Gamerch

【オクトパストラベラー】課金要素まとめ【大陸の覇者】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトパスアプリ)の課金要素をまとめています。課金はするべきなのかについても掲載しているので是非参考にしてください。

課金要素まとめ

オクトパストラベラー大陸の覇者の課金要素

導き(ガチャ)

導き(ガチャ)

オクトパストラベラー大陸の覇者はswitch版とは違い、ガチャによってキャラクターを入手することになります。

そのガチャを回すためのアイテム「ルビー」を課金によって購入することが可能です。

ルビーはストーリークリアやログインボーナスなどでも入手できますが、大量にガチャを回すとなると他のスマホゲームと同様「ルビー」を課金によって購入する必要があります。

課金せずに強力なキャラを序盤から入手したい方はリセマラすることをおすすめします。

リセマラ当たりランキングはこちら

ストーリー追加も課金?

ストーリー追加も課金?

オクトパストラベラー大陸の覇者では最初に「富」、「権力」、「名声」の3つの章から1つを選んでからストーリーを進めることが出来ます。

switch版と同様に、1つの章を終わらせなくても並行で他の章を進めることが出来ますが、他のストーリーは課金しなくても遊べます。

課金は導き(ガチャ)システムのみと公式でも解答されていたので、他に課金要素はないと思われます。

課金はするべき?

課金はするべき?

switch版とは違い、スマホ版ではキャラ1体が装備できるアビリティ数が少なく、武器も1つしか装備できないので違う役割のキャラを複数入手できるかできないかで進行具合が変わってきます。

中には、相手の弱点を開示する「調べる」や「予習」を習得できるキャラや全体回復を習得できるキャラもいるので、序盤から効率良く進めていきたい方は課金するのも手でしょう。

コメント (課金要素まとめ)

新着スレッド(オクトパストラベラー 大陸の覇者(スマホ版)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ