置からジャンプできることが条件となりますが、ジャンプダイブで抜けることができます。

安定性重視でいけば、シーソーの真ん中からジャンプをしてR2壁掴みをします。

前者は以下の動画にあるようにタイミングが重要となりますが、後者であればタイミングによらずに常に使えるテクニックとなります。

言うまでもありませんが、中心で回転しているギミックには注意して移動するようにしましょう。

ゴール前の跳ね橋は下がり始めたものを通る

ゴール前には3つの跳ね橋が設置されていますが、下がりきったものを選ぶと押し戻されてしまうため、それは避けましょう。頂点から下がり始めた跳ね橋を選ぶよう手前からルートの調整をしておくとゴールしやすいです。


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コメント (ナイトフィーバーの攻略)

  • 総コメント数41
  • 最終投稿日時 2021/11/30 01:57
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    41
    2021/11/30 01:57 ID:ojzgmglh

    これのシーソーはおもんない

    • ななしの投稿者
    40
    2021/05/04 17:40 ID:jl3as4rv

    シーソーバージョンの時は下がった方の端寄りでちょっと待ったら、猿たちが「アッチだー!」って上げてくれますね。

    • ななしの投稿者
    39
    2021/03/23 18:06 ID:cc4w5tcc

    >>34

    自分はいつも掴んだ時にLスティックを上に、Rスティックを下に(見下ろす視野に)倒してると安定する

    某ふにゃ人間ゲーのクセでいつもやってるけど案外使える…かも(要検証)

    • モブVIP
    38
    2021/03/09 00:34 ID:m15qr2h7

    Season2.5の回転ハンマー(縦)はスタート地点直後の最初の橋と橋の間にも追加されてますよ~

    • ななしの投稿者
    37
    2021/02/17 11:03 ID:fufzn9ds

    >>36

    見えやすくなるだけであんま変わらんわ

    結局トゲが来ないタイミングが連続するのを祈るしかない

    • ななしの投稿者
    36
    2021/02/16 14:27 ID:phbcs64v

    ここの丸太橋苦戦してる人は是非そのときだけ視点を上から見下ろす形にしてみてください

    トゲがどこから来るか見えるので避けやすくなりますよ

    • エンジョイ勢
    35
    2021/01/17 14:01 ID:ukb7cbk0

    >>34

    バグ

    • ななしの投稿者
    34
    2021/01/17 02:03 ID:f6zfh31f

    シーソー後の壁つかみがキツすぎ。(汗かいて落ちる)

    この仕様がマジでわからん。

    なんでだ?つかみの後他プレイヤにぶつかられるでもなく。

    つかみの信頼度が下がるだけなんだよな。

    • ななしの投稿者
    33
    2020/11/18 15:17 ID:sjdjgtyb

    シーソーパターンで壁登れず初期位置に戻されること多すぎだろ

    頭にきますよ

    • ななしの投稿者
    32
    2020/11/16 17:53 ID:pi9hj32s

    >>29

    私もシーソー地点で崖掴みしてから何故か登らず手を離したとき、やけに長い間落下した後初期地点に戻されました。

    ぐるぐるファイトでも同じケースがあったので、どうしてもこのバグを避けたい場合は崖掴みしないルートがいいのかも。

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