Gamerch
オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki

【オクトパストラベラー】序盤の効率的な進め方【大陸の覇者】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42654

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)の序盤の効率的な進め方をまとめています。キャラの強化方法やストーリーの進め方、敵の倒し方なども掲載しているので初心者の方は是非参考にしてください。

序盤の効率的な進め方バナー画像

序盤の効率的な進め方

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)の序盤の効率的な進め方を紹介していきます。

リセマラで複数のキャラを入手

リセマラの画面

キャラは基本ガチャからの入手なので、リセマラで序盤から強力なキャラをGETすることで効率良く進められます。


今作では1キャラ1キャラの役割が狭まっており、どれだけキャラを揃えられているのかが重要になるので、多くの種類のキャラをリセマラで狙っていきましょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

メインストーリーを進めよう

メインストーリーの画像

メインストーリー以外にも、「トラベラーストーリー」や「サイドストーリー」が存在しますが序盤はとにかくメインストーリーを進めることをおすすめします。


メインストーリーのクエストをこなしていくことでガチャ石といった報酬がもらえたり、影響力が上がります。

メインストーリー一覧の攻略はこちら

前列後列にキャラを編成

キャラ編成画面

オクトパストラベラー大陸の覇者では最大8人のキャラをパーティに編成できます。


前列で戦闘、後列は待機となるので全体攻撃や連撃を得意とするアタッカーキャラは基本的に前列に編成しておきましょう。


後列には育成用のキャラや獲得経験値&リーフ獲得を上昇させるサポートアビリティを持つキャラを編成することをおすすめします。

おすすめパーティ編成方法はこちら

キャラを強化しよう

キャラ強化画面

  • レベル上げ
  • アビリティボードの開放
  • 武器や防具を装備

主に上記3つの要素でキャラを強化できます。


特に「レベル上げ」が最も効率良くキャラのステータスを強化できるのでまずはレベル上げでキャラを強化していきましょう。


経験値獲得UPアイテムも存在しますが、前作同様スタミナが存在しないので敵を倒しての経験値獲得が基本となりそうです。

レベル上げの効率的なやり方はこちら

アビリティボード

アビリティボードの画像

キャラ毎に設定されているアビリティボードを開放することで、ステータスが上がるだけでなく新たなアビリティを獲得できます。


新たなアビリティの中には強力な全体攻撃が含まれていることもあるので、効率良くストーリーを進めることにもつながります。


アビリティボードを開放するためのジョブポイントは敵を倒すことによって獲得できます。

装備

装備についての解説画像

武器や防具といった装備は鍛冶屋で購入できるので、リーフに余裕があれば購入してキャラに装備させましょう。


素材アイテムを売ることによって新たな装備が出現するようなので、いらない素材は売ると良さそうです。

フィールドコマンドを活用

フィールドコマンド解説画面の画像

今作でもタウンにいる人に対してフィールドコマンド使用することができます。


フィールドコマンドをすることによって、一時的に仲間加えたり、アイテムをもらうことが出来るので上手く活用して攻略に役立てましょう。

フィールドコマンドのやり方とメリット

シンボルエネミーに挑戦

シンボルエネミーの画像

フィールドにはランダムエンカウントではなく、シンボルエンカウントで出現している「シンボルエネミー」に挑戦することができます。


普通の敵より強力な分、倒すことでレアな素材が入手できるので鍛冶屋でより強い装備を作成することが可能になります。


負けることによるデメリットは特にないので、一旦挑んでみて力の差を知るのも手です。

シンボルエネミーの出現場所と報酬
▼最新キャラ情報

ドロテア

ザンター

ポーラ

コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル オクトパストラベラー 大陸の覇者
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/27
    • Android
    • リリース日:2020/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 最大50連の『3.5周年祭 感謝の導き』と、毎日1回導きが0ルビーで利用可能! コミカライズ主人公「シャナ」が登場する導きも開催中!

「オクトパストラベラー 大陸の覇者」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ