Gamerch
Fall Guys(フォールガイズ)攻略Wiki

【Fall Guys】キャンディードロボー、お菓子ドロボーの攻略|ルールと立ち回りのコツ【フォール ガイズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

フォールガイズ(Fall Guys)のステージ「キャンディードロボー、お菓子ドロボー」の攻略です。キャンディードロボー、お菓子ドロボーの基本ルール、立ち回りのコツなどを紹介しています。

キャンディードロボーの基本ルール

ドロボー:制限時間内にキャンディーを盗んで捕まらないようにしよう!ALT(L1)キーを使って歩き、透明のままでいよう!


ガーディアン:キャンディーを守ってドロボーを捕まえよう!

ジャンルかくれんビーンズ
抽選の目安12人

キャンディードロボーの立ち回りのコツ

ガーディアン

キャンディのスポーン位置と救出ボタンを守る

泥棒の人数と仲間の動きを見つつ、キャンディのスポーン位置か救出ボタンを守ることで捕まった泥棒を救助させないようにしたり、キャンディを運ばせないようにする行為は強いです。

泥棒を見つけたからといって執拗に追い続けると他の泥棒にキャンディを盗まれたり、泥棒が救出されてしまうので、気を付けましょう。

壁を動かして、行動経路をふさぐ

キャンディの左側のスポーン位置では、自分で動かせる壁である程度経路をふさぐことができます。

また、左側で始まったら壁を動かして、経路をある程度ふさぐと泥棒の動きが狭まります。

一番最初に救出ボタンを押すのも一つの手

救出ボタンは押されてから20秒~30秒程度次にボタンを押せるようになるまでのクールタイムが発生します。

なので、一番最初にガーディアン側が押しておくと泥棒側は次にボタンが押せるようになるまで少し時間を要してしまうので一番最初に押すことは1つの戦略だと思われます。

ドロボー

ALT(L1)キーを活用する

このゲームではドロボー側は基本的に歩いたり、ジャンプしたり壁にぶつかったりするとガーディアン側に見つかってしまいます。

見つかったときに走り続けるのではなく、壁に曲がったタイミングでALT(L1)キーを押して透明化することで容易にかわすことができます。

自分だけで運ぼうとしない

12個のキャンディーを入れる必要があるので、自分1人で入れるよりも他の人と連携して運んだ方が効率的です。

キャンディを入れる場所に向かってダイブかジャンプを使ってキャンディを前方に飛ばすと他の人が運んでくれるかもしれません。

跳ねる床を利用して救出する

泥棒が残り少なくなるとガーディアンはボタン付近の守りを固めてくるので、跳ねる床をうまく使って救出ボタン付近まで飛ぶことができれば守りがかたくても救出できます。


お菓子ドロボー

ジャンルかくれんビーンズ
抽選の目安12人

お菓子ドロボーはキャンディドロボーのハロウィンバージョンで10月中旬に登場します。

キャンディドロボーとは違いギミックが変化してます。

ドロボー側がトリッカー

ガーディアン側がトリーター

ギミックの違い

アメも目玉のアメに変わってます

アメのスポナーが2つから3つ

ワープホールの追加

空中ブランコ

ボタンの前にブリザードファン

ボタンとビーンバリア


※安定したクリアや障害物の抜け方などで良い方法がある方はコメント欄に気軽に書き込んでください!

今後のキャンディードロボー開催

カスタムでしかできません。


ショー選択でキャンディードロボーを選択できます。

期間中にキャンディードロボーをプレイしてミッションをクリアすると豪華アイテムが獲得できます。

キャンディードロボーとは?遊び方と開催期間へ

フォールガイズのおすすめ攻略記事

最新ゲーム情報

ミニゲーム攻略

レース

サバイバル

ハンティング

ロジック

チーム戦

かくれんビーンズ

FINAL

コメント (キャンディードロボーの攻略)
  • 総コメント数385
  • 最終投稿日時 2023/11/07 21:41
新着スレッド(Fall Guys(フォールガイズ)攻略Wiki)
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ