Gamerch
オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki

【大陸の覇者】討伐依頼の攻略と報酬【オクトラ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ)の討伐依頼の攻略についてまとめています。開放するための条件や報酬についても解説しているので、導石や欠片を入手したい方は要チェックです!

上級討伐依頼の攻略とメダルの集め方

討伐依頼の攻略情報

レベルに合った依頼を受注

各討伐依頼は危険度が高ければ高いほど難易度も上がっているので、パーティの平均レベルが超えている難易度の依頼を受注しましょう。

▼各討伐依頼の攻略記事はこちら

雪花の大蝙蝠の攻略林洞の大鼠の攻略
厳窟の大蛙の攻略岩礁の大鳥人の攻略
坑路の大鳥人の攻略流影の大蛙の攻略
砂雫の大蝙蝠の攻略山洞の大鼠の攻略

影響力を揃えて挑戦

各討伐依頼では影響力の合計によってクリア報酬が増える仕様になっているので、指定された影響力で揃えたパーティで攻略することをお勧めします。


影響力の上げ方とメリット

ボス以外は楽に攻略可能

ボス以外のシンボルエネミーの体力はそこまで高くなく、火力もないのでレベルが超えていれば基本負けることはありません。


ボス前で回復もできるので、全てのシンボルエネミーに挑戦しましょう。

討伐依頼の報酬

クラスアップアイテム

宝箱やクリア報酬でランクアップに必要な印などのアイテムが出ることもあります。星4から星5にクラスアップするための素材も入手できるので出来るだけ毎日2回挑戦するのがおすすめです。

クラスアップアイテムは交換所で膨大な欠片を要求されるため、基本的には討伐で集め、足りない分を交換するようにしましょう。


クラスアップのやり方とメリット

導石

討伐依頼をクリアすると、パーティーに編成したキャラの導石を受け取ることができます。

上限突破や欠片と交換してクラスアップを目指すなど、様々な使い道がある超重要アイテムなので、出来るだけ早く討伐依頼に挑めるまで進めておきましょう。


上限突破のやり方とメリット

パーティーの影響力で報酬増加

パーティーの影響力が大きければ大きい程、貰える報酬が増加します。影響力を増やすためには育成をかなり進めないといけないので序盤は気にする必要はありません。

経験値も稼げる

討伐依頼のフィールドにはシンボルエネミーを倒した先に宝箱が配置されており、経験値のナッツを複数個入手することができます。シンボルエネミー自体を倒した際に貰える経験値も多いため、レベルを上げたい時には特におすすめです。


また、シンボルエネミーとしてキャットリンが登場することがあります。シンボルエネミーとして登場したキャットリンは逃げないため、確実に大量の経験値を稼ぐことができます。

討伐依頼の解放条件と概要

ストーリーを進めて解放

討伐依頼は、富・名声・権力の3章とその次の終章をクリアした後に始まる全てを極めし者 1章「パーディス三世」にて解放されます。

新しい町「クラグスピア」に入った直後、宿屋の近くで討伐依頼解放イベントが始まります。最初の推奨レベルが30と高めですが、章ボスのようなギミックを持った敵ではないため、比較的簡単に倒すことができます。


ストーリー攻略一覧はこちら

宿屋やクエスト画面で受注できる

討伐依頼の解放イベントを終えた後は各町の宿屋やクエスト画面にて受注することができます。

クエスト画面からであればどこにいても挑戦できるので宿屋に行く必要はありません。

受注書を使って挑戦する

討伐依頼は、1日1枚もらえる受注書を消費して挑むことになります。最大で7枚まで貯めることができるので、育てたいキャラを使って挑んでいきましょう。

また、受注書が無い時には1日1枚まで20ルビーで購入することが出来ます。非常に美味しいクエストなので、ルビーに余裕がある方は購入して毎日挑むのがおすすめです。

雑魚敵とのエンカウントは無し

討伐依頼で侵入するフィールドでは、シンボルエネミーのみが敵として登場するため、歩き回っていてもエンカウントすることはありません。このフィールド内でのレベル上げは出来ないのでどんどん討伐していきましょう。


レベル上げの効率的な方法
▼テレーズ/デュラン関連記事▼ヒースコート/ナール関連記事

テレーズガチャ

ヒースコートガチャ
テレーズ
テレーズ
(★5)
デュラン
デュラン
(★4)
ヒースコート
ヒースコート
(★5)
ナール
ナール
(★4)

コメント (討伐依頼の解放条件と報酬)

新着スレッド(オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki)

注目記事
ページトップへ