Gamerch

【Fall Guys】ダウンロード方法や無料にならない時の対処方法【フォール ガイズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Fall Guysのダウンロード方法や無料にならない時の対処方法について紹介しています。PS4とPC版のどちらでプレイするのがおすすめなのか、スイッチ版やスマホ版が存在するのかどうかなども紹介していますので、参考にしてみてください。

【Fall Guys】ダウンロード方法やゲームの始め方

Fall Guysはダウンロード専用タイトル

「Fall Guys」はパッケージ版が無く、PSストアやSteamでのダウンロード専用タイトルです。そのため、店頭で入手することはできませんので注意しましょう。

スイッチ版はあるの?

現在、確認できている範囲ではスイッチ版に関しての情報は見当たりません。そのため、2020/8/5時点でプレイするならPS4かPCに限られます。

ただ、今後ほかのプラットフォームでリリースすることも検討されているようなので、スイッチ版が発売される可能性も0ではないようです。

スイッチ版でのリリース

ソース元:Fall Guysサポート

スマホで遊ぶことはできないの?

スマホ版のアプリは配信されていませんが、リモートプレイを活用することで外出先でもスマホによるプレイが可能です。ただし、そのままでは操作しにくい点に注意しましょう。

リモートプレイに必要なアプリなどはこちら

PS4でのダウンロード方法

PS4でプレイする場合はPSストアからダウンロードを行いましょう。タイトルの後ろには英語と記載されていますが、実際は日本語でプレイできるので問題ありません。

PS4ならフリープレイで入手可能 ※終了

Fall Guysは8月のフリープレイ対象タイトルとなっています。PS Plus加入者であれば2020年9月1日午前10時まで無料で入手できるため、忙しくてプレイできない人でもダウンロードだけはしておきましょう。

Fall Guysが無料にならないときは?

Fall Guysを無料でダウンロードするときは「ライブラリーに追加」を選ぶようにしましょう。「カートに入れる」を選んでしまうと通常通りの決済となり、お金が掛かってしまいます。

無料にならないときの対処方法

なお、現在はすでにフリープレイでの配信は終了しているため、無料での入手はできません。

Steamでのダウンロード方法

Steamのストア内で「Fall Guys」を探して購入すればダウンロードが可能です。

ゲームの始め方

「Fall Guys」をダウンロードしたあとは画面に表示される内容に同意すればゲームを始めることができます。

ホーム画面ではゲームのマッチング開始のほか、スキンの変更やショップで各種アイテムの購入が行えます。

どちらでプレイするのがおすすめ?

どちらかといえば日本語でプレイ可能なPS4版がおすすめです。とはいえ、ある程度直感的にプレイできるので、英語表記のSteamであっても言語に関してあまり問題になることはないでしょう。

ただ、マッチングに関しては現在PC版だとややマッチングがされにくいようなので、快適にプレイできるのはPS4版となっています。

また、PS Plus加入者ならフリープレイとして無料で入手できるので、PS4版で試してみて必要に応じてSteam版を検討してみましょう。

PC版はチートの問題も……

プレイ人口の増加に伴い、PC版ではチーターの出現報告が多く見受けられるようになってきています。そういった問題があることも考慮してどのプラットフォームでプレイするかを判断しましょう。

【ミニゲーム一覧と解説】

コメント (ダウンロード方法やゲームの始め方)

  • 総コメント数34
  • 表示設定

新着スレッド(Fall Guys(フォールガイズ)攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ