Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フーファン】黄山毛峰茶の好物や評価【フードファンタジー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:時雨

フードファンタジー(フーファン)の「黄山毛峰茶(こうざんもうほうちゃ)」の好物料理やスキルなどのステータス、専属堕神を掲載しています。「黄山毛峰茶」の評価も紹介してますので、育成の参考にしてください。

黄山毛峰茶の基本情報

キャラタイプレア

黄山毛峰茶
(CV:白井悠介)
魔法系UR
専属堕神
暴飲王子、酒だんご
入手方法
限定召喚、かけら融合(UR同階融合)

好物の料理

好き中華風サラダ(失われた料理)

ステータス

初期
総合2,505
攻撃力133
防御力13
体力403
クリティカル率603
クリティカル3,252
攻撃速度999

スキル・連携技

ベーシックスキル
雲海松風払子を振り、敵単体に攻撃力100%のダメージを与え、さらに15の追加ダメージを与え、同時に3回、自身の攻撃をクリティカルにする。
エネルギースキル
急急如律令剣を抜き、最も近い敵単体に攻撃力100%のダメージを与え、さらに580の追加ダメージを与え、同時にその敵の防御力を25%低下させる。効果は5秒間持続する。
連携技
スーパー急急如律令連携キャラ:モクセイケーキ
剣を抜き、最も近い敵単体に攻撃力120%のダメージを与え、さらに696の追加ダメージを与え、同時にその敵の防御力を30%低下させる。効果は5秒間持続する。

神器

神器実装
実装日2019/11/21
神器経路

神器詳細

特殊スキル詳細

※数字はLv1タッコの場合です

タッコ霊結1(黄・クリティカル率)
鹿耳20%の確率で発動するベーシックスキルを獲得する。体力の最も低い敵に自身攻撃力の28%のダメージを与える。同時に毎秒自身攻撃力の7%のダメージを与え、5秒間持続する。
くるくる20%の確率で発動するベーシックスキルを獲得する。体力の最も低い敵に自身攻撃力の17%のダメージを与える。同時に3秒間の目眩を付加する。
玉ふさ20%の確率で発動するベーシックスキルを獲得する。体力の最も低い敵に自身攻撃力の21%のダメージを与える。さらに70%の確率で3秒間の魅惑効果を付加する。
タッコ霊結2(赤・体力)
鹿耳クリティカル発動後、自身のスキルダメージを5.2%アップする。効果は7秒間持続する。更に40%の確率で最も近い敵1体を3秒間眩暈状態にする。
くるくるクリティカル発動後、40%の確率で自身のエネルギーを8アップする。
玉ふさクリティカル発動後、最も近い味方1体にスキルダメージを12%アップする。効果は5秒間持続する。
タッコ霊結3(白・攻撃力)
鹿耳戦闘中、攻撃力が最も高い味方の通常攻撃・スキルダメージを3.1%アップする。同時に最も近い味方2体を魅惑無効状態にする。
くるくる戦闘中、攻撃力が最も高い味方の通常攻撃・スキルダメージを3.1%アップする。同時に最も近い味方2体を眩暈無効状態にする。
玉ふさ戦闘中、攻撃力が最も高い味方の通常攻撃・スキルダメージを3.1%アップする。同時に最も近い味方2体が受けるダメージを20%減少する。
タッコ霊結4(紫・クリティカル)
鹿耳味方全体に沈黙耐性をもつ。
スキル発動後、11%の確率で次2回の通常攻撃がクリティカルとなる
くるくる味方全体に沈黙耐性をもつ。
スキル発動後、10%の確率で14のエネルギー増加
玉ふさ味方全体に沈黙耐性をもつ。
スキル発動後、50%の確率で味方全体の与えダメージ増加11.6%、効果は6秒間持続する
タッコ霊結5(黄・クリティカル率)
鹿耳通常攻撃後、またはスキル発動後、3.5%の確率で味方全体の次の通常攻撃をクリティカルさせる。味方全体スキル発動後2.6%の確率で、ランダムな敵1体のステータスアップ状態を解除する。
くるくる自身体力が30%以下の場合、治療効果が無効になる。通常攻撃後、またはスキル発動後、最も近い味方1体を30%の体力と8エネルギーで復活させる。20秒毎に発動する。
玉ふさ通常攻撃後、またはスキル発動後、3.5%の確率で味方全体の次の通常攻撃をクリティカルさせる。味方全体スキル発動後2.6%の確率で自身のステータスダウン効果を解除する。
神器経路詳細
神器エネルギー名大吉
霊結必要神器
エネルギー
上昇ステータス
普通19+
12+→+
普通212+
15+→+
タッコ1
黄・クリティカル率
50(タッコはめ込み)
普通318+
18+→+
普通421+
21+→+
タッコ2
赤・体力
100(タッコはめ込み)
普通524+
27+→+
普通627+
30+→+
30+→
タッコ3
白・攻撃力
200(タッコはめ込み)
普通733or66上:+

下:+
36or66上:+→+

下:+→+
36or69上:+→+

下:+→+
普通839or72上:+

下:+
39or72上:+→+

下:+→+
42or75上:+→+

下:+→+
タッコ4
紫・クリティカル
400(タッコはめ込み)
普通945+
45+→+
48+→+
48+→+
普通1051+
54+→+
54+→+
57+→+
普通1157+
69+→+
63+→+
63+→+
タッコ5
黄・クリティカル率
800(タッコはめ込み)

※必要神器エネルギーの普通7・普通8の上下√どちらかはタッコ5の後に解放と場合の数字です

評価

黄山毛峰茶(こうざんもうほうちゃ)は単体攻撃性能に優れたアタッカ―です。

エネルギースキルにより防御デバフができるため、パーティ全員の敵に対する与ダメージが増加します。

連携パートナーが同時期に実装&開催されたガチャから入手できるSRモクセイケーキなので、一緒にパーティに起用することができます。

セリフ・プロフィール・スキン

セリフ(ボイス)

番号名前内容
01契約九五、顯かに比す。君子集を率ゐる...おぉっ、おぬしが貧道の御侍様か?眉は山林の如く、目は星辰の如く、只者ではない相だ。
02ログインおかえり、御侍様。卦を立てようか?吉凶を知らずに日々を過ごすのは、とても危険だからねえ。
03冷蔵庫この地は寒すぎる。御侍様、用心しなさい。
04スキル三清在上、諸邪避退!
05ランクアップ「終日乾乾」、すなわち反復の道とするなり。
06疲労中はぁ...少し疲れたな......いやいやいや、サボろうとしてるわけじゃないさ。今回は本当に。
07回復中今日の卦が出たな...戦はよろしくない。
......ああぁ、わかった、わかった。後で行くから、少し待っていてくれ。
08出撃/チーム編成直、方、大なり、習わざれども利ろしからざる無し。吉の卦なり。
09敗北道一尺高ずれば...魔一丈高ずるなり...
10お知らせ素食を用意した。御侍様、お手隙の際に食べてくだされ。
11放置1御侍様?あれ、御侍様?御侍様がいない…いつ戻るか占ってみよう。
12放置2小池に庭石。朝霧に松の樹…はぁ、黄山が恋しいな。千尺の滝、それから山門の前の迎客松…
13タップ1無量天尊、御侍様は今日災いが降りかかるでしょう。しかし案ずることはない、貧道が解決して差し上げよう。しかし、いささか孔方兄の方が
ん?なんの災いかって?コホン、いささか金銭を失うようだが、大した事ではない...
14タップ2今日はどんな騙し方で御侍に外に出してもらおうか......
っあぁ!これはこれは御侍様、いたのか。コホン...昨夜星見をしていたら武曲化禄の相を得ましてねえ、今日外で商売をすると儲かるはずです。どうです?貧道を伴に...
15タップ3どうした?御侍様、何事かお悩みかな?どれ、貧道が卦を立てて差し上げよう。そうすれば何事も解決さ。
ん?いくらかって?フッ、今回はいいさ。
16誓約シッ…何も言わなくていい。言いたいことはすべてわかっているさ。貧道でよければ、よろこんで。人間の命は蜉蝣のごとし。すぐに道服を脱ぎ捨て、お主と添い遂げよう。
17絆1かつて下山の際に師から教わった戒めは、世俗から離れることだった。しかしお主に出会い、深みに陥り抜け出せなくなってしまったよ。
18絆2昨夜星見をしたんだ。今夜は共寝をおすすめするよ。なんせ今日の運勢はモゴモゴ!……っえぇい、はぁ…陰陽の交わりが吉と出ている!
19絆3忘情こそが至情。修道に固執することこそ修道にならない。道も、お主もどちらも至宝。矛盾することではないよ。
20放置3今度時間があるときに庭いじりをしよう。どうも風水がよろしくないようだ…
21勝利貧道の卜筮は外れなし。
22失敗人の畏るるところ...畏れざるべからず...
23食事ん?貧道に?かたじけない...でもこれは占いの代金にはなりませんぞ~?

プロフィール

資料
読み方こうざんもうほうちゃ
料理黄山毛峰茶
種類飲み物→お茶
発祥地中国
誕生年代9世紀
性格不真面目
身長183cm
関係モクセイケーキ
モットー
占って何になろうか、空の天命を知ったところで世界の一部を垣間見たに過ぎないのに。
紹介
白毫を背に、山の頂にあるススキのその姿は、黄山毛峰の名の由来でもある。何千という歴史において、その名を広め、十大名茶の一つとなった。


画像

SDキャラ立ち絵
覚醒スキン専用スキン


▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (黄山毛峰茶)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/02/02 14:32
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ