Gamerch
オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki

【オクトパストラベラー】リセマラの効率的なやり方|リセマラは必要?【大陸の覇者】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)のリセマラのやり方をまとめています。高速リセマラの方法や手順、ガチャを引ける回数や時間なども掲載しているのでリセマラを行う際に是非参考にしてください。

リセマラの効率的なやり方バナー画像

リセマラの効率的なやり方

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)のリセマラ方法を紹介していきます。

大陸の覇者でリセマラ方法を調べている方は、参考にしてください。

手順詳細内容
ゲームをインストール+追加ダウンロードを行う
ゲーム開始時にランダムでキャラゲット
※Android端末なら②でリセマラが可能
△最速でリセマラを行う場合は②でやり直す
チュートリアルでウォーウルフと戦闘する
ストーリーを選択する
チュートリアルガチャを3回回す
排出キャラ固定
旅名団を決める(後から変更可能)
プレゼントを貰ってガチャを回す
旅人の聖導印×8、ルビー×522
ガチャを引いたらキャラを編成して功績からルビーを20個受け取る
残りのルビーでガチャを回す
お目当のキャラが出なければ1へ

アプリをインストール+ダウンロードする

ダウンロード画面

まずはオクトパストラベラーをインストールしましょう。インストールを行うと「利用規約同意確認」の画面に移るので、利用規約とプライバシーポリシーを読み、同意をしましょう。

その後に追加のダウンロードがある場合は追加のダウンロードが行われるので、追加のダウンロードを開始しましょう。

ゲーム開始直後にランダムでキャラをゲット

キャラ入手画面の画像

ダウンロードが終わり、ストーリーが始まった直後にランダムでキャラを1体入手する事が出来ます。

最初のガチャで★5キャラが排出される可能性があるので、この段階でリセマラのキャラ厳選を行う事が可能です。

ここでリセマラを行う場合は1回辺りのリセマラ時間が大幅に短縮はされますが、ガチャを引ける回数は通常のリセマラに比べて7回少なくなってしまうので注意しましょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

Androidならデータの削除でリセマラが可能

Android端末なら本体の設定画面からデータの削除を行うことで、アンインストールせずにリセマラを行うことができます。

オクトラでは最初にガチャを1回引くことができるため、引いた後にお目当のキャラが出なければデータを削除して最初から始めるリセマラ方法がAndroid端末ならばおすすめです。

チュートリアルでウォーウルフと戦闘

ウォーウルフとの戦闘画面の画像

ウォーウルフとのチュートリアル戦闘で、ブレイクの仕組みを学ぶことが出来ます。

ブレイクのやり方が分かっている方は適当に攻撃ボタンを連打して先へ進みましょう。


ブレイクのやり方とコツ

ストーリーを選択

ストーリー選択の画像

ウォーウルフとの戦闘の後に早速3つのストーリーから1つ選ぶことになります。

各ストーリーは1章クリアすることで他の章も後に選択できるので最初は気になった章を選択しましょう。


最初の章選択についての詳細はこちら

チュートリアルガチャを3回回す

チュートリアルガチャの画像

ストーリー選択後は酒場でガチャを回すイベントが入ります。

チュートリアルガチャで排出されるキャラは固定されているのでリセマラポイントにはなりません。


【排出されるキャラ】

旅団名を決める(後から変更可能)

旅団名入力画面の画像

ガチャを引いた後は自分の旅団の名前を決められます。

名前は後から変更できるので、深く考えず先へ進みましょう。旅団名は最大で8文字しか入力ができないので注意しましょう。

「旅人の聖導印」を貰ってガチャを回す

旅人の聖導印の獲得画面

オクトパストラベラーでは「手紙」から「旅人の聖導印」を8個獲得することができます。

「旅人の聖導印」は1つにつき、一回ガチャを引くことができるため、ここで星5キャラ、もしくは星5になる星4を確保しましょう。

プレゼントと功績からルビーを受け取る

△プレゼントルビーの配布期間は12月13日(日)3:59まで

▼突破記念の配布期間と報酬

突破記念報酬配布期間
88万人ルビー×8812月1日(火)3:59
200万人ルビー×8812月2日(水)3:59
300万人ルビー×8812月3日(木)3:59
500万人旅人の聖導印×312月6日(日)3:59
888万人ルビー×150
銅導石×888
12月13日(日)3:59
1000万人ルビー×88
銀導石×100
12月18日(金)3:59

メニューの「手紙」からプレイヤー突破記念のルビー(合計492個)を受け取る事ができます。


チュートリアル開始時に貰える「旅人の聖導印×3」とオクトパストラベラーのダウンロード記念で期間限定で配布される「旅人の聖導印×5」と「ジェム×492個」を合わせると、約25回分のガチャを引く事が出来ます。


配信直後よりかなり回せる回数が増えたのでよりリセマラしやすくなったと言えます。

リセマラは必要?

リセマラは必ずしておくべき!

ゲームプレイ画面の画像

星5キャラは周回に役立つような全体攻撃や全体回復アビリティを習得しているので、ストーリーの攻略や強い敵が出現する場所で必ず活躍する事が出来ます。

そのため星5キャラを入手しておいた方が効率良くゲームを進める事が出来るため、リセマラを必ず行い星5キャラを入手しておくべきです。

アビリティにも大きな差がある

星4と星5キャラではアビリティの数が大きく異なるため、リセマラの段階で星5を入手しておくと序盤の攻略も円滑に行えるようになります。

育成の手間を省くことが出来る

星4から星5に強化する場合は強化素材などを集める必要があり、時間や手間がかかってしまいます。

リセマラで星5キャラを入手しておけば、それらの手間を省くことも出来ます。

リセマラの基本情報

リセマラの時間とガチャ回数

最速リセマラ基本的なリセマラ
所要時間5分10~15分
ガチャ回数25回最大26回
└ルビーガチャ含め

基本9回
└ルビーガチャ含めず
※固定ガチャは除外
★5の確率2%2%

初期星5のキャラは2%とかなり低めな設定になっているので、リセマラの所要時間を考えると根気よくリセマラする必要があります。

妥協したくない場合はデータキープをしよう

データ引き継ぎの画面

★5キャラは入手出来たけど組み合わせがイマイチだった場合は、引き継ぎの設定を行う事でデータをキープしておくことが出来ます。

バックアップを使う事でより効率良くリセマラが行えるので、引き継ぎのやり方に関してもチェックしておきましょう!

データ引き継ぎの方法に関してはこちら
▼テレーズ/デュラン関連記事▼ヒースコート/ナール関連記事

テレーズガチャ

ヒースコートガチャ
テレーズ
テレーズ
(★5)
デュラン
デュラン
(★4)
ヒースコート
ヒースコート
(★5)
ナール
ナール
(★4)

コメント (リセマラの効率的なやり方)

  • 総コメント数15
  • 最終投稿日時 2020/11/06 04:23
  • 表示設定

新着スレッド(オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki)

注目記事
ページトップへ