Gamerch
ガンダムエボリューション攻略Wiki【ガンエボ】

【ガンエボ】マヒローのスキルとステータス【ガンダムエボリューション】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ガンダムエボリューション(ガンエボ)のマヒローのスキルとステータスなど掲載しています。マヒローの機体性能など気になる方はぜひご覧ください。

マヒローのバナー画像

マヒローのステータス

難易度★★☆☆
レンジ中距離
HP800
ステップ回数2

▼マヒローの概要▼

「マヒロー」は『∀ガンダム』に登場しました。

ギム・ギンガナム軍のモビルスーツ部隊の正式主力機で、飛行能力を持つ機体。
人工筋繊維による駆動システムを持ち、モビルトレースシステムが搭載させれていたのではないかと推測されている。

マヒローのスキル

マヒローのスキルや初期コマンド、CT(クールタイム)など掲載中です。

REN-DOグレネード REN-DOグレネード

初期コマンド左クリック(R2)
装弾数3
ダメージ270

壁に跳弾するグレネードを射出する。グレネードは一定時間経過するか、敵ユニットに当たると爆発する。

REN-DOグレネード(ラッシュ) REN-DOグレネード(ラッシュ)

初期コマンドQ→左クリック(R3→R2)
行動回数6

装填されている全てのREN-DOグレネードを左右交互に射出する。一定回数まで射出可能。

あびせ蹴り あびせ蹴り

初期コマンドE(×)
CT6秒
ダメージ250

前方に向かって格闘攻撃を行う。敵ユニットや壁に当てると、反動を利用して移動することが可能。

トロイダル状防楯内蔵メガ粒子砲 トロイダル状防楯内蔵メガ粒子砲

初期コマンドF→右クリック(△→R2)
CT12秒
ダメージ最小:50
最大:250

トロイダル状防楯内蔵メガ粒子砲を指定した位置に発射する。一定時間後に着弾地点が爆発し、範囲内の敵ユニットにダメージとスタンを与える。

センサードーム センサードーム

初期コマンドC(◯)
CT10秒

センサードームで前方を索敵する。索敵範囲の敵ユニットは自身しか視認できないが、壁越しでの索敵が可能。

マヒローの評価

強い点

  • 壁越しの索敵が出来るので敵の位置を把握しやすい
  • Gマニュの威力が高く、狭い場所で強力
  • ある程度雑に撃ってもダメージを与えられる

弱い点

  • 高低差のある場所では射撃を当てにくい
  • 粒子砲を撃つ際に隙が大きすぎる
  • あびせ蹴りの距離感が難しい

マヒローの立ち回り

センサーを積極的に使い味方の敵の居場所を伝える

センサーで視認した敵は自分しか確認することが出来ませんが、センサーで把握した敵の情報を味方に伝えることで優位なポジションを取って撃ち合うことが可能です。

把握した敵の情報はピンなどを使い出来る限り味方に共有をして、サポートを行いましょう。

近距離での戦闘は出来るかぎり避ける

マヒローの通常射撃は爆発した瞬間に自身にもダメージが入ってしまうので、至近距離での戦闘は避けましょう。

あびせ蹴りをステップと絡めて使用すると距離を取ることが出来るのであびせ蹴りを活用しましょう。

粒子砲の使い時に注意する

粒子砲はスタンを付与出来るスキルですが、発動中は無防備な状態となるため敵からフォーカスを浴びるとすぐに倒されてしまいます。

使うタイミングや立ち位置などは注意をして使用するようにしましょう。


ユニット(機体)一覧

おすすめ記事

ガンダムエボリューション攻略Wikiトップ
《ガンダムエボリューション攻略Wikiトップ

コメント (マヒローのスキルとステータス)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(ガンダムエボリューション攻略Wiki【ガンエボ】)

注目記事
ページトップへ
閉じる