Gamerch
Fall Guys(フォールガイズ)攻略Wiki

【Fall Guys】大ファン(Big Fans)の攻略|ルールと立ち回りのコツ【フォール ガイズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:kukne

フォールガイズ(Fall Guys)のステージ「大ファン(Big Fans)」の攻略です。大ファンの基本ルールや立ち回りのコツなどを紹介しています。

大ファンの基本情報

大ファンの基本ルール

ジャマなものをよけて

ゴールまでたどり着け!

ジャンルレース
開始人数40-60人
クリア人数残り人数の70%
メダル獲得条件ゴールド1位
シルバー上位20%
ブロンズ上位50%
制限時間3:30
追加シーズン旧Season2

大ファンのルール

大ファンは回転するファンテーブルの上を伝っていく障害物レースです。

ジャンプが必須ステージなので、ラウンド1~2に出現するステージの中では難関ステージになります。

大ファンのマップとギミック

簡易マップ

変動するギミック

全体

・HEXタイルの設置

1

・回転ファンの追加

2

・回転ファンの追加

3

・回転ファン中央に扇風機の設置

・回転ファン上の回転バーなし

4

・ゴール方向に向いた扇風機の設置

・回転ファン上の回転バーなし

大ファンの立ち回りのコツ

※障害物の抜け方などで良い方法がある方はコメント欄にて教えていただけると幸いです。

基本的なルール

このゲームは扇風機型の回転する床をジャンプして3分以内にゴールを目指すゲームになっています。このゲームは床が常に回転し続けるうえに中盤から更に回転するバーが追加されるので、レース系の中では高難度のゲームとなっています。

ダッシュジャンプをする。

この扇風機床の羽の部分が重なったタイミングでダッシュ(歩き)しながらジャンプを心掛けましょう。

初心者にありがちなのは、その場でジャンプして落ちることをよく見かけます。

このゲームは床と床が遠く、ジャンプだけでは届かないことがあるのでダッシュジャンプをマスターしましょう。

余裕があればダイブジャンプも。

ダッシュジャンプで基本はすべて大丈夫ですが、これだけだと近い足場しか乗り移ることができません。そこでダッシュジャンプした後にダイブをすることで飛距離を伸ばすことができます。扇風機の羽と羽どうしはダッシュジャンプだけだと届かないので短縮を狙いたい方はダイブを用いていきましょう。

この技術はFinalにあるHexなどで優勝するためにはぜひとも覚えておきたい技術です。

焦る意味はない。落ちることが時間の無駄

レースゲームは基本上限が決まっていてほかの人よりも急がなきゃいけないという意識が働きます。しかしながら、このステージは高難易度のステージであるために割と3分でタイムオーバーして定員割れすることも多いです。

ほかの人よりも早く進もうという意識で届くかわからない位置でジャンプするよりも、焦らずに絶対に届く位置でジャンプして確実に落ちないようにすることを意識しましょう。

回転バーはその場でジャンプ

終盤にある回転バーは扇風機の羽の上でジャンプしてかわしましょう。

先へ進もうとして移動しながらジャンプをしてぶつかって落ちてしまったりすると時間の無駄です。1つ1つ焦らずに丁寧にやってみよう。

大ファンに関連した特殊なショー

大ファンX

エクストリーム・ショーの最難関ステージです。

1:40で大ファンを落下せずにクリアする必要があります。

また掴んで落とそうとするプレイヤーも現れます。

人がいないタイミングを見計らって、急いでゴールを目指しましょう。


フォールガイズのおすすめ攻略記事

最新ゲーム情報

ミニゲーム攻略

レース

サバイバル

ハンティング

ロジック

チーム戦

かくれんビーンズ

FINAL

コメント (大ファンの攻略)
  • 総コメント数54
  • 最終投稿日時 2023/08/24 19:28
新着スレッド(Fall Guys(フォールガイズ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ