Gamerch
Fall Guys(フォールガイズ)攻略Wiki

話し合い コメント#280

• 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • Good累計300 ななしの投稿者
    280
    2023/07/08 10:51 ID:p3f4u9o5

あ、ちなみに重要なことが一つあって、ohbはそもそも掲示板のことはどうでもよくて、レスバをしたいだけなのではないかということ。

前からお前との話し合いに関して全然やる意味を感じていないのだけど、掲示板を良くしたいとか改善をするためにどうしたらよいかなどハナからどうでもよく、レスバをして雑魚狩りや快感を得たいだけなのではないかと思っている。

会話の理解力や言語化が稚拙だと感じるところがある相手に対して煽ってレスバに持ち込み、優越感を感じていることに気持ち悪さを感じていたのだけど、これっていわゆる得意ゲームでゲーム初心者相手に戦って優越感を感じていることと一緒だと思っている。

ohbのことで言うとレスバというゲームで初心者を相手にして戦いを挑んでいるということ。

話し合い #280 の返信コメント

• Good累計300 ななしの投稿者
    281
    2023/07/08 10:52 ID:p3f4u9o5

>>280

なぜこう考えているかというと、以下の点で推測が妥当だと考えているからである。

・本当に改善しようという思いがあるんだったら、相手に歩み寄り相手の目線に立って会話をすることが基本だがそれをしていない。

・掲示板で荒らしに反応したらレスが埋まるからよくないと言っているにも関わらず自分が周りを考えずレスバを繰り広げる。

・カスタムや会話に参加するでもなく、攻略情報を頼りに来ているでもなく自分では常識がない人で溢れていると感じている掲示板にいつまでも張り付いている。

→そもそもohbにとってメリットがないことをしているため他のメリットがある。

・話し合いスレを作っている。

・昔は常識がある利用者が多かったと言っている頃も普通にレスバをしていた。

以上のことから、掲示板を攻略情報板として使っているのではなくて、レスバの場所として使用していることが考えられる。

昔は攻略情報を頼りに意見を交換したり有益情報を聞きだしたいという目的もあったとは思うが、今はもうないのでレスバという目的だけが残っているという可能性もある。

いずれにせよマナーや常識というのはohbの議論の反論材料でしかない。

新着スレッド(Fall Guys(フォールガイズ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ