Gamerch
オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki

【大陸の覇者】終章「指輪の封印」のストーリー攻略とボス情報【オクトパストラベラー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42654

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトパスアプリ)終章「指輪の封印」の攻略チャートをまとめています。終章に出現するボスの攻略情報について掲載しているので是非参考にしてください。

目次 (終章「指輪の封印」のストーリー攻略とボス情報)

※この記事にはストーリーのネタバレが含まれています。ご注意ください。

富のストーリー攻略チャート
1章の攻略2章の攻略3章の攻略
名声のストーリー攻略チャート
1章の攻略2章の攻略3章の攻略
権力のストーリー攻略チャート
1章の攻略2章の攻略3章の攻略

終章の攻略チャート

1富・名声・権力の3章を全てクリア後、エンバーグロウにいる聖火守指長サザントスからクエストを受注
2ガイドに従いリプルタイドへ向かう
3聖火騎士と会話し、選択肢が発生
▶「オルサ島」を選ぶ
4オルサ島 祭壇でボス「指輪に封印されし魔物」と戦う
5オルサ島 深部の目的地へ向かうとイベントが発生し、祭壇へど戻る
6祭壇で倒れているアバティアと話すとクリア

終章ボスの弱点と攻略情報

指輪に封印されし魔物の基本情報

弱点槍斧杖扇子氷結魔法風塵魔法
攻撃パターン1剛打
単体攻撃態勢をとった後、単体攻撃
攻撃パターン2剛連打
単体攻撃態勢をとった後、単体2連続攻撃
攻撃パターン3無の炎
全体攻撃態勢をとった後、前衛全員に炎属性攻撃
攻撃パターン4構える
次ターンに2回行動
攻撃パターン5滅びの炎
カウント後に発動、前衛全員に9999ダメージ

攻撃態勢に応じた攻撃をしてくる

指輪に封印されし魔物は、攻撃する前のターンに「単体攻撃態勢をとった!」と表示され、次のターンに態勢に応じた攻撃をしかけてきます。攻撃の種類によってしっかりと対策をするとダメージを抑えることができます。


単体攻撃には挑発や物防UP、物攻DOWN。全体攻撃は火属性攻撃のため、属防UPや属攻DOWNで対応していくと被害が少なく済むでしょう。

滅びの炎は必ず阻止しよう

滅びの炎が発動してしまうと、前衛全員が9999ダメージを受け必ず倒れてしまいます。3ターン以内にブレイク出来れば防げるため、常に余力を残しておきましょう。

ブレイクしやすいように弱点をつけるキャラを全員前衛に出せるように配置しておくと楽に攻略することができます。

どうしてもブレイク出来ないタイミングだった場合には、弱点がつけないキャラを犠牲にして最低限攻撃が通るキャラを残して戦うしかありません。HPも残り少なくなっているはずなのでラストをかけて戦いましょう。


▼最新キャラ情報

ドロテア

ザンター

ポーラ

コメント (終章「指輪の封印」のストーリー攻略とボス情報)
  • 総コメント数0
新着スレッド(オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル オクトパストラベラー 大陸の覇者
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/27
    • Android
    • リリース日:2020/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 ■■『NieR Replicant』コラボ開催!■■ “ニーア”“エミール”“カイネ”いずれか確定の無料10連導き開催中! ログインでルビー300個プレゼント!

「オクトパストラベラー 大陸の覇者」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ