Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フーファン】マッシュポテトの好物や評価【フードファンタジー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:時雨

フードファンタジー(フーファン)の「マッシュポテト」の好物料理やスキルなどのステータス、専属堕神を掲載しています。「マッシュポテト」の評価も紹介してますので、育成の参考にしてください。

マッシュポテトの基本情報

キャラタイプレア

マッシュポテト
(CV:伊藤昌宏)
アシスト系SR
専属堕神
絶海皇女、海兎
入手方法
期間限定ガチャ

好物の料理

好きさんまの塩漬け(失われた料理)

ステータス

初期
総合1,505
攻撃力51
防御力21
体力411
クリティカル率411
クリティカル551
攻撃速度1,224

スキル・連携技

ベーシックスキル
温室効果マッシュポテトは温室ボールを操って、敵を突き倒す。毎秒味方全体の体力を29回復する。効果は3秒間持続する。同時に攻撃力の最も高い敵単体の攻撃速度を25%下げ、沈黙状態にする。効果は3秒間持続する。
エネルギースキル
万物生長マッシュポテトは新生に代表された種を蘇らせ、味方に万物生長の力を与える。毎秒味方全体の体力を89回復する。効果は4秒間持続する。同時に味方全体の全てのダメージを20%上げる。効果は5秒間持続する。
連携技
スーパー万物生長連携キャラ:ブルーチーズ
マッシュポテトは新生に代表された種を蘇らせ、味方に万物生長の力を与える。毎秒味方全体の体力を107回復する。効果は4秒間持続する。同時に味方全体の全てのダメージを30%上げる。効果は5秒間持続する。

神器

神器実装
実装日未実装

セリフ・プロフィール・スキン

セリフ(ボイス)

番号名前内容
01契約御侍様、この世界で、お会いできて本当に嬉しいです! これからはあなたが僕の家族ですよね?
02ログイン素敵な一日が始まりました! 僕と一緒に世界を抱きしめに行きませんか? フフッ、自然を満喫するために、散歩に行きませんか?
03冷蔵庫(寒さで息を吐く)ここは僕のシードライブラリと似ています。今度暇があったら、そこを案内しますね。
04スキル何故、平和共存したくないのでしょうか?
05ランクアップうん……種が……もうすぐ目覚めます。
06疲労中葉がしおれてしまいました……何が問題だったのでしょう?
07回復中ありがとうございます。御侍様、回復の方法を見つけました。
08出撃/チーム編成戦いだけが残された道でしょうか?
09敗北僕のために悲しまないでください。ただ……大地に戻る……だけです……。
10お知らせ一飯一菜、一花一葉、全部愛で対応すべきです。
11放置:1猛毒と思われる植物でも、その存在にはまだ見つけられていない価値がある。植物は人のようですか?人の心は種子のように、何故導きを受けずに、ただ段階だけを追って、将来を判断することができますか?何の芽が出るかは、どんな材料になるかは栽培によって決まります。
12放置:2私のスポンサーが見つかりました。エデンとシードライブラリは長く続けられます……!このいいニュースを、早く御侍様(あのかた)と友達に共有したいです……!
13タップ1温室の中は何だと思いますか?(笑い声)答えは、僕の「エデン」です。御侍様も、ここに住みたいですか?
14タップ2……万物の生長にはすべて自身の法則があり、苗を抜いて成長を助けることはできません……コホン、御侍様、ぼんやりしないでください。講義は真剣に聞きましょう。これは知識点に繋がります。このあとあなたには試験を受けてもらいますよ。
15タップ3御侍様、その花に触れないでください。その植物は危険です。怪我をしないようにしてください。
16誓約ずっと考えていました。家族になってくれてありがとうございます。これからは、ずっと傍にいてください。これからはずっとあなたと共にあります。あなたがいてくれたら、僕はあなただけを愛し続けます。
17絆:1僕は最も美しい世界を想像しました。万物の春景色です。千の葉から花が咲きます。これは、あなたが目覚めた姿で再現されました。
18絆:2御侍、僕の心の中の種があなたのために芽生えました。責任を取ってくださいませんか?
19絆:3植物を育て、矯正することに慣れていましたが、あなたと向き合うようになって……あなただけを気ままに育てたくなりました。僕はどうしたら良いでしょうか?
20放置:3あの種はなかなか芽が出ない……御侍様(あのかた)は、野外に見に行きたいようですが、この植物はどこに咲いているでしょう?あっ!今回は道に迷いません、絶対に道に迷いませんよ!
21勝利愛と平和の意味はいつになったら分かりますか?
22失敗植物はもともと戦うべきではなかったのです。
23食事ああ、これはおいしいです。大好きです!こんなに愛をくれて、ありがとうございます……!

プロフィール

資料
料理マッシュポテト
種類軽食
発祥地不明
誕生年代不明
性格博愛
身長177㎝
関係ブルーチーズ カプチーノ  
モットー
世間に対する天真であり、何を当たれば、捨て身の覚悟もある。
紹介
マッシュポテトはポテトを皮むきして、他の材料を加えてかき混ぜられた食べ物です。マッシュポテトは洋食の人気者であり、新たな味を与えた。口当たりがもっと柔らかくなるだけではなく、中身はさらに多彩になります。子供達の口当たりとこのみの相性は最もバッチリです。

画像

SDキャラ立ち絵
覚醒スキン専用スキン
憧れの旅
イベント「エデンの徒花
専用スキン
罪を被る身
イベント「天使と悪魔のパラダイス


▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (マッシュポテト)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ