Gamerch
Fall Guys(フォールガイズ)攻略Wiki

【Fall Guys】ショート・サーキット(SHORT CIRCUT)の攻略|ルールと立ち回りのコツ【フォール ガイズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

フォールガイズ(Fall Guys)のステージ「ショート・サーキット(SHORT CIRCUT)」の攻略です。ショートサーキットの基本ルールや立ち回りのコツなどを紹介しています。

ショート・サーキットの公式映像

ショート・サーキットの基本情報

ジャマなものをよけてコースを2周しろ!

ジャンルレース
開始人数20-45人
クリア人数残り人数の60%
メダル獲得条件ゴールド1位
シルバー上位20%
ブロンズ上位50%
制限時間5:00
追加シーズン旧Season4

アイコン

ルール

ショート・サーキットはコースを2周する障害物レースです。障害物の数は多いものの、大きくロスする部分があまりないため逆転がしにくい構造になっています。

ショート・サーキットのマップとギミック

簡易マップ

ギミック

1

・透明壁なし

・ブロックがファン付きブロックに変更

2

・上下レーザーが回転壁に変更

3

・斧の設置

4

・レーザーから低重力ゾーン+トゲローラーに変更

・赤い跳ねる床の数が少なめ

5

・ピンボールフリッパーの設置

6

・パンチングマシーンから2本の上下レーザーに変更

・パンチングマシーンから赤い跳ねる床に変更

ショート・サーキットの立ち回りのコツ

※安定したクリアや障害物の抜け方などで良い方法がある方はコメント欄に気軽に書き込んでください!

1周目の最初のゾーンは上を登る

最初の壁をどかすゾーンでは真ん中の壁のみ上を登ることができます。1周目は壁を動かさないといけないので下は上に上るよりもタイムロスになります。

2週目はほかのプレイヤーによって壁が動いているので下の方が早いと思われます。

レーザーゾーンはジャンプ+ダイブ

中盤の回転盤とレーザーで引っかかると大きなロスとなり、巻き返すのがとても難しくなります。

回転盤に乗ってレーザーの場所でジャンプダイブを行うとレーザーの間を通り抜けやすくなるので活用していきましょう。

低重力/高重力ゾーン

ボタンによって重力が切り替わる地帯がありますが、基本的には低重力(青いゾーン)ではジャンプ力が高くなり、障害物を簡単に超えられるので青いゾーンに行くようにしましょう。

間にあるボタンで重力は切り替えられるので、前が高重力(赤いゾーン)の場合はボタンを押しましょう。

レーザーとジャンプ台

最後のレーザーとジャンプ台のゾーンでは右から2番目の赤い跳ねる床は必ず前に飛びます。跳ねる床に乗れるとレーザーを通り越せるのでどちらも積極的に踏んでいきましょう。

アップデートでランダムに飛ぶようになりました。レーザーとジャンプ台はレーザーに当たらないように冷静にかわしていきましょう。


フォールガイズのおすすめ攻略記事

最新ゲーム情報

ミニゲーム攻略

レース

サバイバル

ハンティング

ロジック

チーム戦

かくれんビーンズ

FINAL

コメント (ショート・サーキットの攻略)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2022/11/06 17:11
新着スレッド(Fall Guys(フォールガイズ)攻略Wiki)
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ