Gamerch
オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki

【大陸の覇者】レベル上げの効率的なやり方【オクトラ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42654

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ)における、レベル上げ(レベリング)の効率的なやり方について記載しています。効率的にレベル上げをする際の注意点などもまとめていますので、参考にしてください。

【オクトパストラベラー大陸の覇者】レベル上げの効率的なやり方

レベル上げの効率的なやり方

キャットリンを倒す

全フィールドで一定の確率で出現する「キャットリン」を倒すことで大量の経験値とリーフを獲得できます。

危険度によって出現するキャットリンの種類は変化し、一番危険度の高いフィールドで出現するキャットリンは倒すことで30万という莫大な経験値が入手できます。


出現確率は低いですが、レベリング効率は一番高いので遭遇した際は確実に仕留めましょう。

名声の影響力を上げることでキャットリンの出現率を上昇させることもできるので、影響力上げも並行して行っていくのがおすすめです。


討伐依頼に挑戦

メインストーリー後半で解放される「討伐依頼」で戦闘を行うことで通常の戦闘に比べて5倍以上の経験値を獲得できます。


まれに逃げないキャットリンも出現するので、レベリングには最適です。

討伐依頼の攻略と解放条件

経験値のナッツを使用する

キャラクターのレベルを単体で上げたい時は、経験値を獲得できるアイテムの「経験値のナッツ」を使用しましょう。経験値のナッツは、使用したキャラに一定数値の経験値を与える事ができます。


ガチャなどで入手したレアキャラや重要なキャラなど、急ぎで強化したいキャラに使用するのがおすすめのアイテムです。


各町の武器屋にいるNPCは貰えるアイテムが一定時間で復活するので、こまめに回収すると多くのナッツを集めることができます。

経験値のナッツの入手方法

敵を倒して経験値を得る

敵を倒して経験値を得る

経験値を得る最も基本的な行動として、フィールドに出現するモンスターを倒し続けましょう。


一回の戦闘で得られる経験値は僅かですが、素材やリーフ(お金)集めにもなるので、可能な限り周回しておきましょう。

経験値は均等に分配される

経験値は均等に分配される

戦闘で得た経験値は、前衛と後衛の両方で得る事ができます。

クエストを周回する際に、前衛に火力の高いキャラを編成して、育成したいキャラを後衛に配置する事で効率的に周回を行う事ができます。

獲得EXPアップキャラを編成する

オクトパストラベラー大陸の覇者では、特殊アビリティーを持ったキャラが存在します。

獲得した経験値をアップする『獲得EXPアップ』アビリティーを持ったキャラをパーティーに編成する事で、周回をより効率的に行う事ができます。

全キャラ一覧はこちら

レベル上げをする際の注意点

ストーリーの進行度で敵も強くなる

ストーリーの進行度で敵も強くなる

クエストに出現する敵モンスターは、ストーリーの進行度が進むにつれて、強さがレベルアップするため注意しましょう。


ストーリーの進行度が進むほど、獲得できる経験値と敵の強さが上がってくるので、パーティーのレベルをしっかりと上げておきましょう。

最強キャラランキングはこちら

強敵(シンボルエネミー)での周回は非推奨

強敵(シンボルエネミー)での周回は非推奨

強敵(シンボルエネミー)との戦闘でのレベル上げはおすすめしません。

強敵を倒すまでの時間が長く、周回効率が悪くなるため、ランダムに出現する通常クエストの周回を行いましょう。

シンボルエネミーに関する詳細

レベル上げをするメリット

功績を達成できる

業績を達成できる

キャラのレベルが一定に達すると、功績を解放することができます。

功績を達成する事で影響力やルビーを入手する事ができるので、レベル上げをしっかりと行いましょう。

フィールドコマンドのやり方とメリット

キャラのステータスが強化される

経験値を獲得する事で、キャラのステータスが強化されます。

ステータスが強化される事で、高難易度クエストの攻略がより楽になるので、しっかりとレベル上げをしておきましょう。

ジョブポイント(JP)を獲得できる

キャラのレベルを上げる事でジョブポイント(JP)を獲得する事ができます。

JPでは、キャラのステータス強化やアビリティの習得に必要となるポイントですので、しっかりとキャラの育成をしておきましょう。

※ジョブポイント(JP)はアビリティの習得画面から選択する事ができます。

キャラに装備できる武器と防具が増える

武器や防具は、一定のレベルに達するまで装備する事ができない仕様となっているので、強力な武器を入手しても、装備するキャラのレベルが低いと装備する事ができません。

そのため、レベル上げをしっかりとしておきましょう。


▼最新キャラ情報

ドロテア

ザンター

ポーラ

コメント (レベル上げの効率的なやり方)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2020/12/26 14:07
新着スレッド(オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル オクトパストラベラー 大陸の覇者
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/27
    • Android
    • リリース日:2020/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 ■■『NieR Replicant』コラボ開催!■■ “ニーア”“エミール”“カイネ”いずれか確定の無料10連導き開催中! ログインでルビー300個プレゼント!

「オクトパストラベラー 大陸の覇者」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ