Gamerch
ファイアーエムブレム 風花雪月攻略Wiki【FEスイッチ】

【ファイアーエムブレム風花雪月】アイデム消失バグが起きる条件まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:takubou

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)のアイテム消失バグが起きる条件をまとめています。

アイテム消失バグについて

『ファイアーエムブレム風花雪月』では、入手したアイテムが消えてしまうバグについてまとめています。

必ずアイテムが消失するわけではありませんが、以下の条件のどれかが当てはまると消えてしまう可能性があるので、注意してください。

アイテム消失バグが発生する条件

手持ちがいっぱいの時にアイテムを輸送隊に送る

手持ちがいっぱいの時に新しくアイテム入手するとアイテムを輸送隊に預けなくてはいけなくなる。このとき輸送隊に送ったアイテムが消失することがある。

錆びた武器やアクセサリーなどアイテムの種類に関係なく消失する。

アイテム消失バグの注意点

有効な回避方法はない

バグを必ず回避する方法は今のところない。そのため、下記のことを注意してゲームプレイしよう。

アイテムを限界まで持たない

もっとも簡単な回避方法は手持ちがいっぱいで輸送隊に預ける状況を作り出さないこと。アイテム欄に1マス余裕を持たせておこう。

特にクリア後にアイテムを入手する機会が多い主人公は、特にアイテム欄を多めに空けておこう。

破棄できないアイテムは消失しない

現在、英雄の武器など破棄できないアイテムの消失は確認していない。そのため、輸送隊に預ける状況になってしまったら破棄できないアイテムを選ぼう。

強力なアイテムはなるべく手持ちに残す

手持ちがいっぱいで破棄できないアイテムも持っていない時は、傷薬など一番価値が低いアイテムを輸送隊に送ろう。貴重品は必ず手持ちに残すこと。


ファイアーエムブレム風花雪月の関連リンク

コメント (【ファイアーエムブレム風花雪月】アイデム消失バグが起きる条件まとめ)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/09/11 21:52
    • ななしの投稿者
    2
    2019/09/11 21:52 ID:a0he1o0u

    >>1

    同じく、おそらく間違えて破棄してしまっているのだと思います。

    そして本日のアップデートにより、以前の「輸送するアイテムを選ぶ画面→Bボタンを押す→破棄するアイテムを選ぶ画面」にいきなり切り替わってしまうややこしいシステムが変更されてました。

    現在は「輸送するアイテムを選ぶ画面→Bボタンを押す→アイテムを破棄する画面に移るか『はい⇔いいえ』の選択肢が出る」に変更されてます。

    • ななしの投稿者
    1
    2019/08/20 12:33 ID:o7e184rm

    アイテム消失バグってもしかしてただ捨ててるだけなのでは…?

    手持ちがいっぱいの時にアイテムを新たに入手すると、輸送隊に送るアイテムを選ぶことになるけど、その時にBボタン(キャンセルボタン)を押すと、廃棄するアイテムを選ぶ事になります。

    それで捨ててしまってるだけなのではないかと思います。自分がそうでしたし。

新着スレッド(ファイアーエムブレム 風花雪月攻略Wiki【FEスイッチ】)
注目記事
ページトップへ