Gamerch
ニーアリィンカーネーション攻略wiki

【ニーアリィンカーネーション】真暗武器の入手方法と強化のやり方【リィンカネ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50023

レプリカントコラボ開催

▶新キャラ:世界を滅ぼした男(★4)

      カイネ(★4)エミール(★4)

▶イベント:記録:皎潔の丘

ニーアリィンカーネーションに登場する「真暗武器」に関してまとめています。入手方法や強化のやり方、レア度上昇によるメリットなどを解説しているので、リィンカネをプレイしている方は参考にしてください。

真暗武器の入手方法

目次 (真暗武器の入手方法と強化のやり方)

真暗武器の入手方法

真暗武器の入手方法

真暗武器は、メインクエストの難易度ハードで各章最終ステージを初回クリアした際に入手できる特殊な武器です。

ただ、6章のみ真暗武器はなく、現時点(3/1時点)で全7種が実装されています。

今後メインクエストが追加され、プレイアブルキャラが増えていくと真暗武器も追加されていく可能性が高いです。

ステージ真暗武器
メイン1章ハードQUEST4幽光のステファノス
幽光のステファノス
メイン2章ハードQUEST10別離の剣
別離の剣
メイン3章ハードQUEST10叛逆の果て
叛逆の果て
メイン4章ハードQUEST10白蓮
白蓮
メイン5章ハードQUEST10春夏秋冬
春夏秋冬
メイン7章ハードQUEST10BSE_TypeLS
BSE_TypeLS
メイン8章ハードQUEST10BSE_TypeMW
BSE_TypeMW
メイン9章ハードQUEST10純然たる大義
純然たる大義

真暗武器入手で真暗ノ記憶にステージが追加

真暗武器を入手していくことでサブクエスト「真暗ノ記憶」のステージが追加されていきます。

真暗ノ記憶は真暗武器を強化するのに必要な専用素材が入手できるので、入手した真暗武器にあった素材が落ちるステージをプレイするのがおすすめです。


メインとなる「巣窟」は1日1回ずつしかクリアできないので、ステージを増やしておくことで効率良く真暗武器を育成できます。

真暗ノ記憶クエストの攻略情報

真暗武器の強化方法

スキル強化・限界突破・進化は専用素材を使用

真暗武器のスキル強化

真暗武器は『幽光のステファノス』を入手した際に解放される「真暗ノ記憶クエスト」で入手できる専用素材を使用することで、スキル強化・限界突破・進化が可能になります。

他の武器で使用する素材は流用できないので、育てるには「真暗ノ記憶クエスト」をクリアしなければいけません。

進化は複数回でき一定まで上げるとレア度が上昇

真暗武器は通常武器と異なり、進化が複数回可能です。

進化をするたびに「段階」が上がっていき、一定の段階まで進化させるとレア度が上昇します。

レア度が上がってもLv1に戻されるわけではなく、そのまま上限Lvが引き上げられるだけなので、基本的にデメリットの無い育成です。


現在確認中ですが、5段階目で★4になるので★5は10段階目の可能性が高いです。

強化(レベルアップ)は通常通りの方法

真暗武器の強化

上記に該当していない強化(レベルアップ)のみ、他の武器同様の方法で可能となっています。

ゲリラクエストなどで入手できる武器種別素材も使えるので、効率良くレベルを上げることもできます。


★3のままでも十分強力なスキルを持っているので、手持ち武器と相談しつつ採用圏内であれば、強化のみ優先的に行うのも良いでしょう。

ただ、上記の通り限界突破にも専用の素材を使用するため、ステータス面では凸のしやすいガチャ産★3武器などに劣ることもあります。



ニーアリィンカネ攻略wikiのトップへ
コメント (真暗武器の入手方法と強化のやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ニーアリィンカーネーション攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル NieR Re[in]carnation
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/17
    • Android
    • リリース日:2021/02/16
カテゴリ
ゲーム概要 最新情報は公式Twitter(@NieR_Rein)でチェック!

「NieR Re[in]carnation」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ